その他達人 達人


ハッ!さん-3/願いが叶うのも、思考で認知できない幸せを実感した後

投稿日:

130 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/11/15(木) 19:05:34 ID:s7TeOjTY0

vRgeA6yM0さん
参考にさせて頂いてます、宜しければアドバイス下さい。
本来の自分でいられる時間も以前より多くなって、幸せに浸っていたのですが、
スパ、と止められない思考というかエゴはどうされていたのでしょうか?

先程しつこいエゴが湧いてきて、自愛したりただの現象と言い聞かせたり…ちょっと手を焼いています。
大分認識も変わって来ているのですが…よろしくお願い致します。

139 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/11/16(金) 03:03:11 ID:6MfsL1zg0

130さん
心が軽くなったなら何よりです。
一番優先すべきことは、あなたが実感していることですから。お役に立てて嬉しいです。

>自愛したりただの現象と言い聞かせたり…

自愛、とても優れたやり方ですよね。あたしもお世話になりました。
ただ、ここに自愛しててぶつかりやすい大きな壁が隠されてます。
許せない自分を許すをエゴが根負けするまで続ければいいのですが、
その不足が出てくる元凶のエゴストーリーの核心部分って、エゴがほんとにわかりにくく隠してるんです。

なので、途中から、
「アレ?何を愛したらいいのん??これはさっき気づいて愛したのに、また不足がでてる。。ループしてる??」
ってなるのですが、核心部分に気づけば終わります。

でも見えないように隠されてたら気づけんし、終わらないよわぁぁ!!
と思うかもしれませんが、この地点に来たということは核心部分はもう近いです。

自愛の、許せない自分を許す視点の立ち位置って、すごくニュートラルな場所なんですよね。
何も価値観付けされてない、何も起こっていない場所。
なので自愛もハッ!も実は同じ立ち位置からのものなんです。

で、いろいろ逸れましたが、私からのアドバイスだと、ハッの場所からエゴに乗っ取られても
気づき続ければ、いずれハッの場所の感覚が強くなってエゴストーリーはなくなりますが、
核心部分に気づけばエゴからの声は小さくなるんで、エゴからの迫真のストーリーが聞こえ出すと

「そのストーリーを作ったのって誰??なんで??」とか
「そうやって叶わない事で何を守ってる??」とか
ただ「なんで??」とか好きな風に問いかけてたりしてましたね。

問いかけた瞬間は、ハッ!と同じくエゴじゃない場所からの視点になるんで。

で、その答えを知りたかったら無心の状態になった自分でぶつぶつしゃべって返したり。←怪しい人です(笑)
なんで??とかどうして??の問いかけてる場所もエゴからの認知を超えた場所なんで、
もしこちらもしっくりくるなら併用してみてください。

まぁ、このやり方も結局いかにエゴでない領域を採用するかって意味で
ハッといい自愛といい実はおんなじなんですけどね(笑)
要は試してみて自分がいかに心地よく感じられるかです。
心地よさを感じられたら、その心地よさを採用し続けてください。

140 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/11/16(金) 03:16:26 ID:6MfsL1zg0

あと、補足です。
これはただの現象だ、と言い聞かせるのは、
本当にそう感じられる認識に変わらなければ蓋になりやすいです。
ガッツリ現実にリアリティを渡してるんで。

160 名前:ハッ! ◆vO70UWQ1cs 投稿日:2012/11/18(日) 19:31:58 ID:vRgeA6yM0

あんまりしゃしゃるのもなんだし、適当に書きたい事書いて去ろうとしていたのですが、
予想以上にご質問が多いので、しばらくはここで皆さんと交流したいと思います。
分かち合う事は楽しいですね。せっかくだからみんなで幸せになりたいね。

ちなみに、ここを去られた方々もよく言ってましたが、私のいう事をけしてすべて鵜呑みにしないでください。
しっくりくるかどうか。その感覚をどうか大切に。

私も自己観察さんのメソッドを読んで、これだ!!としばらく続けていましたが、
やはり誰かの感覚を文章にしたものと、自分のしっくりくる感覚は違うので、
自分のしっくりくる感覚からハッ!を見つけて採用したんです。

けして自己観察さんが違う!!!という事を書きたいのではなく、
どうか感覚を大切にして気づき続けてください。
実際言ってる事はみなさん同じです。

メソッドをただの叶える方法とみなして、願いのためにこなす義務にする事と、
自分の感覚から実践してなにかを掴んで行くのでは雲泥の差があります。
どうかそこだけを気を付けて。いつか誰もが必ず辿り着くから。

というか、メソッドと書くと大層なものの様に捉えてしまいがちですが、
要は自分が穏やかに、心地よくなれる感覚があればぶっちゃけなんでもメソッドです。
そしていつかはメソッドすら離れる。

いなくなっていった方々同様、ずっと占拠してヌシみたいになるのはなんなんで、
落ち着いた頃合いでまた居なくなると思いますが、待っていただければご質問にお答えします。
気長にお待ちください。

141 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/11/16(金) 19:45:22 ID:kH11jwAc0

「ハッ」の人、ありがとうございます。久しぶりにチケ板ロムして
「ハッ」の人のレス読んでとても、参考になりました。特に>>117の

>あと、願望が叶うイコール幸せって定義は執着してる間は外すといいですよ。
>実際、願望と幸せな気持ち自体は独立した別のものだし、叶うから幸せではなく、
>先に幸せを感じてるからやってくるのが仕組みとしては近いです。

この部分ですね。
私は自己観察とかセドナとか自愛でだいぶネガに引き込まれることはなくなったんですけど、
それだけでそこから先の進展が見られなくて、これどうなんだ?って日々淡々と過ごしていたんですけど
おそらく、願望が叶うイコール幸せという定義づけがあったんだと思います。

叶うまでは幸せにならない。
叶ったら幸せになるんだ。って思考が叶わない状態にあり続ける理由ですかね?
叶うと幸せは独立している。ここを関連づけしない。

んー、見えそうで見えない…。
ここの所を語っていただけませんでしょうか?お願いしますm(_ _)m

170 名前:ハッ! ◆vO70UWQ1cs 投稿日:2012/11/19(月) 19:30:17 ID:vRgeA6yM0

141さん
>叶うまでは幸せにならない。
>叶ったら幸せになるんだ。って思考が叶わない状態にあり続ける理由ですかね?

当たりです。だから、関連付けを外せば即座に幸せなんですよ。
まず叶う事と幸せ自体を関連させないことの仕組みについて、私の感覚で書かせていただきます。

108さんのメソッドの今を感じるメソッドってありますよね。
あれってうまく出きると、なーんにも目の前で起こってないのに、思考だって止めてるのに、
ジワ~っと幸せで満たされた、穏やかな気持ちになれます。
ここで注目していただきたいのは、

「何も起こってないのに」
「何も思考してないのに」

幸せになれているんです。
けして幸せな出来事が今起こっているわけでなく。
楽しくなる妄想をしてる訳でもなく。

「何も起こってないのに」ただ幸せ。

これが本来の私たちの属性なのですが、エゴによる思考と思い込みフィルターによって、
完璧じゃない世界が展開されているように見えます。

本来の幸せは、思考で感じきれるものじゃないんです。
最高に楽しい時間を過ごしてる時ってあっという間じゃないですか??
で、後からあっという間だったなぁ。とか、楽しかったぁ。。って思い返してる。
この本当に楽しかった時、エゴ思考って沈静化してるんですよ。

そう、思考から本当の幸せを得ようとすることってできないんです。
なので、思考から幸せを得ようとする行為はムダです(笑)
そんなものは思考に気づいたらハッ止めてやめちまいましょう(笑)

で、本来の幸せを感じることで何が起こるのか。

本来の幸せの方が認識しやすくなるので、エゴ思考が沈静化し、
不思議と穏やかな気持ちでいつもいられたり、本来の属性が強くなります。
そしてそちらからの認識から現実を見始める。

願いが叶うのも、この思考で認知できない幸せを実感した後現れているのですが、
いかんせん思考からは認識できないので(笑)

願いが叶った事を「~がああなってこうなったから叶った!!」
とか、「~のおかげで叶ったんだーー!!」
「だから幸せ」って思考が後付けしてるだけなんです。

なので、幸せと願望実現が関連してないというのは、幸せな気持ちがまずあり、
思考側がその理由を探した結果、瞬時に配達されていたというのが仕組みです。

なので、実感が湧かないうちは信じられないかもしれませんが、
じゃあとりあえず 幸せと願望実現を関連させないでください ってお話しです。

-その他達人, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.