U4氏-16/あなたが望む状態のあなたのオーラを出し続けなさい

この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

22 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/20(金) 00:40:29 ID:6s60BAc60

U4さん、ましな気持ちになるとすぐ、イヤなことが起こるんだ
裏デバッグ?の自分の中の変な神?みたいのが裁いてるのかもしれないけど、
なんていうか幸せな気持ちになるのがなにより怖いんだ
どんな罰が下るのかって感じだ

裏デバッグ読んで、やりかたはなんとなくわかっても
いい気持ちになるのが怖いのは何年も止まらない

53 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 21:05:25 ID:c/U4/Npg0

>>22
それはそういった条件付けを持ってしまったという可能性もあるが、
やっぱりマシな気持ちになる事と現実との対比によって不足への注目度をあげる
っていうよくあるパターンの可能性が高い。

マシな気持ちになる→「でも現実はな~・・・(不足への注目、強調)」

あまりにも短期的に投影に結果を出そうとするとそうなりがち。
そこをコントロールしようとするのではなく、あくまで副産物のように捉える。

「好ましい事もそうでない事も、私が関心を向け続けた結果として
現時点で信じている事が目の前にある。でも、それとは関係なく、
私は自分を少しでも楽にしよう。」

こうやって一歩引いて考える。

42 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/23(月) 15:30:12 ID:MB3X6IZg0

ここ数日で劇的に気持ちが変化したので、誰かの気づきになればいいと思って書いてみる。

愛してくれていたのに気が付かれなかった自分にとにかく感謝したくてありがとうと言いまくってみた。
おいしいご飯ありがとう、盛られてる皿ありがとう、口まで運ぶお箸ありがとう。
このお箸を作ってくれた人ありがとう、売ってくれたお店ありがとう、買えたお金ありがとう。
最後にはそれを受け取れた自分ありがとうって言ってみた。

すると突然、自分が欲しいと思ったものが全部完璧な状態で目の前にあることに気がついた。
そう思ったらさらにいろんなことを思い出してきた。
前にこの街に住めてよかったな、ありがとうと街を歩いたことがあったなと思ったら
この街に住んでいるからこそ起こったうれしいことにも気が付いた。
感謝とか幸せとかそういうものしかないんだと思った。

今まで経験したこととか目の前にある状況も何も変わってないのに
自然に感謝したり幸せを感じるようになったということは
それらとは何の関係もなしに幸せを感じることができるんだと思った。
それって‥自分が持ってるから?そう気が付いたらさらに加速した。

自分が欲しいと思ってそれらが起こってきて、それを楽しむだけなんだと思った。
何が?はよくわからないけど、自分を思いきり楽しませてくれて
幸せにしてくれるものがあるんだと思った。

既にあるってこういうことかと気が付いた。
108さんはじめ、isa氏、いろんな達人さん、U4さんが言っていたことが
全部同じことなんだと思って、ばしばしっとつながった。
どこかで読んでずっと引っかかっていた「現象はダウンロード中の画像みたいなもの」もわかった。

完璧な世界って本当にあるんだな、と実感した。

53 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 21:05:25 ID:c/U4/Npg0

>>42
その調子。
感謝を感じるってのは本当の自分に極めて近い視点・状態だからね。
よってそれは強力なのだ。

35 名前:HT 投稿日:2012/04/22(日) 15:27:32 ID:XPFRaThc0

暇やからU4さん呼び続けよう
U4さん出てこい!

54 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 21:05:41 ID:c/U4/Npg0

HT君、落ち着きたまえwすべての謎が解けなければ君の望みが叶わないわけではないぞ!
↓↓↓を実践しつつ108さんの回答を待つんだ!w

~~「直結・なる」はそんなに難しくない~~

「あなたが望む状態のあなたのオーラを出し続けなさい。
やり方はあなたに任せる。」

いやオーラってなんだよ?って話かもしれんがw
波動とか言っても「波動(笑)」とかいうだろうし。でも、ま、科学者も
「分子も原子も波であり粒子である」って言ってるんだけどそれはともかく。

「金持ちオーラでも、愛されてますオーラでも、幸せオーラでも、モテモテですオーラでも
仕事バリバリできますオーラでも完璧ですオーラ何でも構わん。今自分が負のオーラを
出してるのがわかるだろう。それと同じ要領で、あなたが望む自分だったら
こんなオーラ出してるんだろうなってのを出し続けるのだ。」

なんでこんな言い方するかっていうと。

「なる」とか「直結」とかいうと、「なったフリじゃないの?」とか「メソッドなの認識の変更なの?」
とか「立ち位置が違うんじゃないの?」とか考えすぎ状態になっちゃうかもだから。
「理屈とかマジ意味わからん、それよりさっさとやり方をよ」って人には、
案外こんな感じでいった方が結果出すかもしれん。

ところで、「なる」とか「直結」とかやってるとなぜ苦しくなってくるのか?

それはあなたに染みついたリアクションが頭をもたげてくるからだ。
今あなたが思っている「あなた」とは何か。
それはあなたが繰り返してきたリアクションの集積だ。
あなたという演技、あなたというリアクションがあなたにとっての事実を作り上げてきた。

あなたに染みついている演技、リアクションが「ジャック・スパロウ」だとすると。
あなたが「直結・なる」をすることはチャーリーとチョコレート工場の「ウィリー・ウォンカ」を演じているようなもの。
そして「なったフリ」に感じられるのは、「ジャック・スパロウ」のまま「ウィリー・ウォンカ」を演じようとするからだ。

だから、一旦「ジャック・スパロウ」が出てきて苦しい時はジョニーデップに戻る、つまり
引いて考えるという事。現実に対してフラットになる。現実を疑うこと。

「はいはい、このリアクションによって私は現実を作ってきました。今もこのリアクションで
この現実を支えています。それが好ましいものであれ、好ましくないものであれ、
私はリアクションを繰り返す事で、『これが現実だ』と信じる事が出来るのです」

こうやって現象から一旦引かないと、元からのリアクションであるジャックが勝ってしまう。
なぜならジョニーデップに戻らずに直結しようとしても、それは「ウィリー・ウォンカ」の
演技を練習している「ジャック・スパロウ」という事になってしまい、
結局それは「ジャック・スパロウ」の演技なのである。

(つづく↓)

55 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 21:05:59 ID:c/U4/Npg0

(続き)

だから、苦しくなったらジョニーデップに戻った方がよい。
「おっと、またジャックの演技に戻ってしまったようだ。本当に俺はこのリアクションが好きなんだなぁ。
でも俺はチャーリーとチョコレート工場を体験したいからウィリー・ウォンカのリアクションを練習しよう」
という具合に。

確かにあなたの目の前は「パイレーツオブカリビアン」かもしれない。
でも、それはあなたが繰り返してきたリアクションの結果だというだけの事。
これからも「現象のリアクションマシーン」を続けるかどうかは貴方次第。

これは何も「直結・なる」の話に限った事ではないのだ。
「願望を叶えるために”頑張って”メソッドやるな」っていう言葉が出てきたもんだから、
メソッドそのものを悪者にしようとする向きが一時期あったわけだが、メソッド自体が
悪いわけでもなく、メソッドそのものに独自のパワーがあるわけでもない。

問題なのは「メソッドをするジャック・スパロウ」であり続ける事なわけで。
依然としてジャックスパロウのリアクションが続いてしまっている事なわけで。

それよりも大事なのはリアクションは自主的に変えられるという事の方だ。
「完璧だ!」と認定してもジャック的には「えっ?どこが?」って話なわけだが、それでいいのである。
だってジャックのリアクションをあなたはやめるのだから。

苦しくなったらジョニーに戻ること、これを常に思い出すこと。
実際ループしてると感じているほとんどの人がひっかかってるのはそこなのだから。
「エゴが暴れるんですorz」じゃなくて、それはあなたが繰り返しているリアクションなのだから。

「あ、また来た。こうやって『これが現実だ。これが事実だ。無理だ。変わらない。ないない。』
というリアクションが私の得意なリアクションだ。今はまだこのリアクションの方が
私に染みついている。でもこのリアクションで今の現実を支えているのだから、
このリアクションを支えなければそれは変わるのだ」

こうやって。

そしてそのリアクションがひと段落したら、望むあなたのオーラを出せばいいのである。
( ̄ー ̄)ニヤリ←こんな顔つきで(人前でやると怪しまれるので注意)

そうすれば、そのうちに証拠となるようなものが視界に入ってくるようになる。
どの程度やれているかにもよるが、その兆しを目撃するのにそんなに長い時間はかからないだろう。
兆しを目撃すれば、それによってまたリアクションが自然に変わってくるのである。
場合によっては>>13さんのようにたった半日で結果を出してしまう強者もいる。

13 名前:通りすがり 投稿日:2012/04/19(木) 16:51:55 ID:kd8O1oak0

半日~一日。
芸能人になった!でも、彼氏ができた!でも、10万円の臨時収入があった!でも、
何でもいいから、一日、何か一つ選んで、その自分になりきってみて。
なったつもり、じゃなくて、なりきる。

まわりの人が反応しないのは、もう既にそれが「当たり前」で「日常」だから。
だからその話題に触れられないだけ。
それ以外はいつも通りの生活。特別なことは何もない。いつも通り。

ワタシはこの方法で、世界が崩れた。つまり、認識が変わった。
遊びのつもりでやってみて。面白い発見があるかも。

「元の立ち位置に戻ってしまったorz」とか気にする必要はない。
それで積み上げたすべてが失われるとかでもないし、
完璧に直結してないとダメという風に考える必要もない。
染みついたジャックのリアクションは依然としてあるだろうが、ようするに

「物量で押し切れ!」っていうことである。

「ダメだ、やっちまった~。やっぱりジャックのリアクションに戻すお」
では、いつまで経っても現象はパイレーツオブカリビアンなのである。
ジャックの演技から離れれば「今すぐ幸せになってください」はやっぱり可能なのだ。

63 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/04/24(火) 23:06:11 ID:DD5NIEWs0

オーラですか…。先日書いたもののゴミ箱にポイしたレスだったのですが、
U4・マインドマジックさんの>>54を読んで、だれかの参考になるかもと思ったので投下してみようw

>あなたが望む状態のあなたのオーラを出し続けなさい

役に立つかもなアプローチを披露しましょう。それは「カラー変換」。
望む状態のオーラになるってのを、実際に「色(カラー)」を利用するというテク。
カラースケールを用意すると簡単かも。カラースケールはググってくだされ。

実践としては、現状と理想の状態を「色」に置き換えて把握し、
色をたよりにして自分の状態を変容させていくアプローチ。

例えば、
今の自分の状態を「色」に置き換えてみる。くすんだ青色だったとする。
次に自分の理想・願望を(例えば、彼女がいるなどを)色にたとえてみる。
明るいビビッドなオレンジだったとする。

それがわかったら、オレンジに近いと自分が感じる行動・思考・環境を目指していく。
彼女がいるという理想に近づこうとするのではなくて、オレンジを目指す。
オレンジならば恋愛に関係していようがしていまいがまったく関係なし。
恋愛に関係していなくてもオレンジ色で現せるということは、同じ理想状態を内包しているから。
というわけで、自分のなかでオレンジに近いと感じることをするのが基準。

実践のもうひとつのポイントが、
くすんだ青から明るいビビッドオレンジに一気に変えようとするなかれ。
現状と理想かけ離れていると、ダメ現在と理想未来という形で、内面が2つに分裂してしまうので。
未来の理想の状態を、今の自分のなかに受容して統合させていくのがコツ。
いまがくすんだ青なら、まずは同じトーンの、くすんだオレンジを目指してみる。

カラーという「非言語」を挟んでやると、グルグル思考は自ずと止まるし
理想の自分になるのは案外簡単だったりします。

実はコレ、本来カウンセリングの一技法だったりします。
スピ的に理解したかったら、安田隆さんの「波動干渉と波動共鳴」を読んでいただければ。

こういうアプローチもあるよーってことで。

タイトルとURLをコピーしました