よしお式で成功した44さん−1/最初から実現が存在していて (叶える時が近づいているから)願望を認識し始める

この記事は約7分で読めます。
PR

30 :幸せな名無しさん:2013/10/20(日) 03:29:49 ID:ho.YPv.Y0

卒業スレの29番、めっちゃ叩かれてたけど、あれよしおさんじゃない?
いいこと言うなーって思ってコピペした♪( ´▽`) 

 

29:幸せな名無しさん*2012/04/08(日) 16:50:12ID:BlQBPpJE0

いやだから願望実現したいって言っている人は、
「今私は願望が実現していない」と発表しているのと同じで、その状態が実現するわけ。
だから「願望実現しないと幸せになれないという観念を手放す」とか「クレンジングをしたら願望自体が消えた」「もうすでに幸せだったと気づいた。」とか悟り系に移っていくわけです。

願望実現という「うたい文句」は潜在意識入門者のための釣り針としての役割を果たしているから否定はしない。しかし、いつまでも願望実現に執着してたらいかんのですよ。

とかいっても昔の俺にこんな事言っても必ず反発しただろうから無駄なの分かってるw
だから人それぞ好きにやればいいんじゃん?




33 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 12:35:59 ID:rWd0C5Gc0

これよしおっちの言ってること?と気づいた事があるので、ちょっと書いてみてもいい?
てか他スレで華麗スルーされた(笑)

願望=実現 ではなくて、本当は

実現=願望 ではないか?

 


今までは

願望が出てきて⇒その瞬間に実現が作られる



と思っていたのだけれど、そうではなくて

既に最初から実現が存在していて⇒ ( それを叶える時が近づいているから ) 願望を認識し始める

だから実現の方が、実は最初から存在しているのではないかと。
今までと逆の認識。

どこかで読んだんだけど 「 質問は先に答えがあるから浮かぶ 」
と書いてあって、それ見た時に 「 あっ 」 て気が付いた。
そんで色々繋がった。
既に叶ってるとか、先にそういう状態になれとかって、これに気付かせるために言ってたのじゃないかと。

この視点になると安心感ハンパない。だって絶対叶うんだから。
まさに何もしなくていいし何してもいい。

関係ないっつーか関係させることが出来なくなる( この辺がよしお )。

 

これが7章なのかな?

 

34 : 幸せな名無しさん :2013/11/02(土) 15:00:37 Uz6uST/M0

よしおとは関係ないんじゃないの?
わからないけど
よしおは関係ねえでしょ



35 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 15:51:43 ID:rWd0C5Gc0

えーと、自分が言いたかったのは 「 よしおの言ってる事はこういうことなんじゃ?」 ってこと。
関係ねえ!の意味が分かったというか。

確かよしおは 「 何も関係ない、けど条件付けしてるから叶わない 」 的なこと言ってたと思うんだけど、

その意味がずっとちんぷんかんぷんだった。


けど 「 まず初めに実現の方が存在していた 」 っていう認識になったら、よしおが言ってた意味がよく分かるようになった。



36 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 16:24:03 ID:g/BrQhqY0

そういうことなら、全てがコントロール外だからただ流れに身をまかせればいいって話も納得できる気がする

 


38 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 18:00:40 ID:rWd0C5Gc0

そうそう。
よしおが言ってた 「 関係ねぇ 」 は、実現とか願望のことではなくて、間に入ってるプロセスのことだと思う。

 

だから何したっていいし、何もしなくてもいい。
メソッドも特にやる必要なし。関係ないから。やりたかったらやればいい。



彼が447⇒よしおに至る経緯って、まさにチケットの構成そのものだと思うんだけど、

まだ447の時、1番最初に 「 認識だ、認識を変えるんだよ 」 と言ってたその一言に集約されてる気がする。


つまり認識が変わるだけでいい。それだけは必要なことだと思う。あとは関係ない。

 



37 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 17:24:21 ID:Uz6uST/M0

なるほどね
嫌な予感もそんな感じなのかな
というか嫌な予感したらこわいよ
実現しちゃうということ?

 

38 : 幸せな名無しさん :2013/11/02(土) 18:00:40 rWd0C5Gc0

>>37

前提に実現が来てるから、嫌な予感とかしてこない。
何も問題がないというか。
エゴは相変わらず心配しようとするけど、その声がした瞬間にエゴだと見抜けて一体化しなくなる
あと、目の前の現実がどうであれ、それが途中経過にしか見えなくなる。

 



39 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 19:51:11 ID:qqAOJJsY0

そのスレ見たよ。私もちょうどそんなふうに思ってたところだったから「おおっ」って嬉しくなった。
でも私はまだそこまでの安心感はないなぁ。

40 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 20:17:56 ID:rWd0C5Gc0

自分もいつも安心感とか感じてるわけじゃないよ。
「 もしウソだったらどうしよう 」
「 いつ叶うんだ?早くしてくれ 」
ってエゴが勝手に喋り出す時あるし。

けど、不安とかエゴが出てきても問題ない。まさに「関係ねぇ」
あと、今まで自分で結びつけてたこと、つまり問題を問題として捉えていたのは自分だったと気づけた。そしたら不安とか一気に吹き飛んでどっかいっちゃったよ。



41 :幸せな名無しさん:2013/11/02(土) 22:27:33 ID:FB5YgIew0

あと、目の前の現実がどうであれ、それが途中経過にしか見えなくなる。


途中経過に見えるってことは、まだ実現してないという認識じゃないの?



42 :幸せな名無しさん:2013/11/03(日) 00:40:49 ID:tBUZGt.U0

そういうことじゃないです。
多分その実現って 「 現象化 」 のことを言ってるのだと思うけど、その前の段階?の話。

例えば
Amazonで物を買う ⇒ 配達を待つ ⇒ 実際手元に届く
という流れがあるとして、

 

最初にAmazonで購入の手続き取った瞬間に 「 買った 」、つまり 「 手に入った 」 と思いますよね?


実際にまだ手元にないはずのに、最初に購入手続きした時点で、自分の中ではもう手に入ってるよね?もう既に自分のモノというか。

それがここで自分が言ってる 「 実現 」。

で、「 配達中 」 というプロセスを経て手元に来るけど、

この配達中が>>38で言っている 「 途中経過 」。もちろん配達完了は現象化ね。



つまり 「 もう実現している 」 というのは、購入手続き完了ということ。

キャンセルしない限り、泣こうが喚こうが勝手に来るから安心だということ。



「 実現 = 願望 」 というのはそういう認識として書き込んでます。

というか、実現が先にあるから 「 実現 ⇒ 願望 」 になる。

Amazonも先に商品があって、そこから選ぶよね?
「 商品 ⇒ 購入 ( の意図 ) 」
「 既にある 」 も、そう考えると自分は分かりやすかった。



43 :41:2013/11/03(日) 10:15:08 ID:ChTYpTRc0


多分その実現って 「 現象化 」 のことを言ってるのだと思うけど、その前の段階?の話。



実現とは 「 事実となって現れること。現実化すること。」 だから現象化という意味で言っているのかと思った。選択or意図って意味で言っているでおk?



44 :幸せな名無しさん:2013/11/03(日) 12:06:54 ID:tBUZGt.U0

えーと、選択・意図 というより 「 確信 」 が近いかな。

もちろんあなたの言う現象化も 「 実現 」 に含まれてるから、あんま深く考えなくていいと思うよ。
「 確信 ⇒ プロセス ⇒ 現象化 」 = 「 実現 」



46 :44:2013/11/03(日) 17:41:33 ID:tBUZGt.U0

ホント言葉は色々限定しちゃうね。


この認識になると、まとめに載ってる色んな人が言ってたことがバシバシ繋がっていった。
「 時間が未来 ⇒ 過去と流れてる 」
「 既にある 」
「 自由意思はない 」
「 安心感と幸福感は絶頂 」 などなど…
あー確かにそりゃそうだわ、って感じ。



あと、伝わりやすくするために書いちゃった部分ではあるんだけど、自分の感覚では、( 実現 ) し始めてる っていう感覚も違うんですよ。



自分が欲しい状況やモノを 「 願望 」 と認識する、そのもっと以前から、それらは既に用意されていた感じなんです。


これは 「 願望 = 即実現 」 という表現にも繋がると思う。

だから、願望が生まれて来たことがとても嬉しいし、みんなが 「 幸せになりたい 」 と思ってるということは、みんな幸せになれるということなのではないかなーと思っています。

48 :44:2013/11/03(日) 17:49:17 ID:tBUZGt.U0

とはいえ、自分にもまだわからない部分があって

「 本当の自分は無であり全て 」 とかはなんとなーく体感してるんだけど、

この「 本当の自分 」 が全てを作り出している、ってのがどーもイマイチ腑に落ちない…
何がどーやって現象化させてんだ!?みたいな。

無視して 「 まーいっか 」 でも良いのだけど、めっちゃ気になるというか、ここが自分にとって最後のキーのような気がするんですよねぇ…
よしおもこういう疑問あったのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました