27さん-2/「未来・過去はなく、今のみがあり、今がどんどん更新されていく」

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

60 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/11(金) 01:36:41 ID:sga2HNWE0

≫27

秀逸な方法ありがとうございました。

自分的にはここがよく分からなかったのですが

 

≫例;「モテる私になる」
≫ブレインダンプで、この御題をポジ・ネガ200個程度記述(約1H掛かった)
≫その内、「容姿がイマイチだからモテない」と出ましたが、
≫「容姿がイマイチ」との判断は真である訳ではなく、それを決めるのは「私」です。
≫「私の世界」なので、何でもアリです。
≫よって「この容姿だからモテる」と修正。こんな具合で、ネガを全て、赤ペンで書き直し。
≫また、多少イラついて、ネガ発言しても、
≫語尾に「モテる私だから、何々なんだよな!」と云い足すクセも。

 

常識は無視して、考えるということなのでしょうか。

 

例えば、私は月収3万円だから、家賃月10万円の新しくい広いマンションは住めないな

ではなく、私は月収3万円だから、家賃10万円の新しく広いマンションに住めるを

本気で思い込むレベルまでやりこめということなのでしょうか?

 

今まとめてくださっているみたいなので、ここのところも教えてくださるとありがたいです。次のまとめを楽しみにしています。

 

62 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/11(金) 03:58:39 ID:9NZZ0lqY0

≫60 サンへ 27より

下記「※」4個は、27 37 での、書き忘れです。

 

≫常識は無視して、考えるということなのでしょうか。

 

その通りです。27 に書き忘れましたが、

「未来・過去はなく、今のみがあり、今がどんどん更新されていく」

との「今メソ」定番の考え方を根拠にしています。

「今メソ」は割と、抵抗無く実行しています。また瞑想ですね。※1

 

さて、「更新」ですが、
「今」この瞬間に新しい私になる、訳ですので、
「既存の固定観念・常識をも排除して良い」、「新しいルールを採用しても良い」と
「私に許可した」具合です。※2

 

また、

そもそも「常識=観念=エゴ」なので束縛される筋合いはありません。

ですので、それこそ「脳内の常識をブチ壊す」くらいのイメージ・願望を設定した方がいいかもです。

それによって「考え方の枠を広大かつ柔軟」にできると思います。※3

 

例;「モテる私になった」

ブレインダンプで、ポジ・ネガ両方書き出し、ネガは修正⇒「変更物」。これは上述の通り。

一方、「当たり前」と思って書かなかった事ですが、
ポジも、修正対象であり、より具体的に、誇張する具合で変更。

 

例;「A,B,Cから同時に告られた・・・誰からヤルか?」

など、およそ有り得ないポジに強調変換。

そして「語尾」に「やはりモテるからなー」と云い足す。

このような具合で、ポジな意味での「有り得なさ過ぎる状況」のイメージをも、脳に認識できるように「ならし」ました。※4

 

下記について。

≫私は月収3万円だから、家賃10万円の新しく広いマンションに住めるを
≫本気で思い込むレベルまでやりこめということなのでしょうか?

 

 

ゴメンなさい、お金はまだやってません・・・

私がやってみた事・順番は下記の通り。

1、潜在意識の使い方を完全に理解して使いこなせるようになる

2、モテる私になる

 

まずは、欲張らず1つを、と思い1を。そして具体的な実例として2を、との具合です。

どうやら、1つうまくいけば確信が持て、「お通じ」が良くなるようなので、まずは、実例として「2」を優先って事です。

 

また「本能に根ざす」事なので実現性が高いと期待。

「ネガ修正」はたくさん出て来た。

 

ですが、60サンの例ならば、「家賃10万円の家に住む」事が目的のようなので、

「月収が上がった」「臨時収入が入った」など「お金が入ってくる経路・根拠」に焦点を当てる具合(X)、または「家賃10万円の家に住む状況になった」などの「状況の変化」に焦点を当てる具合(Y)で「ネガを修正」します。

 

≫私は月収3万円だから、家賃月10万円の新しくい広いマンションは住めないな

修正案

 

(X)「お金が入ってくる経路・根拠」

1:宝くじが当たった友人・親族が、お裾分けをくれた。(語尾)やはり、オレ、ついてるわ。

 

(Y)「状況の変化」

1:家賃10万でビビっていたけど、家って住まないと劣化するから、
管理する意味で住んでくれ! 勿論、礼はする! と頼まれた。(語尾)やはり、オレ、ついてるわ。

2:マンションの管理人を頼まれたが、そのマンションの空き部屋に住んでいいよ、と云われた。
(語尾)こういうケースもあるんだな。

3:ママ(愛人)にマンション買って貰った。(語尾)やっぱりオレ、モテるわ。

 

さて、(Y)ならばポンポン出て来ますが、
(X)が行き詰まりが見られます。これは私の不備です。認めます。

当然、「お金」も願望の対象なので、「有り得ない状況」イメージなどで脳認識を拡張していきます。

 

ですが、「脳で認識できた事が真実」なので、
(X)もそれに伴うエゴも「認識し易いストーリー」に修正して、対処可能と思われます。

言い訳っぽくて失礼ですが、「お金」は今後の課題として、まずは「モテる現象化」実例・確信を増やしてから、と思います。

 

75 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/11(金) 20:51:17 ID:sga2HNWE0

≫62

気軽に聞いたつもりでしたが、細かく教えていただき、。

本当にありがとうございました。

マンションのことは、例として挙げましたが、お金の願望や、欲しいものを得たい願望はあるので、そちらに応用してみます。

 

先ほど、ブレインダンプだけでなく、不安をプラスに変えることをしたら

効果的でしたので、これからも続けてみたいと思いました。

今度は最終的に願望達成できたとき書き込めたらと思います。

 

77 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/11(金) 22:23:32 ID:9NZZ0lqY0

≫75 サン  27 です

≫先ほど、ブレインダンプだけでなく、不安をプラスに変えることをしたら
≫効果的でしたので、これからも続けてみたいと思いました。

これ聞いて安心しました。良かったですね。

一方、「お金」関連・・・これは一旦置いておきます・・・期待させるようで失礼を。

 

ですが、「願望」をイメージした時に「快」の感情を感じられる、これは、
顕在意識と潜在意識の方向が一致している事ですので、期待できると思われます。

 

また、バジャール曰く、「願望にワクワク感情を抱ければ、ラジオの周波数をあわせる具合で、その世界が同調、現象化」のようです。

(コレも書き忘れでした・・・)

 

ですので、下記などいかがでしょうか。

エゴをポジ変更 + 「快」感情を抱けるか? + ワクワク感情

PS;今日の収穫   「見知らぬカワイイ女性に抱きつかれた」

立ち読みしていたら、突然、横から抱き付かれた。

幼稚園児と思われる。

数秒後、お母さん登場、「すいませーん」って具合。確かにカワイらしかった。

 

ヘタな鉄砲も数撃てば当たるようですね。

タイトルとURLをコピーしました