108さん67/なんにおいても「全ては関連していない」という見方を始めてみてください。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

なんにおいても「全ては関連していない」という見方を始めてみてください。

 

160 :本当にあった怖い名無し:2008/05/19(月) 00:14:22 ID:WdYKlErF0

108さんに他の人にしていた過去ログで回答してた。

>>しかし、現在の状況と見えるものがどうあろうと、あなたはそれと全く別個に、
自分自身の属性を決定することが出来ます。現状と見えるものは、全てまやかしです。
そこに真実はありません。だまされないでください。

ということについて聞きたいんだけど、今いる状況は願っている状況と全く違うところにある。
それをどうやって無視して願っている状況という設定の思いに変えられるのだろうか?
今いる状況に良い部分は無いのにそれをしながら、理想の状況を思い浮かべて
思いをつくるなんて難しすぎる

939 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/24(土) 23:14:26 ID:VmlISgXg0

>>160
> 今いる状況は願っている状況と全く違うところにある。

まず、この前提が既に間違っています。
あなたがそのように感じているだけです。つまり錯覚です。
この間違った知覚を前提に考えてしまうから、

「自分は、今持っていないものを引き寄せたり、創造しなくてはならない」

という発想にならざるを得ないのです。
そうすると「自分は依然持っていない」という思いこみをずっと持ち続けることになります。
それは「依然持っていない」という現状への誤った認定を、取り下げずに、ずっと持ち続けている
ということです。

> それをどうやって無視して願っている状況という設定の思いに変えられるのだろうか?

自分は間違った形で知覚している。本当はそれと違うのだから、
 断固として本当のところ、真実の状態を見よう


必要なのは、こう決意することだけです。既にあるということを、まず受け入れることです。
それが見えないのは間違った知覚のせいなのだから、
しっかりと目を覚まして真実を見つめようとしてください。

間違った現状認識の上に理想の認識を組み立てるのではありません。
錯覚がなくなれば、本来の理想的状態が見えてくるというだけなのです。


208 :本当にあった怖い名無し:2008/05/19(月) 15:35:09 ID:WdYKlErF0

108さんの言う
「○○できたので◎◎が出来た」というのはウソということはこれは悪い例にも適用される?

デブだから苛められた
もっと深いところにいくと、リレーで走るのが遅かったら責められた。
いたずらをしたから怒られた。人の彼氏、彼女をとったから恨まれた。モテるから僻まれた。

これも全部○○だから◎◎が出来たというのはウソに当て嵌まる?
今までの人生からいって考えられないんだが

941 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/24(土) 23:16:09 ID:VmlISgXg0

>>208
我々は「こういう理由でこうなった」と、常に現象を認識しています。
でもこれは、全てエゴの幻惑システムです。

あなたが言うように、正に人生はそのように展開しているようにしか「見えません」

「この物質界での因果関係は、全てにおいて優先されるべき事項なのだ」

この思いこみによって、本当のところは巧妙に覆い隠されています。
我々がそれらを関連させているから、常にそのように見えているだけです。
その見解を採用している限り、エゴの範囲外のことが起こるのをその人は許すことができません。
まさにそう考えている、その人の思いこみによってです。

ですから、取り下げる必要があるのです。
現実世界における全ての関連性を、ひとつひとつ解体していかなくてはなりません。
そうすれば本当のところ、ニュートラルな観点というものが自然に訪れます。

なんにおいても「全ては関連していない」という見方を始めてみてください。
本当のところが見えて来始めると思います。

タイトルとURLをコピーしました