108さん121/そうなることが「当然である」かのように、焦点を合わせ続けてください。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

そうなることが「当然である」かのように、焦点を合わせ続けてください。

 

969 :本当にあった怖い名無し:2008/07/29(火) 06:51:10 ID:W+CKLEM/0

108さん、はじめまして。108さんの誠実な対応には常々頭が下がります。
「ザ・シークレット」「ザ・チケット」の奥義を体得され人が到達できる境地なのでしょうか。
私も、「引き寄せの法則」を学び始めたばかりの初心者ですが、いくつかの質問がありますが、
今日は2つの質問をします。



自分が望む仕事と、現在の仕事(ぜんぜん望まない仕事、生活のために仕方なくやっている仕事)が
かけ離れていた場合、自分が望む仕事を明確にイメージしたり、アファーメーションしたり
していれば、自分が望む仕事が引き寄せされるのでしょうか。

たとえば、現在、土木作業員、飲食店のパート、警備員のような仕事して、望んでいる仕事は、

「テレビで活躍している俳優」
「プロとして活躍しているスポーツ選手」
「億万長者の事業家、投資家」

といった場合、これらの望む仕事を強く望めば、土木作業員のような境遇からも脱出できるのでしょうか。

982 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/07(木) 04:26:43 ID:KOkXN3PC0

こんばんは。殊の外、スレの進行が早かったですね。
いつも900番台に出てこられるとは限りませんのでw
乗り遅れたらご容赦ください

>>(前スレ)969
一つめの質問(現在の仕事と望む仕事がかけ離れている場合)ですが、
この状況は、特に障害とは言えないと思います。

あなたが例としてお書きになったように、
土木作業員、飲食店のパート、警備員のような仕事して、
そのあと別分野で大成功した人は、いくらでもいますよ。

ただし、イメージやアファメーションをしていれば必ず叶うとは限りません。
望む「別分野での大成功」に、どれだけ焦点を合わせていられるかだと思います。
想いの「強さ」ではありません。


そうしているつもりで、逆の観念を強化している場合もあります。
この部分には注意が必要です。

「どちらに焦点を合わせているのだろうか?」
それをいつも確認してください。

今携わっている分野と別の世界で成功したければ、
そうなることが「当然である」かのように、焦点を合わせ続けてください。
その意味では、極めて「強力に」焦点を合わせ続ける必要はあります。

タイトルとURLをコピーしました