719さん-14/潜在意識は色んな方法で、あなたを目的地へ導きます。魔法のように現れるかもしれないし、現実的出来事をで段階を踏ませるかもしれない。

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

215 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 04:30:46 ID:q3Y5Kekw0

719さん
質問いいですか?
凄く楽になって気分よく過ごしていたときに、
仕事先で企画書を書いてプレゼンテーションしなくちゃならない場面に遭遇した。
とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
でもやるしかない。

 

結局出来は最悪だったみたいで、ヒードバックもダメだしばかり。
いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?
なるにしても、二元論にして自我が大人しくなっても、
仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

 

その辺、719さんどうかんがえていますか?
自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
てか会社でどう過ごしてるか知りたいw

 

217 : 幸せな名無しさん :2015/09/17(木) 10:01:50 TpIdYCxY0

>>215
719さんじゃないけど少しだけ書きますね。

まず、719さんも言ってる通り、「気分良く快で過ごす」こと自体が重要なわけではありません。


「なった」としても悪く見える出来事や不快な感情には当然遭遇します。それは自我がある以上仕方ないことで、ポジティブもネガティブも浮かんでくる感情であることには変わりないので、どちらが悪者とかではありません。
辛いニュースを見たら悲しくなるし、大事な人が寿命を迎えたら寂しいですよね。でもどちらも自然な反応だし、悪いことではないと思うんです。
問題はネガティブな感情が引き金となって記憶を思い出したり関連付けたりして自分の認定を変えてしまうことで、これを避けるために達人は「今にいろ」「感情はただの反応」「思い出してもいいが、思い出す必要はない」などと言ってます。

では話を戻しますね。


>とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
>でもやるしかない。


ここでは、215さんにとってベストの行動を取ったのだと思います。おつかれさまでした。

 


>でも結局出来は最悪だったみたいで


これも仕方のないことです。なった私が精一杯頑張ってダメだったのだから、その結果は必要なものとして訪れたのでしょう。
最悪な出来だったことに落ち込んでしまうのも自然な反応です。
残念な気持ちをめいっぱい感じ、自分がこれからどんな自分でありたいか、「なる」の思考でとらえます。

 


>いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?

素晴らしい私であることに変わりはありません。仕事でのそのチャンスは一度きりだったのでしょうか?今後またプレゼンの機会はあるのでは?
「なる」は今「なる」のです。たとえスティーブジョブズであってもその日のコンディションと内容によっては酷いプレゼンをしたこともあるはずです(多分)。
一番恐ろしいのは、ここで自分に対する認定を「なるもやってみたけど、結局何をしてもダメだった私」として安心感を得てしまうことです。


>なるにしても、二げんろんにして自我が大人しくなっても、
>仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。


今回のプレゼンに向けた努力は、目の前の結果には結びついていなくても215さんの能力向上にはかかわったはずです。
また、文面をこのまま解釈するなら「なるにしても二元論にしても意味がないしやってる意味がないけどやってる私」という恐ろしい認定をしてしまうことになります。

上で達人さんも書いてくれていますが、私個人の見解としては目の前の差し迫った問題に対してなるは不向きな考え方だと思います。


今回の場合なら、
なる→仕事が出来てみんなに認められる私
現実的努力→目の前の課題を片付ける、結果を見て意図をぶれさせない。アファを繰り返したりブレインダンプで自信をつける。
このような併用ができれば、3ヶ月もしないうちに状況変わるかと思います。

719さんあてのレスで出しゃばってごめんなさい。また、719さんから見ると違うと思う点もあるかもしれないので、その場合はそちらを参考にされてください笑
なんだかすごくもったいない気がしてレスしてしまいました。

 

227 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 22:20:55 ID:NhMiY3eY0

>>215
私がもう答えるまではない程、素晴らしいレスついてますね。
この流れさえ、あなたが創ったもの何じゃないかと思いますよ。


>>217さん、とっても分かりやすいです。
何度も読めば読む程、何かが分かるんじゃないかな?なんて思います。

私からの回答はですが
認識変更をしなければ「なる」を適用するという事は難しいです。
パッと認識変更するのは難しいから、私が認識変更に至るまでに
有効だったやり方を書き込ませて頂きました。

 

>なるにしても、二元論にして自我が大人しくなっても、
>仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

 

ですから、「なる」も「二元論」も
変更前では仕事能力を目に見えてあげるようなことは起こらないでしょうね。
認識変更を促す説明であるからです。

 

自我を大人しくさせるのは、潜在意識は、今までの全ての考え方をひっくり返すようなものなんです。
そのとき自我が騒ぐと、難しい面があるので、さらに細かく見たのが
「感情を感じる」だったり「完璧認定」を書きました。

 

「仕事の能力をあげるため」に「なる」をしても、なれてないでしょうね。
むしろ「仕事の能力をあげるため」にしては、立ち位置が違う。

と言われたところで、自我の主張が大きければ
「は?何言ってるの?それじゃ意味ないじゃん!?」と思うだけなのではないでしょうか?

 

ですから、まず、あなたがどうしたいか?それがなければ何とも言えません。
自分の潜在意識を「意味ない」と認識してしまうなら、潜在意識活用は忘れた方が、いいです。
今まで通り、現実的にとれる行動のみを使っていく方が、本気でいいと思います。

 

228 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 22:21:38 ID:NhMiY3eY0

>227の続きです
>自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
>そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
>(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

 

普通の人と同じですよ。
克服します。自分がとれる方法の全てを使います。
自分の感情を感じながら、事にあたります。

 

以前のレスでも書きましたが、
「内面で満腹なら餓死してもいいのか?」がありました。

内面でステーキを食べても満足して、目の前のお芋もおいしく食べます。


>>219でも書いてありましたが
ステーキを食べた私になった、から、目の前にお芋があるんです。
ステーキを食べた私になった世界だから、お芋が目の前に現れたんです。
焼きそば食べた私になった世界だから、違うものが現れていたかもしれません。

 

話を戻しますが
潜在意識の力は、顕在意識ではなかなか分かりません。
魔法のように現れるかもしれないし、現実的出来事をで段階を踏ませるかもしれない。
しかし知らないうちに目的地に着いていた、というものだと思います。

 

だからこそ1つ1つに、叶ってる叶ってないを見いだすのは、あまり益があるとは思えません。
認識の変更も多様に柔軟にそして強靭に行うものですが、潜在意識が起こす現象も、
また上記と同様に全ての事を動員して仕掛けてくる?というのかな?そんな印象です。
それが「今にいて目の前の事を一生懸命する」です。
今を思う存分味わい満たされてください。

 

>こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
>てか会社でどう過ごしてるか知りたいw

 

私は俗っぽい願望ばかり抱いてますよ。
ただ、叶わなくてもいいけど、絶対に叶えたいです。

 

具体的対処法なら、会社の同僚や先輩にアドバイスを貰ってはいかがでしょう?
潜在意識的には、まず、潜在意識を活用するかしないかを決めてはいかがでしょうか?

 

231 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 23:12:29 ID:NhMiY3eY0

>>228でちょっとわからないかな?と思ったので補足です。

 

潜在意識は色んな方法で、あなたを目的地へ導きます。
だから現実を見て、叶ってないとするのではなく、1つ1つを味わい、感じてください。
しなければいけない事なら、淡々とそれをする。


そうゆう意味で「今目の前の事を一生懸命する」と書きましたし
「思う存分味わい満たされてください」と書きました。

もちろん、満たされたくないと思ったら、しなくていいです。
そして記憶同士を繋げずにいてください。

 

216 名前:201 投稿日:2015/09/17(木) 08:09:10 ID:n2fP2k9Q0

>>719さん
答えずらいことに、ありがとうございます。
おっしゃるとおり潜在意識に疲れています。
でもやめられないし、休憩しては戻ってきてしまいます。
こんなに自分を愛しても、感じきるをしても何年も停滞しています。
達人さんが羨ましいです。
怖いです。毎日が。

 

230 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 22:52:14 ID:NhMiY3eY0

>>216
あなたのレスを読んで「できてない」という認識が根底にあるので、
その認識を変えなければ人の倍努力をしても、効果が薄くなってしまうと思います。
潜在意識なんて目に見えない話です、もっと柔軟に。

 

現実を判断材料にしないでください。
だからこそ、現実を判断材料にしてる限り、現実はそれを繰り返します。

 

>こんなに自分を愛しても、感じきるをしても何年も停滞しています。

 

願いを叶えるために、自分を愛する、は違います。
願いが叶ったら、自分を愛する事をやめるのですか?
そうではないんじゃないでしょうか?

 

何かが叶ったら、自信を持ち潜在意識が使えたと思う。
誰かに褒められたから、評価を受けたから、自信を持つこういったモノは脆いです。

簡単にまた、すぐ崩れたり、誰かに奪われてします。

 

そうではなくて、何もないからこそ自信を持つんです。
自分の存在に自信を与えてください。根拠のない自信です。
これは、誰かに奪えるような「自信」ではありません。


伸びやかであり、全てを包むような大きなものです。
ぜひ軸を自分においてください。

全ての事は繋がってるようで繋がってませんし、また繋がってない事が繋がってます。
そして全ては1つで、すべて存在しています。

何かのヒントになれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました