なるほどさん40/全の状態を思い出して、そこから【名札、名前、言葉】を付ければ自分の好きな願望を叶えられるかもしれない

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

「全部が自分である」ってなれば、いちいち所有したいとは思いません。自分の肉体を所有したいと思わないでしょ

737 : 幸せな名無しさん :2020/01/11(土) 20:03:42 xMg0tIH20

んー【快】だけじゃなくて同時に【全/個】の理解と感覚を育てることがミソだと思うけど。

そうすることで、現実化へのハードルがとても下がるし、世界への信頼感が増すと思う。

自分という【個】が頑張らなくてもいいんだってことが染み込むというか。

あと、この二つにはっきり絞った点はとても新しいと思う。

なんにしろ自分に合うやり方をするのは大事だよね。

私は今まで【全/個】を育てる方をメインにしてて、でも直感とか自分のワクワクとかに従って動くのも大事だなと思っていたところにこのスレを見つけて、改めて【快】の行動を選ぶ習慣をつけようと思った。
なるほどさん、ありがとうございます。

801 : なるほど :2020/01/18(土) 16:56:38 2Y58m66M0

>737 さん
よくまとまったコメント、ありがとう

688 : 幸せな名無しさん :2020/01/08(水) 12:05:53 HzRs8COk0

去年から名前外しとぼーっとするをやってるけど、あまり変わらない。
会う人が少し優しくなったくらいかな。
すべて在るとはいうけれど、目の前にないものはない。別の場所には在るのかもしれないけど。
自分が所有したいとは思う。
自分が所有したいをなくすために、名前外しで自分を外すってこと?

現象化を報告したのはこっぱみじんさんだけだね。
あとは感覚的な多少の変化ばかり。
本音見つけて快の行動をして、現象化させるのは自分次第てことか。


802 : なるほど :2020/01/18(土) 17:40:39 2Y58m66M0

>688

結構、核心だったり、多くの人が罠に(穴?)にハマっていそうな辺りの
コメントなので、改めて書きます。
直近の私のコメントを参照しながら、読むと良く分かります。
ちょっとセッション風に書きます。


>>去年から名前外しとぼーっとするをやってるけど、あまり変わらない。
会う人が少し優しくなったくらいかな。

名前外しとは【本来、名前なんてない、一切がニュートラルな状態であることを知る、体感するツール】です。

この背景は何度も書いてますが、この背景をつかんで名前外しをやらないと、大きな変化はありません。

当然ですが、気付き半ばなら、エゴシステム優位です。
エゴシステム優位なら、理由探し、証拠探し、因果付け、理由つけなど
「だから」「そうなので」「そのためには」などが、無意識的に
思考の中で連発しています。

(名前外しをやったら、どうなるんだ?何の役に立つ?どんな変化が見えて、それでどうなる???)

このスタンスは、エゴシステムスタンスです。

名前外しもぼ~っとするするも、無目的 的にやることを薦めます。
そして。

【元々が在るで、全】この認識を常に思い出しつつ、ツールを使うといいです。


>>すべて在るとはいうけれど、目の前にないものはない。別の場所には在るのかもしれないけど。

ここも実例を書いて過去に書き込んでます。

目に見えないと「無い」?
触れないと「無い」?
においをかげないと「無い」?五感でキャッチ出来ないものは「無い」
のでしょうか?

あなたは今、外出中です。当然、自宅の中にはいません。
では。

朝使ったコーヒーカップは「今、目に見えない」から、無いんですか?
朝座った椅子は「今、触れない」から、無いんですか?

「そんなの在るに決まってるじゃん!」

そう、その通りです。「在る」に決まってる。

これ、おかしくないですか?

>>目の前にないものはない は無い、んじゃないのですか。

これが、制限・制約・分離主体のエゴシステムの限界です。

五感でキャッチ出来ないのに、私の大好きな焼き鳥が美味しく
焼けるのは、遠赤外線が有るからです。五感縛りから脱していきましょう!

「在る」は認識です。それも上述のように、皆さんが
無意識的に、毎日、「確固とした在る」を認識しています。

>>自分が所有したいとは思う。
>>自分が所有したいをなくすために、名前外しで自分を外すってこと?

はい、正にその通りです。「全部が自分である」ってなれば、
いちいち所有したいとは思いません。
あなたは、「自分の肉体を所有したい」とは思わないはずです。


>>現象化を報告したのはこっぱみじんさんだけだね。
>>あとは感覚的な多少の変化ばかり。

ここも最近書きました。現象化が先の方もいれば、認識変更が先の方も
いる。どっちでもいいんです。

それと、現実化そのものは「あなたは毎日毎日、この瞬間も、体験してます」
このことをよく「観る」ことです。
本を読もう、と思ったか思わないかの内にあなたは本を読めます。
これが現実化です。なぜ、あなたが「そんなにも簡単に」本が読めるのか。

それは、<あなたにとって本を読むことが当たり前で自然だから>
だから、簡単に実現します。

これを上手に使うなら、【あなたの望みが、あなた自身にとって
当たり前で自然なものであるなら、実現化する】ことを意味します。

あなたにとって(いわゆる)特定の願いが、本を読もう、というのと
同じ当たり前さになるなら、どんどん形化します
これをさっさと体験するために、あなたにとって最も自然で
当たり前の想い、つまりホンネを探って、そこへ快で進みましょう、と書いてます)


>>本音見つけて快の行動をして、現象化させるのは自分次第てことか。

はい!その通りです!



667 : 601 :2020/01/05(日) 23:47:53 5Y9xEewE0

>642
なるほどさんありがとうございます!

確かな全て頭で分析して理解しようとしてました。
それってそもそもエゴなのか…

例えばなんですが、
●時計を見たら4:44だった→不吉だ
●時計を見たら3:15(サイコー)→ラッキー
と解釈して一喜一憂するイメージでしょうか?
元々はただの数字の羅列で意味はない(名札がはっていない)のに自分で勝手に名札付けをしている。

下手くそな例えですが、そうやってまわりで起きてる現象に意味付けをして思考することで自分で創造してるってことですかね?

本願に関しては特にその傾向が強くなる?

だからぼーっとして名前外し・叶えたいことに沿った快を味わうといいってことですか??


803 : なるほど :2020/01/18(土) 17:44:04 2Y58m66M0

> 667

コメントの最後で、自己解決してますね!そうです。

659 : 幸せな名無しさん :2020/01/04(土) 17:02:53 TxUwQ6Hk0

なるほどさんのぼ~っとするをやろうとしてるけど、湧いてくるエゴにすぐ主導権とられて1分も続かない!10分なんてまだとてもとても。
まあ引き続きやっていきますが…。


804 : なるほど :2020/01/18(土) 17:55:59 2Y58m66M0

>659

ぼ~っとする、しても、思考が湧いてしようがない 的コメントですね。

いくつか。
まず、ぼ~っとするは【一切合切が全て折り畳まれた状態で在る場を体感する】
ものです。当然、一切合切が在るので、エネルギーも無尽蔵です。

ところで。思考ってよく湧いて来ますよね。後から後から・・・
「一体、あの思考が形づくられるエネルギーはどこにあるんでしょう」

これが1つ目です。

2つ目。一時的ですが、思考を切り、また、思考を生む場が、
【無であり全の場】であることを体感出来るミニメソッドをお伝えします。

ぼ~っとする、を始めて、思考が湧いたら、心の中で次のように
言ってください。

「次の思考は一体どこから来るのだろうか」

この瞬間に【無】を感じられます。
(人によって空白と空っぽとか色々あります)

ですが。この瞬間に、この無を直接、感じてるその瞬間に
あなたは、居なくなったりはしません。自分って存在をちゃんと
把握してます。

この自分がいわゆる【意識としての自分】です。

3つめ。

思考が湧いた状態での「ぼ~っとする」でも構いません。
そのまんま。思考が「在る」ってことを否定しないことです。
既に出てきたものを嫌悪しないことです。

651 : 幸せな名無しさん :2020/01/03(金) 16:44:46 Qc6QJAg.0

>650
すみません、途中で送信してしまいました。

①理解しようとしなくても、ボーッとするや名前外しを繰り返してうまくいけば自然とエゴシステムが納得して認識変更するということでしょうか?

②ボーッとするや瞑想をしていて、境目のない意識に集中出来るようになりました。
周りを見回して、思考が働いてない状態も理解出来ていると思います。
ただ、認識変更はしてないです。
この状態の時間を増やせばOKでしょうか?

スポンサードサーチ

あなたが見ているこの世界は【自然、当たり前、快、ホンネ、穏やか、普通、境目がない全、無制限、在る、ニュートラル、ひとつながり】


805 : なるほど :2020/01/18(土) 18:14:12 2Y58m66M0

651 さん 他の皆さんへ

私のコメントに頻出する言葉をちょっと書き出してみます。(エゴシステム寄りでは
ない方についてです)

自然、当たり前、快、ホンネ、穏やか、普通、境目がない
全、無制限、在る、ニュートラル、ひとつながり・・・・

これを読んでから、画面から目を離して、周囲を見回してください。
ゆっくり、ゆったりした気持ちでみてくださいね・・・・

当然ですが、上に書いたワードの本質は、目の前にも「現れてます」

ここで質問です。

画面から目を離して見える世界、目を上げて見たその瞬間、目に入った
世界に【違和感】はありますか。

いいでしょうか。目をあげたその瞬間ですよ。【違和感】ありますか?

おそらく、誰もが【違和感を感じない、実に、自然で当たり前】に
感じるはずです。

そして、数秒もすれば、また、「だから、何なんだ!今月は
カネ無しでしんどいんだ怒」みたいに思考が湧くと思います。

これをツール的にやると。

1、なにかしてることをふと止める
2、目をあげて周囲を見る
3、【その瞬間の自然さを体感する】

です。1日に何回やっても、どこでやってもいいです。むしろ
色んな所、色んなタイミングでやってください。

おそらく、この1→2の直後に<異常なほどの違和感を感じる>
って方はいないはずです。

つまり、あなたが見ているこの世界は、今この瞬間も
【自然、当たり前、快、ホンネ、穏やか、普通、境目がない
全、無制限、在る、ニュートラル、ひとつながり】なんです。

逆に違和感とはなにかと言えば。

なんか、変な感じ。受け入れがたい感じ。バラバラな感じ、
ゴツゴツした感じ、みたいな感じです。

2の直後にこういった感覚を味わう方はいません(その数秒後は
別ですが)。

この自然、当たり前、快、ホンネ、穏やか、普通、境目がない
全、無制限、在る、ニュートラル、ひとつながりに馴染むツールを
楽しむと、意識として自分の自然さが、実に普通に感じられるように
なります。

特別なものじゃあありません。エゴシステムから見ると
「特別に感じる」だけ。エゴシステムから理解しがたい。
だから。

【自然さを追っかけたく】なります。

自然さは既にあります。

スポンサードサーチ

一旦、全の状態を思い出して、そこから【名札、名前、言葉】を付ければ自分の好きな願望を叶えられるかもしれない

 

795 : 幸せな名無しさん :2020/01/18(土) 06:47:18 Tu0qzeBU0

なーんだ

全も個も【名札、名前、言葉】を付けるか付けないかの差だけで根本は【同じもの】じゃ無いか

【形化するのが当たり前じゃん!】
そもそも全の状態から【名札、名前、言葉】を付けて【形化】してこの世に個として生れたてのだから。そしてあらゆる【名札、名前、言葉】を付けて叶えて来た

だから、一旦、全の状態を思い出して、そこから【名札、名前、言葉】を付ければ自分の好きな願望を叶えられるかもしれない

807 : なるほど :2020/01/18(土) 18:19:02 2Y58m66M0

>795

そう、それでいいんです。
そもそも「名前=分離=理由つけ=観念の元」なんて無いんだから、
自身が望むように、名前つけすればいい。

その時に、あなた自身の本質やホンネ、好きなこと、楽しいこと
により近い方が、形化のスピードは早まります。

792 : 幸せな名無しさん :2020/01/18(土) 01:17:16 kFQjenf60

>785
なるほどさん、レスと面白い宣言をありがとうございます。
765です。

レスを読んだ後、「形化するのが当たり前じゃん!」と100回唱えてみました。
形化するの、当たり前ですね。その言葉が自分の中に落ちてきました。

>>784
なども参考になりました。

>想いの形化はごく普通のこと。
>形化は自然界で世界で無数に起きてる
>自然界に意思や意図があるなら、それは正に「自然で当たり前」なもの。

>>765で書きましたが、考えた元彼女から急に電話が来て、その後は自然とlineのやり取りをしています。
自然だなって思います。

自分の認識なんですが、アフィリエイトやビジネスに関して想いを形化するには、
快の行動だけじゃなく、知らないことも学んだりするので、集中したり頑張ることも必要だと思ってきました。
勉強するのも、名前外して好きな名前に変えたら楽しくなっていますが。

今学んでいる事とやっている事も、自然で当たり前になっているし、形化しているし、
お金の面でもだんだん形化していくなと、すっと思えました。
「形化するのが当たり前じゃん!」ですね!
スレで何度も書いてくれているので、なるほどさんの言っていることが自然で当たり前になってきています。


808 : なるほど :2020/01/18(土) 18:20:57 2Y58m66M0

>792
それは何より!


790 : 幸せな名無しさん :2020/01/17(金) 22:53:30 N4hZyPKc0>

どなたかが、「私の願いが叶わないのは不自然だからか!」って
書いてましたが、上の流れなら【自然なほうが叶いやすい】って
ことです。

ん?でもそれって不自然なものは叶い難いってことですよね?

809 : なるほど :2020/01/18(土) 18:32:05 2Y58m66M0

790さんへ

>>802 の最後の方に関連することを書いています。
>>805 も参考に。

皆さんにもですが。

>>ん?でもそれって不自然なものは叶い難いってことですよね?

不自然なもの、それには沢山の【名前=理由付け=関連付け=言い訳】が
ついてるはずです。

お腹が空いた時に「ああ~腹減った!めし食おう!」って想いには
何も余分なものがありません。そして、大抵は、さくっと飯が食える。

そういうことです。

不自然なものには、深く・広く・エゴシステムが関わっています。
あなたも、もう知ってる通り、エゴシステムが絡む時、
形化は進みません。

ですが、実際にはこの不自然さは、「作られた虚構」です。
本来、そんな不自然さはありません。余分なものを付けた、
「自然」に余計なものをくっつけた、だから「自然でなくなった=不・自然」
です。

自然は形化力が最大最適に発揮されてるものです。
だから、真逆の「不自然」は、形化力が最大最適に発揮されにくい。

なので。

不自然なものは形化しがたい、と書いてます(形化の遠回り=時間が
かかるが途中頓挫)。

789 : 幸せな名無しさん :2020/01/17(金) 16:16:45 FAsqujt20

なるほどさん
こんにちは、私は小さいことなら叶うんですが、エゴの執着が強いのはあまり叶いません。
名前外し、ぼーっとする、宣言などもしていますが私はあまり効かない気がします。別の領域を体感して見たいんですが、どうしたら良いんでしょうか?
どちらかといえばメソッドでやりこんでエゴを黙らす方が向いてるんでしょうか?


810 : なるほど :2020/01/18(土) 18:35:38 2Y58m66M0

>>789

>>802
>>805を参考に

効かないんじゃなくて、名前外しの背景、ぼ~っとするの背景、
つまり【本来、分離は無くて、在るがあるだけ】ってことを
忘れがち、だからかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました