携帯さん 達人


携帯氏-13/嘘だと思えても「幸せだな~」と言ってごらん、何度でも。

投稿日:

903 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/24(土) 22:01:43 Tqgj96wA0

自分のやりたいこと、したいこと、ワクワクすることってどう探せば良いんでしょうか?
エイブラハムは少しでもホッとするほうと言ってましたが、それがどれなのかもわかりません。
問題が山積みで、嫌なことばっかりです。

しあわせってどんなかんじですか?
どうやったらしあわせになれますか?

もう疲れました。

905 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/25(日) 01:28:01 ID:8xMa9fPEO

>>903
疲れたなら、探すのやめて休みなよ。
ちょっと位放り出してもバチは当たらないからさ。

山積みの問題に目を向けて良い気分になろうなんて無理な相談だよ。
まずは風呂で温まってぐっすり寝て、食事もしてから考えるんだ。

もし寝ず食わずで「悩んでる」んなら、ただの甘えだ。
寝ず食わずでまともな考えができるわけないだろう?
ほんの少しでも自分を労って少しでも身体や気分が軽くなったら、次の事をやってみな。

・積みの問題がきれいサッパリ無かったとしたら、何がしたい?と自分に聞いてみる。
突拍子もない事だって構いやしないさ、考えるのはタダなんだ。

・それが、もし、ホントに出来たとしたらどんな気分?たっぷり妄想する。
ガンガン妄想しちゃえ。

・山積みの問題の内、難なく手が付けられる所にだけ、手を付ける。
状況が動いたらまたそれを繰り返す。無理はしない。

幸せはあなたが調和した時に共にある。
嘘だと思えても「幸せだな~」と言ってごらん、何度でも。
理由は探さなくていい、考えなくていい。すぐに感じられなくていい。
ただ言う癖をつけてみな、ものの試しに。

914 名前: 903 投稿日: 2010/04/27(火) 10:51:31 B/jBVPVs0

>>905
一応、ご飯は食べてますしお風呂も入ってます。
ただ、それが自分をねぎらっているのかといえばそうではないようです。
体や気分が軽くなるていうのがもうわかりません。

>・積みの問題がきれいサッパリ無かったとしたら、何がしたい?と自分に聞いてみる。
>・それが、もし、ホントに出来たとしたらどんな気分?たっぷり妄想する。

これが、わかんないんです。問題が解決したら?と思うと、何にも出てこないんです。
ワクワクすることとか、こうなったらうれしいなあって言うのが全然無いんです。
そういうのが自分にはないんだって思うと、不安や孤独や寂しさで居ても立っても
いられなくて泣き出しそうになります。

今目の前にある問題が無くなって欲しいだけなんです。
その先はもうよくわかりません。

>嘘だと思えても「幸せだな~」と言ってごらん、何度でも。

やってみてます。不安なときに幸せだなーっいうと
なんかもう自分が惨めで惨めでどうしようもなくなります。

915 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/28(水) 04:38:31 ID:8xMa9fPEO

>>914
あのな、問題が無くなって欲しいとあなたは言う。
じゃあ、問題が無くなればどうなると思ってる?
あなたは何も出て来ないと言う。

おかしい、そう思わないかい?

問題が無くなればあなたは楽になる、そう思ってる。
だから問題が無くなって欲しいと願う。違うかい?

だから、この先は「仮に」だ。
仮に問題が無くなって楽になりました。それを想像してごらんよ。
わかる必要なんて何も無いんだ、何ひとつわからなくていい。

単にホンの少し勇気を出して「もし問題が何もかも、何か知らんが片付いたとしたら……」て所に立ってみる。
そこにはあなたが「わからない」と言い張る「軽さ」が「わかる必要も無く」ある。
そんな気が少しはしないかい?(考えるなよ?)

もしそんな気が少しでもするなら、そのポイントから想像してごらんよ。
わかろうとするから、わからないの。わからなくて良いの。答えは無いんだから。

そのポイントから先は、あなたが自由に描けるんだよ。
あなたは「何を描いて良いかわからない」と言う。
答えを探すからさ、正解を探すからだよ。

違うんだ、じゃあ取り敢えず青で丸でも描いてみようかな、というあなた自身の
「描こう」という意志だけがそこから先に絵を現し、あなたの目を楽しませる事ができるの。

人生の中で「楽しそうだな」と思ったことあるだろう?
やってみたいな、羨ましいな、気持ち良いだろうな、そう思ったことあるだろう?
全く無いなんて事は無いはずだぜ?

でも自分には無理、だって……と言って横目で見てたそれらを
「もし仮に、ホントにそれができたらどんなに素敵だろう」という視点から見てごらんよ。
あなたの頭の中身を誰も裁いたりしない、何を思い描いてもオッケーなんだぜ?
現状も過去も度外視してオッケーなんだぜ?
(つづく)

916 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/28(水) 05:12:01 ID:8xMa9fPEO

>>914(つづき)
なんでそんな事を言うかって言うと、あなたが消えて欲しいと願う「問題」に注目する限り
その「問題」は消えない、てのがLOAの原則だから。

あなたが変えたいと願う「現状」に注目する限り、現状が再生産されるわけ。
だから視点をスライドさせてみようぜ、てなお話。

ホンの少しの大胆さと勇気で図々しい想像をしてみないか?というお誘い。
それが出来た時、あなたの視線は問題や現状ではなく、問題が片付いた未来に向けられる。
すると、あなたの経験にそれに沿うものが流れ込み始める。

いいかい、あなたは自分の影に向かって形が気に入らないと言っている。
気に入らないから形よ変わってくれ、そう願って苦しんでる。
影をじーっと見つめながら。

しかしそれじゃあ影は形を変えないよな。じゃあ影の形を変えるにはどうしたら良い?
考えてごらん。影はあなたに付き従うよ。

>不安なときに幸せだなーっいうと
>なんかもう自分が惨めで惨めでどうしようもなくなります。

不安な気持ちを抑える為に言ってないかい?
だとしたらそうなって当然、同じ事はしないようにね。苦しくなるだけだから。
なんの気なしに言って考えずに放っておく程度がちょうど良いよ。
どうやっても苦しみが増すならやめた方が良い、あなたに合わないってことだから。

何やかんや偉そうに言ってるが俺は賢者とやらでも何でもない一介の名無し。
やるやらない、参考にするしないは自分で決めるといい。
それからこのレスに無理にリアクションしなくて良いからね。
レスが面倒ならしない、それも自分を労る事のひとつだから。

自分を第一に可愛がれ、どんな時でも。

関連コンテンツユニット



レク大




-携帯さん, 達人
-

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.