3882さん−04/エゴは、自分が「意図した」って考えてしまいますが、エゴに意図する力はないんです。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

3962 : 3882 sage 2021/12/09(木) 17:49:12 ID:8IWooRbc0 

私の現在の視点について書いてみます。

 

私の初めての引き寄せ体験について
この時の私は、目に見えない世界についてな〜んにもしらない、エゴの分離の強い時代でした。

なのでピエールさんの言うとおり、

【願い事をしたら→叶った】

と認識していました。

 

現在の私の認識では、
これはそもそも現れるものだった、
ただそれを許可した(拒絶をやめた)から具現化してきた現象ということです。

 

A社に働きたいのは「願い事」という解釈をしたのはエゴの錯覚であり、
本当はそもそも目の前に現れる【前兆】を察知していたのです。

 

これは色んなところで「意図」とか「純粋な意図」という表現をされているものに近いです。
意図して許可すると既にあるものが(神とか別の領域と呼ばれている所から)現実化するという。

 

私は意図というものは存在しないと思っています。
エゴは、自分が「意図した」って考えてしまいますが、エゴに意図する力はないんです。

 

反対に、エゴ以外の領域に意図があるかというとありません。
ひとつの愛や神、全体と呼ばれている何かエネルギーしかなくて、意図や意思や決断が成り立つような二つの要素はないんです。

 

これからやって来るものを察知して、
エゴが思考の解釈で、
「よし、次はこれを狙うぞ」と自分の意思だと自動的におしゃべりしていたのです。

つづきます。

 

3965 : 3882 sage 2021/12/09(木) 18:12:45 ID:8IWooRbc0 
>>3962 のつづき

私は「願い事」という現象は一切存在せず、「願い事」と呼ばれている現象の中身は、実際は次の二つだと思っています。

 

1.前兆(既にあるものがただ出てくる)
2.自我の自己防衛的反応・衝動

 

1は言葉通り。
2は、叶わないとイライラしたりコントロールしたくなるもの全部です。
反応、衝動なので、願い事ではないし、既に叶ったとかもない完全なる見間違え、錯覚です。(本当はもっといいものが代わりにあります。)

 

1と2が複雑に絡む時もあります。

この点については下記の通り別にテーマを設けたので、そこで詳しくご説明します。

・「既に全部ある」の実感がないひとには何が起きているのか

・叶ったり叶わなかったりと感じてしまう具体的理由(錯覚)

・本当は「願望実現」などというものはなく、あなたの世界は【全て在るからの前兆に満ちている】話

 

つづきですが、
私のA社採用の願い事の場合、
イライラしている描写からわかりにくいかもしれませんが、
「A社に働けないとイライラする」
というのとはちょっと違い、
現状に不満があり日々イライラし、
ステータスを求めてA社に目が止まったわけです。
今思えば前兆に気づいてるのに、スムーズに進まないモヤモヤだったのだと思います。

 

ピエールさんの本を読み、宣言したことで抵抗(拒絶)が緩んだのだと思います。

意図したから来る、ではなく
来るもの(在るもの)を拒んでいた。

逆転していたんです。
色々な気付きの中で、この逆転の認知を発見しました。
私たちは、たくさんの勘違いをしています。

一旦終わります。


3967 : 3882 sage 2021/12/09(木) 18:33:13 ID:8IWooRbc0 
捕捉

A社が【前兆】であることについて
私の人生にはその伏線がありました

・学生時代にA社の名前を知る
・たまたま同じ業界で働く
・A社出身の人と出逢う

〜ピエールさんの本が現れる 〜
〜抵抗(拒絶)が緩む〜

・A社に採用される

実はどんどん私に近づいていた。
本当は「私」が選択した事は何もないんです。
何もかも現れてきただけでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました