クレさん 達人


クレ氏-25/古いセーブデータを「消す」新しいセーブデータを「作る」

更新日:

129 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/19(月) 23:21:49 MsQPaK720

クレ式、使わせていただいております。
異性関係には結構効きますね、即効性があるっていうか。
ただ、体の不調にはなかなか難しいです。ずっと見張っちゃうからなんだろうな。
これからもシェアし続けてくださいね、ありがとう。

147 名前: クレ 投稿日: 2010/04/20(火) 00:17:08 ID:qLe.ummcO

>>129
病気に「なる」は、私も不可能とは言いませんがやりにくいことこの上ないと思います。
「心のゆとり」なんかないからでしょう。

病気は必要なら病院にかかり、可能なら内面を癒してあげるのがよいかと。
病気の時は心のどこかが不調和であったり元気がないものです。
こちらこそありがとう。

112 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 21:37:47 //N0IueU0

私もクレさんを発見したので急いで書き込んでいます。

確かクレさんは、全身かゆみに襲われ汁でぐちゃぐちゃだった身体を治したんですよね?
私も子供の頃からのアトピーなのですが、辛いです。

一度地獄を見てとりあえず、今は仕事が出来るまで回復?しましたが、
綺麗な肌がなくなってしまいました。全身痒くて辛いし、女なので見える部分に出ていてすごく辛い。
もうすぐ夏だけど、ここ15年くらいずっと長袖です。

色々、引き寄せていると思うけど、アトピーだけは全然よくならない。
引き寄せ関係は実現君時代からだからもう5~6年選手かな・・・どうしたらいいでしょう?
ホントに辛いです。こんな状態でもスライドできますか?

139 名前: クレ 投稿日: 2010/04/27(火) 01:02:12 ID:qLe.ummcO

>>112
それだけ実践経験があれば、今の状態から無理なくスライドすることも可能かと思います。

それはそれとして、少し回りくどい話をしてみます。
私はおっしゃるように体がとんでもなく痒くなり、皮膚が破けて体液が漏れ、
夜も全く寝れない状態になりました。服は体液で体に接着されていました。
服を来ても見える部分にも進行していました。そんな自分が惨めで気持ち悪かったです。

しかし、今私は痒みはありません。
症状が重篤だったせいか、半年以上経った今も残念ながら跡は残ってはいますが、
日を追うごとに色素は抜けていっています。

私の症状が緩和され始めたのは、私が自分で自分自身と病気であることに
よい感情を抱いていないことに気付いた時からです。

そこで私は思い切って、病気であることと自分自身を受け入れてみました。
その日から私は自分が病気であることを苦々しく思う度に
それを意識的に即座にやめるようにしました。

私は他人が病気であるからといってその人を責めません。
苦々しく思いません。嫌な気持ちになりません。
それなのに、自分だけなぜ責め、苦々しく思うんだ?と思うに至ったからです。

女性であれば肌のことは余計に気になるでしょう。
しかし、そんな時、無自覚で自分に対してどんな風に思っているのか。
病気であることにどんな感情を抱いているのか。
もしよかったら自分の内面と対話してみるといいかと思います。

自分が自分に対して何を思っているのか。
自分の今の位置を確認することで、時にスライドしやすくなる場合もあります。

147 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 01:43:08 //N0IueU0

>>139
寝る前にクレさん引き寄せ成功!!
ご回答ありがとうございます、とても嬉しいです。

クレさんもかなり酷かったんですね・・・・私は毎年毎年徐々に
綺麗だった肌が侵食されて行く感じです。一度患った肌は元に戻らない。
痒みもですが、見た目が一番辛くて。

だから、いつもいつも自分を否定しています。
愛を送ってみたりもしました。自愛が大事って至る所で言われるから。
でもやっぱり下心があって、これの先には治る現実を期待してしまうんです。
対話もしますよ、でも、たずねても、しーんとしているだけ。

または、そのうち自分で思考でもって、以下のような対話をするだけ。

「どうして治らないのかなぁ」
「自分を大事にしてないからだよ」
「自然に反した生活してるからだよ」
「自分を愛したら治るかな」
「やってみたら?」
「まずは現実的に出来る努力を全部しようぜ!!」

みたいに、自作自演しているようになって、ブレイクスルーは起きないんです。

対話ってのがすごく曲者。いつも私はここでループになる。
ほかの望みだったらそんなことしないんだけど。
結局自分でハードルあげてるみたい・・・・

ごめんなさい、クレさん、対話について、もう少し教えてくれますか?
なにも反応がなかったり、対話が自作自演になったとき、
私はこれでうまくいっているのかわからない。結局飽きて、ループ。

もう疲れてきちゃったけど、やっぱり諦められないの。

150 名前: クレ 投稿日: 2010/04/27(火) 02:29:37 ID:qLe.ummcO

>>147
愛を送るというか、まるまる受け入れるんです。病気であることを。自分を。
だって現に病気なんだから。そんな自分を否定したところで一文の得にもならないでしょ?

対話っていう表現使ったけど、別に自分と会話してるわけじゃないです。私の場合は、ですけど。

まず、なんで治らないのかを考えるんじゃないんです。
そういうことが気になるなら医者に任せればいい。

私の言ってるのは、
「自分に対して何をしてるか」
「自分に対して何を思ってるのか」

といったことを、自覚する作業です。
無意識に、無自覚にやってることは何かを自覚する。

そのために自分を少し観察する姿勢を取ります。
そういう意識があれば、観察してることを忘れても、
ふとした瞬間に取った自分への態度に「はっ」とします。

自覚したらそれを続けるかやめるか決められる。
そこで普段無自覚に繰り返している自己否定なりなんなりのループを断ち切ることができるんです。

下心のあるなしは今は気にしなくていい。神はそんなケチくさいことは言わないでしょw

153 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 08:10:38 fjQBMD220

>>150
>私の言ってるのは、
「自分に対して何をしてるか」
「自分に対して何を思ってるのか」

といったことを、自覚する作業です。無意識に、無自覚にやってることは何かを自覚する。

クレさんの言ったこの部分、すごいわかります。
病気だけでなくすべての面においてそうだなぁと。

取り組み方はいろいろあるけど、その取り組みで何を自分が感じて、意識上で自分に対して
何を思うか、という事、一番大事であると感じてます。

自分が何を意識上で取り入れるか(=自分に何を与えるか)。
それで取り組み方ひとつにしても人によって結果に差が出てくるし、
結果が出る取り組み方が人それぞれなんだろうと。

方法を考えると方法を正確にやることにとらわれてしまいがちだけど
一番大事なのはやっぱりそこ。

163 名前: クレ 投稿日: 2010/04/27(火) 12:28:13 ID:qLe.ummcO

>>153
>方法を考えると方法を正確にやることにとらわれてしまいがちだけど

禿同。これだけ書きながらこんなこと言うと水の泡みたいな感じですが、
"究極的には"方法やら方法論やらは「私の願いは叶う」ということを
自分に納得させるための道具に過ぎないと思っています。
極論ですけどw

205 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 19:55:24 VPYUdBIo0

こんばんわ、>>147アトピーに悩む女です。
今日は、通勤電車の椅子確保と、プレゼン成功と、英語での電話成功引き寄せしました。
これくらいの程度ものならサクサクいくんだけどなー。

>>150 クレさんありがとうございます。
クレさんの表現する対話、よくわかりました。

なるほど、それなら私も出来そうです。
責めていることに気づいて、自己嫌悪することもよくあります。
ここで、選べばよかったんですね?受け入れることを・・・・。

すみません、しかし受け入れるってどういうことでしょうか?
仕方ないよね、自分はアトピーだもんね・・・。ってこと?
ただ単に、認めることが受け入れることになるって思って大丈夫ですか?
受け入れるけど、やっぱり嫌だな、醜いなっていうのは受け入れたことにはならない??

私は気持ちでは受け入れたいと思うけど、やっぱり鏡のある浴室は真っ暗にするし
着替えをするときもまっくらにして自分の身体を見ないようにしてる。

それから、これはどれくらい続けるものなのでしょう?
認めて受け入れて、自分のアトピーに対するスタンスが変化すると思います。
すると、自分の思いは実現するのだからそのままのんびり待っていればいいのでしょうか?
すみません、この質問自体が頓珍漢なものかもしれません。

そもそもそんなスタンスになったらアトピーであることは自分にとって
どうでもいいことになるかもしれませんけど、まだ左脳でしか考えられないんですよね。

すみません、クレさんの認める受け入れるを、教えてください。
どういう状態を受け入れる状態といえるのでしょう?
やっぱりどうも、この本願の執着を通勤ラッシュの席とりくらいまで下げられない。

またクレさんにとってクレさんの病気を治すことはそこまで
願望の執着度の高いものではなかったんでしょうか???

質問ばっかりすみません。

295 名前: クレ 投稿日: 2010/04/28(水) 10:46:29 ID:qLe.ummcO

>>205
受け入れるとは自己否定しないことです。

>受け入れるけど、やっぱり嫌だな、醜いなっていうのは受け入れたことにはならない??

自己否定していて、受け入れてません。

>それから、これはどれくらい続けるものなのでしょう?

続けるというのはナンセンスです。受け入れるのは本来あるべき状態です。
「いつまで息すればいいんですか?」くらいナンセンスです。
普通上手くいっていたら「こんな自分死ねばいいのに」とか思わないでしょ?
幸せがデフォなんだから自己否定していない状態がデフォです。

それともそんなに積極的に自己否定したいですか?

>やっぱりどうも、この本願の執着を通勤ラッシュの席とりくらいまで下げられない。
>またクレさんにとってクレさんの病気を治すことはそこまで
>願望の執着度の高いものではなかったんでしょうか???

執着するしないを普段から気にしてないのでわかりません。
私は自分が願望に執着してるのかどうかに興味ないんです。
執着や重要度は一つの指標に過ぎない。

一つ一つ取り組んでみるといいです。
今は願望に執着してるのかどうかは、あなたにとって問題にする必要性を私は感じません。

 

423 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 15:00:39 N0cHLyEsO

物が欲しい時はクレ式だとどんな感じですかね?iPodが手に入る私になるとか?

427 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 15:16:41 ID:qLe.ummcO

>>423
私なら買うw金のことは気にしない。

428 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 15:19:48 N0cHLyEsO

>>427
お金ないのにどうやって?

430 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 15:33:07 ID:qLe.ummcO

>>428
今すぐ買う金すらないということ?
それとも余分な金がないということ?
それとも買えはするけど躊躇なく買える程の余裕はないということ?
それともそれ以外?

431 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 15:34:07 N0cHLyEsO

>>430
今すぐ買えるお金がないって事です。

424 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 15:09:24 yL7eirjo0

>>423
もう既に手に入っている・既にあるじゃない

426 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 15:15:23 N0cHLyEsO

>>424
わーん(ノ><)ノ
既にあると思えないのでクレ式セレモニーなんですよ

449 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 18:20:11 ID:qLe.ummcO

>>431
なるほど。
iPodは種類によるけど確か2万弱くらいか。
これを今すぐ買う金すらないのに、それを買えとは、かなりナンセンスな応答をしてしまった。

そうすると、>>424さんのおっしゃるとおりと思うけど、私からも一つ。

>>426
「既にある」とは、そう思う思わないの類の話ではない。
それは前提になる。それは出発点。

432 名前: 421 投稿日: 2010/04/22(木) 15:35:40 fjQBMD220

クレさん発見。
クレさんの説明能力すばらしすぎです。
そしてクレさんが現れて、最近のレスの流れを見てると
私の観念もずいぶん変わったってことだわ・・・とちょっと感動。

まだつい分析してしまったり、思考するのですが。
観念を書き換える点で意識してたことなどあったり、ツボだと
思ってる部分ありましたら教えてください。

470 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 19:58:22 ID:qLe.ummcO

>>432
私は以前は観念を書き換えようと思っていましたが、
今は言葉のうえではさておき、実際の意識では持つか捨てるかにしています。

観念を書き換えようとした時に私はそれを上書きしようとしましたがなかなか変わりませんでした。
そこで、捨てることにしたら以外に簡単に捨てられました。
意識的に持とうというのはあまりないですが、こちらも古いものを上書きするというより、
新しく新規に持ってみる意識でいたら持ちやすかったです。

例えるなら、メモリーカードにセーブデータを上書きするのではなく、
古いセーブデータを「消す」新しいセーブデータを「作る」という作業に分けてみた感じです。

余談ですが、私は思考は遊び道具で、且つ生きる糧でもあるので毎日してますよ。

513 名前: 432 投稿日: 2010/04/22(木) 23:26:52 fjQBMD220

>>470
クレさんお返事ありがとうございます。
ものすごく合点がいきました。消去はやってたんですけど
入力は意識的にはやってなかったです。言葉大事ですよね、意識につながる。

私は、観念が劇的に変わったのは、小さな引き寄せ(あえて)しだしたり、
過去と内面を照らし合わせて過去を振り返ってみたりして納得してからですが、
一番のきっかけは成功体験談の方にも書いたんですが、ないはずのモノが家から現れたことでしたww。

なんでもありだな、と思いましたね。
ほんとだったら記憶もそれにそってるはずなんだろうけど、おもしろい。
その後、金銭面でも数回似たようなことがあり、その時点ではもう
『ありえないけど助かるからとりあえず感謝』みたいな感じで
受け入れてる自分にも軽くびっくりです。

私は『選択』する方式でやってたんですがクレさんの『ある』の方が確実で簡単ですね。
望まない思考部分もまとめて統一できちゃう。

ありがとうございました。

542 名前: クレ 投稿日: 2010/04/23(金) 11:32:04 ID:qLe.ummcO

>>513
>ないはずのモノが家から現れたことでしたww。

わかるwそのうちそれが「よくあること」になるかもしれません。

435 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 15:55:30 l1vLhaWE0

あ、クレさん発見!このたびは、どうも素晴らしい方法を有難うござんす。

せっかく接近遭遇したので、質問をば。
今まであれもコレも腑に落ちなかったけど、私は何故か今回クレ式がピタッとはまったのです。
説明全然できないけどw「なった」のです。それは確信があるんです。説明できないけどw

で。
目の前の現象(いわゆる現実)は無視していい、と。
ので、適当に無視してますけど、最終的に現実化する時は、現象としてやってくるんですよね?w
ずっと脳内だけで喜んでいても何なんでw

つまりアレですか。目の前の現象を全部無視しなくて、こりゃ頂き、と思うもの
(意図に合致してるもの)は選択して、意図に反するものにはフォーカスしない、そんな感じですかね?

以前クレさんに質問してる人がいましたが(クレさんのまとめ何度も読みました)
On Goingな関係(人間関係)って、成りきっても、細々と関係が以前のまま
継続したりするじゃないですかw

例えば、モテモテになった私だけど、目の前に以前のモテモテじゃなかった頃
好きで、ぬるい関係のままの異性がいるとかw
そういうのって、クレさん的には「モテモテになった俺様が行為言動を選択していく。」でしょうか?

ここ、聞きたかったんですよ。
変わった私と、変わる前から関係のある周辺の人々w どうなんでしょう??

471 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 20:01:16 ID:qLe.ummcO

>>435
質問の要点がわからないのですが、
「私はモテる私になりました。しかし以前から付き合いのある人間がいます。
この人達と、あなたならどう付き合っていきますのん?w」
ということでしょうか??

479 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 20:14:05 wqzHldJo0

クレさん、分かりにくくてすみません。要約してみます。
えっと。「なった」前から綿々と続く人間関係があります。
しかし、私としては「なった」今とその前では、意識の持ち方が全然違うわけです。

が、周囲の人々は「なる前」の私を私と認識しているので、
なる前の私へと同じ対応するじゃないですか、当然。

そこで、なった私は、なった私で対応して当然ですよね??
って要約になってないどころか、どうでもいいというか。
なった私がする事なら、何でもアリなんですね、きっと。
あ、いいんだコレで。自己完結してしまいますたwww

491 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 20:39:35 ID:qLe.ummcO

>>479
そのとおり。いいんだソレで!

485 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 20:22:58 W2VJugSgO

クレサンもしかして、前はID違いました?
違ったならば変わる前に、大変参考にしていたレスがあったのですが、
まとめを見て、アレ?あたしが参考にしていた人ダ?と思ったのですが。

違ったらすいません。とにかく楽しみにしています!

491 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 20:39:35 ID:qLe.ummcO

>>485
IDは違いましたね~。
質疑応答や雑伎団の初期にはPCでもレスしていたし、携帯変えたら今のIDになりました。

495 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 21:00:11 W2VJugSgO

>>491
やっぱりか。
ナンダ?コノヒト?って(いい意味で)思っていました。
ていうか、108さんがなかなか来てくれなくなった時、完全に108さんやと勘違いしたんですよね。
あ!108さんがきたんだ!って。ID違うけど小細工してきたんだと最初はマジでそう思ってました。

いまでこそ有名なクレサンですが

前からすげえこといってたのはよく覚えております。
でですね、いなくなったとおもってたんです。

まとめ見たら、ID覚えてるほど、私には助けになってました。ありがとうです。

501 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 21:24:29 ID:qLe.ummcO

>>495
こちらこそありがとう。
108さんと携帯さんにはこの板以外でも間違えられましたw
でも間違えられるのはどこかお二人に申し訳ない。

私、それっぽいことは多少言ってるでしょうが、挑発的な発言や反発を招く発言もしてますからマジで。
嘘は言ってないけど。そしてこれからもその態度は変わらないでしょう。

419 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 13:34:33 9yeZ3w52O

クレシフトの属性を「神」にしたらどうなるんだろう。
自分が「神」としか思えないことばかり現実化するのかな。

502 名前: クレ 投稿日: 2010/04/22(木) 21:25:50 ID:qLe.ummcO

>>419
今更だけど、それおもしろい。

517 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/22(木) 23:44:43 Hd5RMeYY0

クレさん、なった!瞬間から、ホント、何も変化してないのに、
私自身は人が変わったように「なった人」になりました。
で、とても幸福なんですw 至福感?に包まれてしまって。
ニコニコしてます。何が起きても。

思考錯誤してウンともスンとも行かなかった私に光明を与えてくれたクレさん、ホントにありがとうです。
んで。こんなに簡単だったなんて。私の場合、考える、分析、予測、
そういうのをスッパリやめて、「なっちゃった」のですww

108さんは理屈で理解しようとしてて、腑に落ちなかったのですが、
クレさんのは、真ん中に的中、そんな感じでした。
どもども、ホントにありがとう!!

542 名前: クレ 投稿日: 2010/04/23(金) 11:32:04 ID:qLe.ummcO

>>517
>んで。こんなに簡単だったなんて。私の場合、考える、分析、予測、
そういうのをスッパリやめて、「なっちゃった」のですww

素晴らしいです。

567 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/23(金) 16:46:36 EwN5u3Hk0

クレ氏!
なっちゃった!って思う時と
なってない!って思うときがあるんだけど
どうすればいんですか?

579 名前: クレ 投稿日: 2010/04/23(金) 18:19:38 ID:qLe.ummcO

>>567
またなっちゃえばいい。
維持よりも、その気になれば戻って来れる方が大事。

関連コンテンツユニット



レク大




-クレさん, 達人
-, , ,

Copyright© 遊んだり休んだり学んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.