3882さん−10/不完全だと感じている部分などを見つめて解放してみて

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

4066 もぎりの名無しさん 2021/12/12(日) 00:01:13 ID:X8Y0rUEE0
>>4060
失礼します
歯が悪くて(歯医者では治療不可)まともに食べられない自分の「完璧な歯でしっかりご飯を食べたい」願望はどちらになりますか
引き寄せが最後の希望でしたが叶わないかもしれないと今すごく絶望を感じてるので【自己防衛】ですかね
でも何をどう向き合えば良いのかわからないです
今の状態が錯覚とも思えないし

 

45 : 8IWooRbc0 sage 2021/12/12(日) 12:39:13
>>4066
錯覚だと感じられなくて大丈夫です。
錯覚中にはリアルに感じてるのが普通ですから。

実は私も身体にまつわる原因不明の重い症状が、一度ならず原因不明のまま解消されました。
難病の可能性があったのですけど。

口腔内の悩み(私の場合は不満レベルですが)も解消しました。
身体的な(あえて願望とします)ことを沢山「(いわゆる)叶え」ました。

おっしゃるどおりに、絶望したり、欠乏感を感じていればそれは私の話しました「自己防衛」です。

 

ですが、
「自己防衛(いわゆる欠乏感からの願望)」
が既にあるには存在しないとは全く言っていないのです。(叶わないとは言っていない)

【あなたの欠乏感を満足させてもまだ余りあるものが与えられている(既にある、全部ある)】
のです。

 

もしかしたら、この表現の方がわかりやすいでしょうか。
皆さんはこんなことを聞いたことありますよね。

「叶うプロセスを限定してはいけない」
「もっといいものが叶うから、願いは小さく制限するな」

 

私が言っているのは、これに近いです。
【願いの「型」を頭で組み立て(限定)て、その「型」が叶っているのを探しても見つからない】

(既に書いたとおり、たまたま想像した「型」どおりに現れてくる事はあります。「叶ったり叶わなかったり」と思われている現象。)

 

実際はその「型」を超越した現れ方をして、結局すべて満たされるのです。

あなたの場合は、
その症状について喚起される絶望や、ご自身の不完全だと感じている部分などを見つめて解放してみて欲しいです。(それらは分離の錯覚だから)
不安が強いと初めは時間はかかったり、根が深いと段階を経たりもしますが、そこに答え、充足があります。

 

現れうる内容は無限のパターンがあるので、この私には例えることすら出来ない領域ですが、それはお楽しみに。
願望だと思い描いた「型」をぶち壊す勢いで充足が起きます。


この経験を繰り返すと、「型」を願う(ピンポイントの願い)ことはアホくさくてやらなくなります。
絶対に「型」以上の完璧な充足世界になるので。

 

ご自身が目撃されるのが一番です。
あなたへの応援が湧いてきました。
ご質問ありがとうございます。

 

47 : 8IWooRbc0 sage 2021/12/12(日) 12:55:05 ID:8IWooRbc0
>>45 の補足

この「型」を自動作成しているのが
エゴの自己防衛です。
そして「願いがわいた」「意図した」という思考が自動でわくのです。

「型」が(ほとんど)的外れ、嘘なのです。

 

 

75:もぎりの名無しさん:2021/12/12(日) 17:46:42 ID:3vzNGT7g0

4066を書いたものです

叶わないわけではないとのことでとても安心しました
聞いてばかりで申し訳ないのですが
この欠乏や自己防衛の願望の持ち主はどう実践していけば良いのでしょうか?

 

77:3882:2021/12/12(日) 18:35:41 ID:8IWooRbc0

>75
レスありがとうございます(^^)
別に大丈夫ですよ~
聞いてくださいな

まずはご自身の【今信じてるもの】【同一化している考え】に気づいて欲しいです。

・歯が悪くて
・歯医者では治療不可
・まともに食べられない自分
・完璧な歯でしっかりご飯を食べたい

これらもそうではありますが、
この思考は表面に出てきており、自覚しているものですよね。

このことを考えると嫌なかんじかやイメージが湧いたりしますね
怖いし、不安だと思いますが、そこに接触できますか?

・歯が悪いままの自分は、どんな自分だと感じますか?何が起きるのが怖いですか?

・歯医者では治療不可だと知った自分は、どんな自分だと感じますか?
何が起きるのが怖いですか?

・まともに食べられない自分のままだったら、どんな自分だと感じますか?何が起きるのが怖いですか?

・完璧な歯でしっかりご飯を食べられないままだとしたら、どんな自分だと感じますか?何が起きるのが怖いですか?

これは一例だし、答えも同じものが出るかもしれません。
(答えは書き込みしなくても、ご自身が自覚すれば大丈夫ですよ)

気づいてあげるだけでも
(苦しみが溶けるように)解放がおきる場合もありますし、なかなかうまくいかない時もありますが問題ありません。

慣れると自覚(気づきや今ここ、と同じこと)すれば癒しが起きるようになりますが、
取り組み方のイメージがなかなかわかない場合は、
>>69 のレスター博士の探求を是非お読みになってみてください。

向き合い方のヒントになります。
繰り返しているうちにどんどん自分なりの向き合い方や、癒し方についてアイディアが出てきますから、楽しみながらされてみてください。

続きます

78:3882:2021/12/12(日) 19:06:22 ID:8IWooRbc0

>>75

>>77 の続きです。

いっぺんに伝えてすみません。

なれてきたら、
・歯が悪いことのメリット
・自分の歯でまともに食べられないメリット

にも興味を持って見つけてみてください。
これはなかなか難儀なんですよね。
苦しいのだから
「メリットなんてねーし!」と思いこんでいます。

と~こ~ろ~が~!
かなり予想もしないデンジャラスなメリットが隠れている事が多いです。
現在の自分には思いもよらなかったような…

例えば、(あくまでも、私の体験から想像した一例です)

「無力でいれば親が優しくしてくれる」
「自由になってはいけない」
「男らしくしてはいけない」

自らの歯で思い切り食事を摂取するのは生命力の現れです。イキイキとした生命力やセクシャリティについて、何か理由があり抑圧している可能性あります。

メリットを癒せるようになると解放も進みやすくなりますよ。
被害者意識から抜けるからです。

ご自身に興味を持って探求してみてくださいね。ワクワクしますね。

余談ですが、
例えば自我が共依存気質の方、
アダルトチルドレン、愛着障害の方
パーソナリティー障害、
そういう方は、自我の苦しみがすごいですよね地獄みたいな
それだから、叶えたいことがたくさんあるんだよね

怒りもトラウマもプライドも悲しみもかなり強い、抑圧も思い込みも投影も強い
これらは恋愛とかお金とか健康に、すごく影響しています。
(このタイプは、パワフルで、愛に還してあげるとめちゃくちゃ愛情深いタイプですよ。)

親や幼少時の家庭環境の影響はかなりあります。想像力を使って、
でも決めつけないように、自分の生き埋めになってる声を聞いてください。

タイトルとURLをコピーしました