るーさん46/痛みを無視して食べ続けて幸せな気分になれるわけもない。痛みがあると感じたらその痛みを感じきる。

この記事は約2分で読めます。
PR

痛みを無視して食べ続けて幸せな気分になれるわけもない。痛みがあると感じたらその痛みを感じきる。

 

816 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 14:32:17 ID:7ETXua1YC

>>815
るーさんはじめまして
横からすみません

達人スレの447さんは、ただ自愛してるだけじゃ進まないと書いてました

こんなこと聞いてたら、またエゴの視点とか言われちゃいそうですが…

私は自分に合ってるし心地いいので、これからも続けていきますけど
正直これでいいのか不安になってしまったのも事実です

これじゃ自愛になってませんね

ただ、るーさんは、このことについてどう思われるのか、教えていただければと思いました

レスいただけたら幸いです

 

819 :るー:2010/12/07(火) 16:26:32 ID:OQDLXycgO
>>816
>自愛してるだけじゃ進まない
そうなんですね。
ちょっとその箇所が見つけれらなかったんですけどけど、
じゃあ何をすればいいと書いてあったんですか?
そこが肝心だと思います。
今の段階で、私が少なくとも言えるのは、愛することに不安になるなんて有り得ないと思う。
愛と不安は対極だもの。
愛じゃない何かを感じようとしてるから不安になるんじゃないかな。
ちなみに~、仮に愛してもいないのに、愛するだけじゃダメだと不安になるのは100年早いよ(笑)

817 :幸せな名無しさん:2010/12/07(火) 14:53:44 ID:3IWc7iyEO

るーさんへ

るーさんの様に目に見える現実?に振り回される事なく、叶えたい結果だけに集中するにはどうすればよいのでしょうか?

今叶えるをイメージしても、痛んだ心がイメージについてこれない時はどうすればいいでしょう?

楽しいテレビ等をもみたり気分転換はしますが、落ちた気分の時は逆に効果なようで…。



828 :るー:2010/12/09(木) 20:36:21 ID:nr5Hz.NYO
>>817
飛ばしてしまいました。
ごめんなさいね。

楽しいことをしてるのに楽しくない、それはつまり健全な状態ではないと思う。
精神的な便秘みたいなものかも(笑)
便秘の時って美味しいものを食べてもあまり感動しませんよね。
お腹が痛い時だったらどんな高級料理でもそれどころじゃないでしょう。
痛みを無視して食べ続けて幸せな気分になれるわけもない。
痛みがあると感じたらその痛みを感じきる。

タイトルとURLをコピーしました