3882さん−05/別の領域は、全て完了しているので、何もしないのです。ただ、既に在るものが見えてくるだけ。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

3969 : 3882 sage 2021/12/09(木) 19:00:15 ID:8IWooRbc0 

こんばんはー
勘違いしていた事や、やらなくていい事などは下記のテーマの中でもこれからお話したいと思っています。

 

・「既に全部ある」の実感がないひとには何が起きているのか

・叶ったり叶わなかったりと感じてしまう具体的理由(錯覚)

・本当は「願望実現」などというものはなく、あなたの世界は【全て在るからの前兆に満ちている】話

 

ちなみにセドナメソッドは10年以上続いていますが(やり方は簡易化)、
思いついた時に行っていました。


隙間時間の時もあれば、レスターのように一日中向き合ったことも。

レスターのような集中力や、気付きの速さはありませんが、
私は育った環境から深いトラウマや認知の歪み、強い恐怖などもあって、
向き合いながら気づいたことがたくさんありました。

その向き合った内容(レスターの物語みたいな)も、いずれお話しますね(^^)

 

3972 : もぎりの名無しさん 2021/12/09(木) 19:26:07
つまり3882さんの 今のところの書き込みを
拝読すると

「願望」が「湧く」という工程も、
 数あるお膳立ての一つということでしょうか?

「実現」をパズルの完成形とするなら、最後の
1 ピースみたいな?

 

3974 : 3882 sage 2021/12/09(木) 20:03:08 ID:8IWooRbc0 
>>3972
願望はエゴの解釈であり、あくまでもエゴの錯覚であるため頭の中にしかありません。
「願望」という性質自体が錯覚です。

ですが、願望(という錯覚)がエゴ(頭の思考)に湧くのは、
あなたにふさわしいものが別の領域から現れてくる【前兆】を察知しているケースがあります。

 

その場合、
ただ現れているだけなので、お膳立てをしている存在はありません。

 

別の領域は、全て完了しているので、何もしないのです。

ただ、既に在るものが見えてくるだけ。

 

私たちのエゴには時間の概念があるので、まるで順番に与えられているかのように見えますね(^^)
既にあるんです。

 

もうひとつの、
エゴの自己防衛的反応・衝動を願望だと思い込んでいるケースでは、
もちろんお膳立てでもないし、完全なる見当違いであり、
それに直接関係する「既に叶っている」もありません。
反応、衝動なので願いではないんです。


ただ、その反応、衝動の原因になっているもの(見えない部分のエゴの抵抗、歪み)がありますので、そこを癒すと思い込んでいた「願望」よりも、もっとあなたにふさわしい良いものが具現化してきます。

 

これについてはややこしいため、
別のテーマで書きますね。
ありがとうございます。

 


 

3975 : もぎりの名無しさん sage 2021/12/09(木) 23:51:03 ID:/MqXePWA0
>>3962
意図が存在しないということ、よくぞ言ってくれました。
これで意図にとらわれる人も減るでしょう。

だいたい、誰が意図するねん、という話ですからね。


3976 : もぎりの名無しさん 2021/12/10(金) 01:31:22 ID:ZNwD4phM0
意図という単語を重くしすぎたんだろうね。

チケットは存在してない。実は本当は肩に力を入れるまでもなく幸福の絶頂としての存在だから、じゃあエゴは置いといてそれを許しましょうよってのが7章だしね。

本がそう言ってるんだがね。


3986 : 3882 sage 2021/12/10(金) 12:13:20 ID:8IWooRbc0 
こんにちは〜☆

>>3975
そうなんですよね。
意図はない。
エゴは反応することしか出来ませんからね。

 

エゴの喜びは「私」という個人のコントロール、自己防衛ですから、
そのために自動的に起きてくるコントロール欲求を「意図」や「願望」だと錯覚すると終わりのない欲求に、エゴ自身が苦しみます…

 

その事に気付く前の方は
意図できないのにコントロール?
コントロール欲求って意図じゃないの?
と思ってしまうかも知れません。

 

コントロール欲求は、トラウマとか恐れなど、奥深くに隠してる抵抗(歪み)から起きる土砂崩れのようなものであり、意図ではないんですよね。

ピンボールやビリヤードの玉が反応してるだけで自分の意志がないのと同じ。

この件について、今日はかきます。
苦しい方、今ここに落ち着けない方は、この錯覚に気づくと緩んで安心できますし、
「既にある」「全てある」を実感する視点に勝手にシフトし始めます。
宜しくお願いします。

また、後でおじゃましますm(._.)m

タイトルとURLをコピーしました