108さん327/

この記事は約3分で読めます。
PR

 

 

878 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 17:12:44 ID:oGxpYsrk0

108さん、いつもありがとうございます。もし余裕があったら、教えてください。

私は、願望を手放そうと思っています。
「願望を叶えたいと思っている状態がこれほどまでに
苦しいならばもう叶わなくてもいい、手放してしまおう。」

考えるのを意図的にやめています。
浮かんだら、楽しいことを考えるようにしたり、ほかの事を思うようにしたりしています。

しかし、時折、胃のあたりをぎゅっと掴むような不安みたいなものがやってきます。
これまでずっと願望についてネガティブなことを考えていたときと同じ、嫌な感じです。
身体が癖になっているのでしょうか。

その中にいるときがすごく恐怖です。
いつまでこの苦しい感じが続くのかという気持ち悪さを思い出してしまい苦しいです。

どうしたら解消できるでしょうか。
この感情を受け止めてみてはいるのですが、毎日やってきてしまいます。

14 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:58:34 ???0

>>(その57の)878
あなたは願望に対して恐怖心を抱いています。
「それは私を苦しめているものだ!」というように。

でも、実際には願望はなくなっていません。
その状態に抵抗しているから、不安でたまらないのです。
それは生命を抑え込もうとしているようなものです。

あなたは「願望を叶えたい」と思っているから苦しいのです。
その状態で居続けるためには、願望が叶ってしまっては困るわけです。

で、あなたはその状態を存分に経験したのだから、もう充分です。
止めてしまいましょう。

「願望を叶えたい」と思うことも「願望を消したい」と思うことも。

願望が思い浮かんだら、それ自体を喜んでください。
叶えたいとも消したいとも思わなければ、それはあなたを単純にワクワクさせるはずです。
そしたら、願望を神様にお預けしてしまいます。
取り扱いを、神にお任せするのです。

あとは願望のことは忘れて、目の前のことを楽しんでいきましょう。
また願望が浮かんできたら、充分に喜んで、神にお預けしてください。

897 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/26(木) 20:45:17 ID:33njRFvzO

流れ読まずにすみません。
ずっと好きだった男性が既婚者だった事がわかりました。
しかも彼の職場の人が白い目で見る程かなりの遊び人だということです。
(私は違う職場なので知りませんでした。)

かなりショックで涙が止まらない。
アホだと思われるかもしれませんがそれでも好きです。立ち直れない。
賢者のみなさん、108さん、だぜさんw、みなさんならこの状況をどうやって乗り越えますか?

902 名前: 携帯 :2009/02/26(木) 21:10:58 ID:b7+DquOQO

>>897
賢者でも108でもだぜさんでもないし、すぐに他のレスもつくだろうけど
あなた、今は気が済むまで泣く時なんだよ。
まずは気が済むまで、蓋をせずに泣いて下さい。

泣きやんだら、「どうしたいのか」「どうなりたいのか」自分に問うといい。
「どうすれば良いか」の正解なんてありゃしないんだからさ。

15 名前: 108★ :2009/03/02(月) 01:11:06 ???0

>>(その57の)897
携帯さん他から素晴らしいレスがついてます。
引き寄せの観点から言えば「好意的側面に注目すること」ですが、
今は携帯さんの言うとおり、思いっきり泣くことだと思いますよ。
そして落ち着いたら、あなたの心が「快」である方向に進んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました