こっぱみじんさん−1/エゴのメガネをかけていたから何も見えないまま生きてきました

この記事は約5分で読めます。
PR

エゴのメガネをかけていたから何も見えないままこれまで生きてきました

210 : こっぱみじん 2019/11/07() 12:03:25
なるほどさんが帰ってきてくれた! やったー!

前に「既にある」が突然分かって、不安が木っ端微塵になったと書いた者です。
ID
がコロコロ変わってしまうので、分かりやすいように名前をつけました。
なるほどさん、質問に答えてくださってありがとうございます。でもご回答を見る前に、自力で気づくことができました。なるほどさんのお答えは、僕の気づきとまったく同じだったので答え合わせをして安心しました。

あれから劇的にいろんなことが変わりましたのでご報告させてください。

211 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 12:04:48

先日いきなり10万円が手に入りました。

でもここに書き込むのは少し待つことにしました。
先週末にしたらばも落ちてたし(結局あれはなんだったんでしょうね?)
今までぬか喜びしてはがっかりした経験を繰り返して慎重になっていたからです。

そしたら次に60万円が振り込まれました。
その前の10万円とは関係ないお金です。
どちらもただ遊んでただけなのにもらえたお金でした。

そして今後はずっと、毎月、働かなくてすむほどの金額の不労所得を得られるようになりました。

「既にある」が突然腑に落ちてから2週間もたっていませんが
いくつかある願望の一つ「お金が欲しい」がスルスル〜と現象化しました。


疑り深い僕(エゴ)のために、わざわざ別の領域(本当の自分・ハイヤーセルフ・宇宙・神etc)が
ダメ押しのように何度も分割して引き寄せてくれたんだと思います。
不安感が木っ端微塵になってからは、毎日面白いことや不思議なことが起こっています。

既にありました。
まさに完璧です。

誰でも「本当の自分」は幸福がデフォルト。
幸せで、豊かで、なんでも持ってます。
でも僕はエゴのメガネをかけていたから何も見えないままこれまで生きてきました。

スポンサードサーチ

安心していること、信じること、楽しい気持ちであり続けることで怒涛のように充足が押し寄せてきた

42 : なるほど :2019/09/08(日) 18:13:08 qr8YkKcs0

わたしの説明が足らなかったかも。
ここの板の方の多く、そして昔の私はこんなパターンじゃないですか?

【Aという】不満や不足を感じる→手にする
【Bという】不満や不足を感じる→手に出来ない

このBのケースでなんとかしよう!何か方法は? アファは?イメージングは?自愛は? どんな方法を【すれば】
うまくいくのか!!!ではないか、ってことです。

そして、このBパターンで【うまくいかない時に】、Bの願いは難しい!!ってなっていませんか。ってことに
まず、気づいてほしいんです。

うまくいく、のと、うまくいかない、のとがあること。
そして、なんで違いが生まれるのか、を冷静に、改めて考えてほしいんです。

43 jam 2019/09/08() 18:23:58 0cGnhl/I0

>>42

あなたの言葉をお借りするならば

スーパーにメンマを買いに行くのと同じ『日常生活の当たり前レベル』で願望実現するという事でしょうか?

メンマ買いに行くのに不足なんて感じませんよね?だってスーパーに行って代金払えば確実に手に入りますものね

44 なるほど 2019/09/08() 18:24:11 qr8YkKcs0

>>40

書き込みありがとうございます。私は、もう最近はほとんどこの板には来ませんが、あくまで私の認識ですが、

良く、いい感じなろうよ、またはなったよ、みんなはどう思う?

って書き込みに、<議論>ではなく<単なる否定や自身の意見の押し付け>で流れも内容も

落ちていく、ってのをよく見ます。

そうしたくない、みんなが幸せになってほしい、それに尽きます。

なので、この<落ちてく流れ>になりそうなのは、<関係ない>話題、早く叶って幸せになろう、ってのを

速度を落とす、ので、他所でやって、と書きました。

それと、みんなに伝えたいもうひとつ大事なことを書きます。

【不快ならうまくいかない】、です。

これは、快のほうがうまくいく流れである、と捉えてもらってもいいです。

212 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 12:06:55
>>44

で、なるほどさんが「快のほうがうまくいく流れである」と書かれてたことは真実ですね。

これまで読んだまとめの他の達人さんたちも

「充足を見ろ」
「快になれ」
「今、幸せになれ」

と何度も何度も言っていました。

以前の僕(エゴと一体化してた時)は

「現象化してないのに、楽しい気持ちになれるわけないよ!」
「それって単なる自己啓発系のポジティブシンキングじゃん!」
「今でも十分恵まれてるんだから、それで満足してろってこと? アフリカの飢えた人よりご飯食べられるんだから幸せだと思えってこと? 贅沢言うなってこと? 願望叶ってないのにふざけんなーーーー!!!」

ってかなりイライラしてました。
これ全部エゴの嘘、勘違いでしたね。

安心していること、信じること、楽しい気持ちであり続けることが何より大切なんですね。
そうしたら怒涛のように充足が押し寄せてきました。

 

213 : こっぱみじん sage 2019/11/07() 12:08:05
僕の認識は毎日変更していて、日々新しい気付きがあります。なるほどさんのおっしゃる通り「ぼ〜」っとしてると「はっ!」って気づきます。

認識の変更って何段階もあるんですね。まだまだほんの入口に立ったところです。
なるほどさんをはじめ、108さん、自己観察さん、紙さん、U4さん、
isaさん、画家さん、よしおさん、自我幻マンさん、桑田さん──

そして無数の名無しの達人さんたちの言っていることがすんなり理解できるようになりました。前にブックマークしておいたまとめブログの記事を読み直すのが楽しいです。108さんの『ザ・チケット』もやっと理解できました。序章から全部ちゃんと書いてあったんですね。何度も読んでいたのですが、意味が分からなくて読み飛ばしてました。すごく簡単なのに、なんで今まで分からなかったんだろう。(はい、それはエゴのせいです笑)これまでも本当は毎日が願望実現の連続だったのにすっかりエゴに騙されてました。

タイトルとURLをコピーしました