719さん 達人


719さん-4/完璧だと語尾に付けるだけでもしてみてください

更新日:

806 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 20:28:51 ID:n0K7gok.0

やべーなんとなくわかったかも。
認識した時点でもう過去のもの、それを握りしめてるうちは過去に生きてる=記憶に刺激されてる。
ただ、記憶からくる思考や感情はどうにもできないしどうもしなくていい。

例えば、「車欲しい」という反応がでてくる。
この反応を消すのはムリだけど、その反応に気付いたということは今にいる。
つまり選択できる立場に立ってる。そこから「車がある世界 」に移行することだってできるのに、
ただの反応の方を採用してしまっているから、自分がその時どちらを選択してるのかが問題。

しかし、「車欲しい」を選択し続けても「車がない」世界を創っていただけで、いいも悪いもない。
認識できたということは「車がある」世界ももれなくついてくる。
ただ「車がある」世界を選択し続けても「車がない」世界もあるけどね。ってこと?

ってこと?がもう「ない」を選択してるってことなんだろうけど

811 :719:2015/09/02(水) 22:43:41 ID:nu6zM.jw0

>>806
車が欲しいは願望ですよね。
でしたら、色々絡めず、「車が欲しいんだ、私」で終わらせるようにしてます。
そして次に「車を買った私」になって終了です。

「車を買った私(=所有してる私)」か「車を買ってない私(=所有してない私)」好きな方を選ぶだけです。
車を買った私になったのだから、もう車が欲しいとは思いませんよね?(車を買い替えたいはまた別です)
だから、車がないという状態が分からない、というわけです。
車がない世界もあるのか、まぁ私は持ってるから、関係ないな。

逆から言うと、「車を買ってない私(=所有していない私)」を選んで
車を買ってない私になった!のなら、車を持ってる世界なんてないからわからない、
あー車がないなー、の世界にいるだけです。

が長々書いた文章を縮めればこれだけです。
色んな複雑な人間の思考やら何やらを、全て取ったら、説明はこれだけです。
だけどできないから、取っていくプロセスを書きました。

そして仰るとおり「?」付くのは、「ない」世界にいる感じです。

それでも、完璧なんですけどね。
わからないから、ダメではないです。
わからないのが、嫌なだけなんですよね。
だから、わからないの嫌なんだな、私、と思って感じきってください。
そして、「わからない」というのも、1分前の情報の記憶から刺激を受けてるだけです。
それに反応して、感情が色々出てるだけなので、感じきって流してください。
願望実現に何の影響もないですから。

私たちは、なりたい自分になるだけです。つまり選択をするだけです。

814 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 23:15:36 ID:6nt1vy3I0

719様
おっしゃること、とてもよく理解できました。
体感はいていませんが、ノンデュアリティの本を今も読みまくってますが、
719様がとても分かりやすく解説してくださったとありがたい気持ちでいっぱいです。

一つ質問です。
完璧という言葉。この場合で使う、「完璧」って、具体的にどんな意味なのでしょうか?

821 :719:2015/09/03(木) 02:29:04 ID:R/6ziv8E0

>>814
少しでも力になれたのなら嬉しいです。

「完璧」について質問ですが、認識が変わり始めるときが一番辛かったりします。
記憶も消せないので記憶からの感情がたくさん刺激となって出てくる。
そして現実も動かず、二元論もまだ良く分からない。

ここを超えるのが私は結構大変でした。
意味もない事を繋げて自分を卑下したりしてました。
今なら意味がないと分かりますが、この時はそれすら分からないと。
ただ、物事に良い悪いはない!!とだけ固く信じる事にしました。
何を思っても何を感じても何をしても、良い悪いはないと。
その時「完璧」と終わらせるのが、一番だったんです。

つまり、良い悪いを判断する時は、自分の過去の記憶=常識で判断するんです。
記憶がなければ常識はないので、何も判断しません。
そしてこの常識というかこの記憶程、曖昧な物ってないですよね。
こんな訳の分からないモノに、判断なんて言うことをさせてはいけません。

10年前の常識(=記憶)は今の非常識になるケースが多いですよね。

そもそも、物事に良い悪いなんてないんです。
全て人間の勝手な判断で決められただけです。

そして、完璧とは、満たされるや叶った、安心、達成したなど
全ての要素が含まれているように思います。

認識が変わりそうな時
現実にいる願いが叶ってない自分、を知覚したとき
慣れてないので、自分を卑下する事もありますし、死にたいとか消えたいとか、
潜在意識を知って不幸になったとか、ありとあらゆるモノがでてきます。
ジャッジしてるのは、ただの感情からの反応なのか、選別してる余裕などない程飲み込まれます。

これらを「達人さんが言ってるように、快でいなきゃ!でもできな!」となる方が、抜け出せない怖さがあります。
「認識を変えなきゃ!!」が、逆に足枷になり、「認識を変えられない自分」を作り強化さえしてしまう。
それが原因で感情を押さえ込む事をしたりします。

これでは、全て逆になってしまうのです。
言葉は強力で、認識と反対のことを言うとかなりの拒否反応もでますが、それぐらい強力です。
なので、最初は投げやり程度に使っていってください。
何が完璧なの?と頭の中は混乱しますが、これが目的です。
だって考え方つまり認識を変えようとしてるから。

完璧ができない、私はいつまでたってもダメなやつ・・・でもそれが完璧
あいつムカツク、って思う私が完璧
一日中引きこもってダラダラ、完璧だ
無職な私完璧
理想じゃない現実が嫌だ、完璧

軽く投げやりに、ポジ手部に言う必要ないです。最初は完璧をつけるだけでOKです。
していただければ分かると思いますが、完璧を付けると付けないじゃかなり違います。

また、「感情を感じきる」や「物事を良し悪しで判断しない」の当初の目的が、クリアできます。
感じきるから、蓋にならず解放でき、記憶に残りづらいですし。

完璧認定は現実への認識変更もできます。
つまり「ない」世界にいない、ということです。「ある」世界にいます。
すっと、なるへなれないのでしたら、こうゆう作業をするのが近道です。

なので「完璧」をオススメしてます。
質問の答えになったでしょうか?

815 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 23:55:38 ID:n0K7gok.0

なんとなくわかったかも。
嫌な感情が出てきてもいい悪いを判断しないで「嫌な感情出てくる自分が嫌なんだな」で終了ですね。
そこから「なんで嫌な感情が出てくるんだ?」ってなると終わりなき旅に出てしまうのでw
わからなくてもとりあえず最後に完璧をもってきますw

822 :719:2015/09/03(木) 02:38:03 ID:R/6ziv8E0

>>815
はい、そうですね。
感情が出てきたら、感じきってください!
「あー嫌な感情がでてくる自分が嫌なんだ。そっかそっかー。じゃーもっとその嫌な感情を味わおう」
ぐらいに、自分から嫌な感情へ入っていくぐらい。
不思議と消えていきます。これを丁寧に繰り返してください。

>そこから「なんで嫌な感情が出てくるんだ?」

これも悪い事じゃないです、むしろ良い事!!
自分の認識を自分で気づけるチャンスです。
「なんで嫌な感情が出てくるんだ?」と自分に問いかけて、
答えを求めずやめても良いし、答えを探しても良いです。

最後に完璧を付けるのは、訳分からなくても良いのでぜひ。

816 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 23:59:53 ID:Lh5j55PI0

>>805さんのレスを読んで、ある世界を選択したら、鮮明になった未来がイメージで浮かんできた。
今まで何度かなるを宣言してみても、イメージすら湧かなくて全然駄目だったけど、
ある世界をちょっと信じることが出来た。明日もっかいレスを読み返してみます。

823 :719:2015/09/03(木) 02:44:06 ID:R/6ziv8E0

>>816
イメージが浮かんでも浮かばなくても、願望実現には影響がないですよ!
でもイメージ浮かぶと楽しいですよね。
イメージ湧かない、完璧だ。です。

>イメージすら湧かなくて全然駄目だった

駄目という部分だけ取ってみてください。
良し悪しの判断をしないのが秘訣です。
それが無理なら、完璧だと語尾に付けるだけでもしてみてください。

関連コンテンツユニット



レク大




-719さん, 達人
-, ,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.