詭弁氏-27/満たされ尽くすというのは全てを、今叶えつくすこと。理解することではない

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

518 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 18:59:27 ID:PIBF22sI0

前スレ(達人スレ20)後半に力強い発言で登場した時から興味をもって拝見しているんだけど

詭弁さんは全てをわかっておられる上で、
道に迷う人に力強い発言で道を与えている人だと思った。

 

詭弁=抽象的な概念、あらゆる理論・理屈は上級者が自ずから理解するか、
現実に忠実で頭の良い人や固い人が潜在意識の働きを納得するために使うのは良いのだけど、
初心者や彷徨う人がうっかりその概念にかかずらって理解に頭を悩ませたり、
余計な回り道をしないために。

 

いや今もいいことおっしゃっていると思うし楽しく拝見しているんだけど、
なんか当人さんが最初おっしゃられていた意味での『詭弁』になって
行動の指針を提供されていたのが抽象的な概念に展開していないかなぁと・・・

 

521 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 19:21:01 ID:7DbfTQZ20

≫518さんが言ってること同感です。
昨日ぐらいからの詭弁さんの別の話しが私にも抽象的で
それまでの話みたいになるほど!って感じじゃなくなったから。

 

でも今の詭弁さんの話も理解したいです。
100%叶う 叶わないわけがないって立ち位置になった時、
それまでの自分の願望はどこに行っちゃうのかな?ってそこがまだわからないです。

それにしても何度も噛み砕いて話してくれる詭弁さんに感謝です。

 

522 :詭弁:2013/12/14(土) 19:21:37 ID:u/sCj.FE0

≫518
だから、私は詭弁を名乗った。
これから私が言うことも、詭弁になるという意味合いも込めた。

 

私が前半に話したことだけをまとめ上げても、片手落ちなのだよ。
あれはいわば甘い餌のようなものだよ。

しかし、徹底的にやることでうまくはいくのだ。それは保証する。199さんが証拠だ。
あの人は、少なくとも書き込んでいた時は別にゲームをやめているわけではないからね。
迷いを吹き飛ばす、優秀な力強い言葉があれば、あなた方はそれに縋る。

 


優秀なメソッドその125みたいなものだ笑

あのスタンスで行けばいくらでもメソッドなど生み出せただろう。
だがそれは、不毛なゲームにあなた方を追い立てることになる。
これをやれば絶対うまく行く!というのは、実はないからね。

 

あなた方にはその辺りをトータルで考察して欲しいんだ。
なぜ私を含め達人の話が途中から抽象的にならざるを得ないのか。
事実、少なからず認識が変わった方もおられたようだしね。

 

なぜ、私の話が途中からあなた方にとって、受け入れにくいものになって行ったのか。
そんな、夢も希望も持たないなど、絶望に叩き落とすような、虚しい、無感動なことを言うのか。
そこに振り回される心が、今に何を見つめ、未来に何を見つめているのか、気づいて欲しい。

 

523 :詭弁:2013/12/14(土) 19:23:12 ID:u/sCj.FE0

199さんが、実現しても幸せとは限らないと言っていた言葉の意味。よく考えて欲しい。

 

524 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 19:27:41 ID:z3TpLJD20

≫522
わからないと幸せになれない、達人さんたちの言ってることを
100%理解しなければ幸せになってはいけない。
本当はそんな願望達成ゲームをしなくても今ここで幸せになればいいのに。
やはり行き着く先は今を充分に生きろと言うことでしょうか?

 

535 :詭弁:2013/12/14(土) 20:55:26 ID:6NN/tiT20

≫524
前も話したが、「今を生きろ」ではない。
それでは願望実現のため、今を生きるゲームだ。

 

あなた方がまず、全てを完結させる事に全力で抵抗していることを知るんだ。
クリアをさせたくないんだよ。あなた方は。死にたくないだろ?

 

あなた方にとって、満たされ尽くすことはなぜか死ぬことと同じなんだ。
でも、別に満たされ尽くしても死にはしない。
あと、満たされ尽くすというのは特定の感情を出すことではない。


全てを、今叶えつくすこと。理解することではない。

だから夢も希望もなくなるの。充足感も特にないの。強いて言うなら穏やかな感じ。

 


 

525 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 19:28:01 ID:zBNhDexw0

詭弁さま はじめまして。
潜在意識を知ってから、無意識に駐車場は調子のいい時は
ほぼ、私が行くとそこだけポコっと空いている状態になりました。

 

そして、引き寄せの法則 なるものを見つけ
録音アファなるものを始め、一ヶ月経ちましたがまだ効果は感じません^^;

ただ別のURLで、人は生まれてから1,480,000回なる(人によってはそれ以下
もしくはそれ以上言われているとか)否定的な言葉を聞かされているという事が書かれており


まとめに書かれていたかたは、一日200回口に出して言う方法を二ヶ月し
その状態になったと書かれてましたが・・・この方は早かったのでは?と。

 

口に出す方法は仕事も絡み、限度があるので録音アフォにしてみましたが
1,480,000回を超える数を一日最高で何回聞けばなるかをざっと、途中に計算してみましたが・・・
一日最高に2000回を聞いて、約2年・・・となりました^^;

 

ここまで聞かなくとも、その途中経過で潜在意識にストンと落ちれば
問題ないのでしょうけど、日によってはスーッと聞いて入っていく時もあるし
異常にイライラ、拒絶感を感じる時もいまだあります。

 

潜在意識が拒絶しているんでしょうけど、頭痛もしますし
録音アフォをしてから、体のある部分から老化を感じるようになりました・・・
それ以外にも表情も仕事で関わる人から、疲れた顔をしてるね
と言われるようになったので、明らかに、何だかの反応が出ているんだと思われます。
頭痛はもうしなくなりましたが、最初の頃は結構頻繁でした。

 

アフォの言葉は、自分でも一番ストンと来る言葉にしたんですが・・・
(お金のルートや幸せになった状態を、何かで固定をしない方法です)
同時に、クレンジングなるものをしてみたほうがいいでしょうか?

 

535 :詭弁:2013/12/14(土) 20:55:26 ID:6NN/tiT20

≫525
あなたの内面が変わらなければ何万回やっても意味は無い。
いくらアファメーションをしたところで、あなたが変わらないとどうしようもない。
私は自愛とブレインダンプも併用するようすすめている。

あなたは苦しがっているようだから、ブレインダンプと自愛を試してみて
しっくりくる方をやってみては?

 

530 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 20:11:39 ID:gYyLg70k0

抽象的にならざるを得ないというところでなるほどとは腑に落ちました。
ただあと一歩、、理解したい。

 

意図する、しないについて。
私は既婚なのでただの例ですが、

結婚したいから結婚を意図した上で「今を生きる」のと
結婚したいけども悟って意図せず「今を生きる」では、違ってきますか?

 

535 :詭弁:2013/12/14(土) 20:55:26 ID:6NN/tiT20

≫530
私は意図という言葉は使った覚えはないな。
現象化や重要性から離れられないなら、アファ・自愛・ブレインダンプ。
離れられるなら、今すぐ全部叶える。それだけ。

 

538 :530:2013/12/14(土) 21:10:45 ID:URYpprcs0

詭弁さん なるほど!
では、意図という言葉はないけど、やはり含まれてますね。
回答ありがとうございました!

 

545 :詭弁:2013/12/14(土) 22:39:03 ID:TfGNCkPo0

あなた方がその実現に抵抗している理由はただ一つ。
それで終わるからだ。ただ、それで終わってしまうからなんだよ。

つまり、それは刺激ではないんだ。
つまり、それはド派手な現象化ではないんだ。

 

何も起きていないんだ。
何の感慨もないんだ。
何の意味もないんだ。

道端に石ころがあるだろ?
そこに壁があるだろ?
そこに埃を被った本があるだろ?

 

それだ。
それがあなた方の既にあるものだ。
それがたまらなく許せないんだよ。
そんなちゃちなものじゃ、嫌なんだよ。
そっちに、属させたくはないんだよ。
あなたは、あなたの大事なものたちを。

 

何の意味も、夢も希望も、かけがえのなさも、達成感も、喜びも、その石ころや壁にはないんだよ。
そこにあるだけだ。でも間違いなく、あなたが作った。完璧にね。


そこにあるだけ、なのが嫌なのだ。

あなたが、それは重要である、意味があるという認識である限り、
そりゃあ、あなたの願望は、叶うとか、叶わないとかに関わらず、
大層複雑に振舞ってくれるだろう。当たり前のことだ。

 

あなたがそれを大事に大事に扱い、それを得ようとすればするほど、
それは、あなたのストーリーで、様々な手段であなたを翻弄してくれるだろう。
空気や石ころのように、常にあなたの傍らに寄り添うことには、ならない。

 

あなた方が全て作った。
そこに序列をつければ、それはそのように振る舞うのは当たり前のことなんだよ。

 

大切と思うものは、大切に思えるように。
得難いと思うものは、得難いと思えるように。
どうでもいいものは、どうでもいいと思えるように。
好きなものは、好きなものと思えるように。
嫌いなものは、嫌いなものと思えるように。

タイトルとURLをコピーしました