よしおさん_37/気持ちをニュートラルに,そうなってほしいという制御したい欲求を手放していてください。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

909 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 00:55:49 ID:tYpfUwc.0

447さん、信念に合わせて願望を調整するって事だよね?
願望は「ルックス性格共に俺が好みの彼女が欲しい。作りたい。作る」でかれこれ5年フリーだす。
毎年年末は「今年も出来なかった。来年の今頃は大丈夫だろう」と結構いい気分半分疑い半分で、
年始は「春までには~」とかなって結局春が来て桜咲いても何も無く、で「夏までには~」となって
結局夏も・・・で、でもって年末来て「あ~今年も・・・」でのパターンが5年くらいもやっています。

こんな俺の信念って何なんだろう? 俺の何がこの現実をつくっているんだろう?

 

「俺は出会いがない毎日の俺→信念的には、余計な行動するのが面倒い。
結局なんだかんだでひとりが好き→出会いいらない→結局今年も彼女いない」
の図式の信念でこれが叶ってしまっているのだろうか?

(実際「出会い」の可能性考えて見たら、現状からして全く浮かんでこない。
欲を言えば普通にバーとかで飲んでいる時や飲み屋のトイレ付近で自分の好みの
女の子からメアド書いた紙渡され、付合う。とか妄想は入るが、「実際はな~・・・」と唸りが入る)

じゃあこの信念に合わせて、願望の方を調整するって
「『職場~家の往復。出会いない』とかほざいて、5年もフリーを繰り返してる。
なんだかんだでフリーの自由が好きな俺だけど、そんな『出会いない』とか言う俺に
ポンとストライクの彼女と出会い、付合う」と設定すればいいのかな・・・

 

それとも信念的に「出会いがない、薄い」とかだから、
「出会わずして付合う」とかって願望調整するのかな?

よく この「願望を調整する」とか「信念の延長上に願望を置く」だかってのが
よく分からず、いまいち自分のケースのうまくはてはめて考える事が出来ない。
宜しくご教授下さい 447さん。

 

59 :447:2010/12/19(日) 13:39:22 ID:n.B9vT2c0

≫909
なんかいつも期待してる気がする。
まずさ,その不足感を支えてるだけなんですよね。考え方が。
んでそれが現実になっている。でさらに不足感を抱えるの循環。で5年.

まずその願望を叶えようとしないでね。行動は好きなだけしてもらっていんだけど、
「なにかをしよう!そうなってほしい!」って気持ちだけは手放してニュートラルでいてください。

 

で,ポンとストライクな彼女ができなくてもいいじゃん。出会いがなくてもいいじゃん。
なんで彼女が欲しいの?何を求めているの?どうでもいいじゃん。
どっちでもいいじゃんって気持ちでいてください。

 

これが彼女がいる,いないという選択する前の段階に戻ることです。


選択してしまった現実から一歩前に戻れば、自分が望む現実を選択することが出来ます。

まあ難しければ
「悪くない!」と言ってみてください。
「出会いがないのも悪くない!」
「彼女がいないのも悪くない!」
「一人でいるのも悪くねーな!」

ってね。この状況はべつに悪くないメソッドのご紹介でしたwww

 

62 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 13:43:45 ID:Y3g4kL0UO

447さん、セドナって自分が抱えてる感情や観念を自分で把握してないとだめ?

なんか否定的なモヤモヤを感じて、例えば、
「私はお金をもつことに対して何か否定的な考えをもっていますか?」
と質問して、感じたものを(言葉にせずに)

「今感じているこの感情・観念を認められますか?手放しますか?」
というやり方でもいいの?

 

64 :447:2010/12/19(日) 13:51:07 ID:n.B9vT2c0

≫62
だめじゃないです。
あと感じた物を言葉にする必要は特にないです。

ただ,初めの質問「認められますか?十分に感じられますか?」は結構重要です。
手放すことに夢中でいるとこの質問曖昧にしがちだけど
しっかり「握っているんだな!」と把握すると手放しやすいです。
感情にロックオンする感じ。

はじめはちょっとだけ感情を味わってみてください。

 

917 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 11:12:15 ID:X2gxMY/g0

ちょいと教えてください!

信念「安心」
願望「大金を手に入れたい」
理由「高級高層マンションの上階に住んで大切な人と心地よい生活がしたいから」

あまり人に自慢したいとかそういう欲求はありません。
大切な人とラグジュアリーな空間で美味しいものを作って食べたり
好きな音楽を聞いたりプールで遊んだりなど。

私は昔からラグジュアリーな空間にいると落ち着いて楽しくて幸せな気持ちになる傾向にあります。
これは4つの欲求項目のどれに当てはまるのかな??
楽しみたい→制御? 落ち着く→安全?

 

65 :447:2010/12/19(日) 13:54:24 ID:n.B9vT2c0

≫917
そうやってお金を手に入れていろいろやりたいことがあって出てきました。
でそれぞれやりたいことについての欲求や感情をリリースしてみてください。

楽しみたいは制御だし、安全でもいいです。
自分で2つでも4つでもそうだと思うものは当てはめられるので手放してください。

 

918 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 11:18:05 ID:h9UHvmDoO

447さんはじめまして。
私は引き寄せたい人がいます。彼への感情を手放してみると私は安心したい、認められたい、です。

彼と付き合っているときホント相思相愛で彼が大好きなのにその反面、ひとりの時間も満喫したい、
付き合ってるとなんだかんだお金を使うから貯金ができない。いつか別れてしまうなら
別れても思い出せるようにちゃんと彼を見ておこう、なんて気持ちがあって、
それが叶って結局彼とは別れてしまいました。

こんなに私にとって完璧で好きな人と結婚したら落ち着かないかも、とも思っていました。
自分が向いている流れ(信念)に願望を置くとのことですが、それは具体的に何をすればいいですか?

彼と付き合うことに対しての観念を外して
『彼と付き合っても私は何の心配も不安もなく幸せな日常を過ごせるんだ』と思って過ごしたり、
『彼に認められても、認められなくてもいい(なぜなら既に認められているから)』
こんな感じていいのでしょうか?

あんなに愛されていたのに今は音信不通です。
潜在意識や447さんの文を読んで彼とのことを考えることも減って彼に執着することなく
前向きに過ごせるようになりました。相手が彼じゃなくても、誰かと愛し愛される
幸せな関係を築ければいいと思いつつ、できれば彼ともう一度新しくはじめたいのです。
447さんのアドバイスが頂けたら嬉しいです。

 

67 :447:2010/12/19(日) 14:05:43 ID:n.B9vT2c0

≫918
信念に願望をおくのは,それでいいです。

大切なのはこっち。


≫こんなに私にとって完璧で好きな人と結婚したら落ち着かないかも、とも思っていました。

 

そう思ってしまう自分を変えようとせずに認めてね。落ち着かなくてもいいですよと。
気持ちをニュートラルに,そうなってほしいという制御したい欲求を手放していてください。
それでまた彼と新しくスタートするきっかけを自分から働きかけてもいいです。

 

ただ気持ちをいつも手放しててね。そうすると一番ベストなタイミングで行動したくなるし
新しい相手と出会うかもしれないし、自分にとって一番良い選択を選べると思います。
それは自動的に状況が動くので,あなたはただ「なすがまま」でいてください。

タイトルとURLをコピーしました