よしお式で成功した44さん−3/もう実現はあるんですよ。叶う世界なんですここは。マジで。

この記事は約4分で読めます。
PR

103 :幸せな名無しさん:2013/11/06(水) 01:29:44 ID:99p7avHcO

44さんいるかなー?勿論他の方でもいいんですが。


「 既に用意されてるから手に入れる時が近づいてきたら願望を抱く 」 みたいな考え方について疑問です。


私はふと欲しい物ができると四六時中猛烈にそのことばかり考えて、徹底的に調べまくり研究しますが、急に飽きたり他に目移りした後でも手に入らないことも多いのです。これはどうしてでしょうか?

104 :44:2013/11/06(水) 12:25:30 ID:EUtseLb60

「 手に入れる時が近づいたら 」 は考えなくていいです。伝わりにくかったですね。
「 実現が在るから願望を認識できる 」 と表現したかったんです。

 


>急に飽きたり他に目移りした後でも手に入らないことも多いのです。これはどうしてでしょうか?

 

「 選択しなかった ( 途中でいらないと感じた )」 か 「 そもそも手に入ると思ってなかった 」 んじゃないですかね。

あなたの情報も限られているのでよく分かりません、すいません。



てか、今認識がぐるぐるぐるぐると変化してて、「願望」って一体どんな定義だったのか、よく分からなくなってきました。
そこに在るだけのものやん、つーかそれ自分とイコールやん、欲しがれないやん…
てな感じになってしまった。今まであれこれ書いたのにすいません。。。



105 :幸せな名無しさん:2013/11/06(水) 13:05:27 ID:MwjswXeY0

皆さんよくいうやつですね
いいなぁ そこにいきたい
44さんは何か実践してたんですか?

106 :44:2013/11/06(水) 13:45:48 ID:EUtseLb60

上にも書いてますが、メソッドなら何ヶ月か前までは色々やってました。
何も変わらないし、苦しかったのでもうやらなくなってしばらく経ちます。


てか、やること?じゃないですこれ。
もう既に、というか最初からそうだったというか。既にそこにいました。その状態でした。

きっかけとしては、別スレの 「 潜在意識の達人が集うスレ20 」 の330さんの書き込みです。それ読んでからです。自分に合っていただけなので、伝わらないかもしれません。

 

330 :幸せな名無しさん:2013/11/04(月) 19:22:40 ID:EF7QuF9.0

あなたは 「 自分が存在していなかったときがあった 」 と認識したことがありますか?
「 それが存在している 」 という、あなたの認識を通してしか何も存在できないのではないでしょうか?という意識で世界を見渡してみてはどうでしょう。

それは探したり、いつか出来たりなれたりするものじゃありません。
今あなたがそれを踏んでいて、その上に立ってるから見えないし分らない。
ですがその上にしかあなたは存在したことがないんですよ。
「 分かろう」 とするのは、その上にしか立てないのに、それと自分を切り離そうとするようなものです。

存在する全てはあなたの認識なしには何一つ存在できず、
あなたもまたそれらを認識することでしか存在していることを自覚できません。
それをどうやって分けることが出来るでしょう。                                  今までの人生で 「 認識するもの 」 と 「 認識されるもの 」 が別々だったことがあるでしょうか。
そして 「 存在している 」 ということ自体を思考で捉えることは出来るでしょうか。
思考は本来 「 認識されるもの 」 なんですが 「 私 ( エゴ ) 」と同化すると
「 私 ( 思考 ) が認識している 」 というすごい勘違いをしてしまいます。
認識できる属性にないものが、認識してる気になって頑張ってるから疲れるんですね。

上にどこかに書いたとおり 「 分かること 」 と 「 分らないこと 」 は同列です。
何故なら分かっていても分かっていなくても、あなたはその上に立っているからです。
あなたは既にそこにいるのだから、ただ楽な自分でいて下さい。

111 : 幸せな名無しさん :2013/11/06(水) 18:22:44 L76JnfuI0

彼氏いない歴10年の完全行き遅れのオバさんです。
この10年、ずっとずっと彼氏がほしい、結婚したいって思ってきました。もちろん行動も数え切れないほどしました。
何も関係ないないなら、なぜ結構できないんでしょうか。
願望=既にあるなら、10年も目の前になぜ現れないんでしょうか。エゴが邪魔してるから?でもエゴに叶える力はないんですよね?でも結婚したいと思い続けてるという現実を、エゴによって叶え続けてる気がしてならないです。
皮肉とかではなく、本当に分かりません。

 

113 :44:2013/11/06(水) 18:54:53 ID:EUtseLb60

エゴに叶える力はないです。
エゴは単なる思い込みのかたまりみたいなものですから。


もう実現はあるんですよ。叶う世界なんですここは。マジで。
叶わない、叶えたい、と思っているのは一体誰でしょう?


実現が本当に存在するとしたら、その流れをせき止めているのは??
上にも書いたんですが、認識を変えるんです。
それは今ここで一瞬で出来ることです。

タイトルとURLをコピーしました