自我幻マン氏-10/全部幻で、どれだけリアルで苦しくても、 そこに意味などなく、最初から悩む必要もない

自我幻マンさん 達人
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

271 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 06:52:06 ID:weNS1.N60

自我幻マンさん
願望が叶うことに原因も理由も因果関係も一切必要ないんですね。
叶うから叶う。本当にただそれだけ。
叶った瞬間も何で叶ったんだろうと考える必要さえ無し。

すごい世界ですね。
私は小さい時に(過去が無いと言われればそれまでですが。笑)
物理法則もぶっ飛ぶ体験をした事があるので、きっと自分の限界さえ自分で外せれば、
一切の制限が無くなって今この瞬間に願望が目の前で叶うのは分かるのですが…

なんとなく自分は幻なんだと気づいてきた!→
お、まだ叶って無いじゃんって声も幻だな→
そしてそれを考えてる自分も幻→
で、グルグル回っててもこれは願望実現には全く関係なくて…
っていうカオスな状態になりますねww永遠に私が出てくる。

どなたかも質問されてましたが、手っ取り早く自分は幻だった!と根本を消せればいいんですけどね。

306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>271
ね、当たり前の事だけど、考えると可笑しくなるくらいループしてます。
根本が消える体験によって、確信に変わるっていうのは手っ取り早いですね。

ただ、体験を求めるのもまた「自分」ですから、結局この理解の上で、
普通に生活してれば皆気づくんじゃないかな、と思ってますw

280 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 09:47:08 ID:C04gKiGY0

復縁と似てるかもだけど、新興宗教にはまってる友人をやめさせたいのです。
この願望をどう捉えたら良いのか、、、

306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>280
何をどう捉えてもいいんです。
そこに原因や責任がない以上、自分のしたいようにすればいいと思います。

284 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 11:47:18 ID:XDMmcKZQ0

>>225自我幻マンさん、ご返答ありがとうございます。
話が途中切れしているように感じましたが、この先は他の話と同様、
「手放すことで解決する」ということではないかと想像しておりました。
手放すと何が怖いのかというと、怒りが止められなくなって怒りの権化にでもなりそうに思えるのです。
だから握りしめていたいのです。

でもこの場合も、答え探しを止める、頭で考えることを止めることをお勧めされるのですね。
それで解決できるのでしょうか。

そこに集中しなければ(嫌な経験なので)全く縁を切ることができるのでしょうか。
本気で望めば叶う。ということですが、法則であるならただの過去データにしてしまえるのでしょうか。
飛び出してきて突然襲われないか、多分そういう恐れでもあるように思えるのです。

手放しきってしまえれば、安心できるのに。フラッシュバックが無くなるまでは。
皆さんと同じように手放すにはまだ早いのでしょうか。

306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>284
握りしめたければ、握りしめてていいんですけど、それが嫌だから悩んでるんですよね。
なら答えは出てます。フラッシュバックがあろうが、恐れがあろうが、答え探しがしたかろうが、
最初から全部自分の中でだけ起きてる事です。

自分の中で抵抗があるなら、今一番自分にとって楽な考えをすればいいんです。
あえて言うなら、そんなもん全部幻で、どれだけリアルで苦しくても、
そこに意味などなく、最初から悩む必要もありません。

286 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 12:04:03 ID:UeX08NuY0

自我幻さん
まーたレス読んで気付いちゃいました。笑
本当に毎度毎度ありがとうございます!

えっと、7章はチケットからの脱却ってチラッと見たんですけど(うろ覚え)
多分これって、もうチケット(メソッド)を通じて叶う法則の中にいることを知ったから
そんなものいらないじゃん!って意味での脱却ですよね。多分。笑

あと、本当の意味で叶うこと、叶わないことにも原因は無いって理解出来たような気がします。
よしおの言ってたそんなの関係ねえってこういうことなんですね。笑

今までは 理想通りの彼女が出来て幸せに満ち溢れた日々を送っている自分になった→
なんで早く出てこないの?本当に出て来るの?→
不安・執着→不足感MAX 渇望MAX 焦りMAXでメソッド探しのループに入る。

だったんですけど、何考えててもいいんだから早く来いよ!!って
現象化求めたっていいんだって思えました。
そういう風に考えたところでそんなの関係ないから、ですよね?笑
それを叶わない原因にして叶えようとするから叶えようとする現実になると。
叶っている自分との分離を起こしているのはここかな?

手綱を切るや実践に移すっていうのは、自分でいったら
理想通りの彼女と一緒に幸せに満ち溢れた日々を送っていると決めて、
もう何もしないで普通に過ごすことになるのかな?

自分に対する設定にしたんだからもうそれは願望じゃなくって叶ったものになる。
これが既にあるの正体。

まあ、理屈で分かってても早く理想通りの彼女寄越せよ!!
って思っちゃうあたりまだ半人前なんでしょうけどね。笑
なんか自我幻さんと3年間の潜在意識への探究の答え合わせをしてるような気がします。笑

306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>286
全部いらないし、本当の意味で自分次第だったよって事ですねw
色んな情報が繋がる快感、たまらないですよね。
僕の話は一つのきっかけに過ぎないんだと思います。

301 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 17:15:48 ID:WF5rP9S60

スパルタ式にとことん願望に執着する、
「何があっても叶えてやろうじゃないかメソッド(自己流)」
ってのを昔やってましたよ。

これのポイントは、
「状況を客観的に把握すること」
「自分の意志を貫くと決断すること」
「それに対する他人のリアクションは全て尊重し受け入れること」
「全責任を自分が負うと腹を括ること」

1つ目と3つ目をないがしろにすると、
恋愛だったらストーカー、金銭だったら散財や犯罪になりかねないので、
そこは注意が必要なんですけどね。

当然現実化が目的なのですが、
徹底的に自分の内面と向き合うことになるので、
たどり着くところは、まぁ、一緒っちゃ一緒なんですが……。

なる早で叶えるための逆算、という感じなので、
「なる」とか「幻」とかいうのとは同時には成立しませんが、
いい意味で自我とかエゴとかが統合されるので、
パワーがある人にはオススメです。

スレの流れ的に需要があるかは微妙ですが……。

306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>301
需要ありありだと思いますよ。
僕のめんどくさい話は、全部行き詰った人の最終手段みたいなもんで、
願望実現の壁が見えた人向けの分かりづらさがありますし。

タイトルとURLをコピーしました