108さん231/「問題がある」この根本の設定を取り消してやることです。

この記事は約4分で読めます。
PR

「問題がある」 この根本の設定を取り消してやることです。

 

607 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/02(日) 23:55:30 ID:tDAn+C/x0

以前108さんにレスもらったものです。
特定個人の引き寄せを試みているのですが、願望が叶いそうになったところで、
真逆のことが起こりました。相手が離れていってしまった訳です。

いいところまで来ていたのに、今回こんなことになって正直落ち込んでしまっています。
内側を整える必要があるということは分かっていますが、うまく気持ちの整理が付きません。
過去に起こった悲しいことを反芻してしまったりして、涙したり、もう死んでもいいや…と
恐ろしいことを考えたりしてしまいます。

そして相手のことを好きな気持ちは今も変わらず。
もっと自分を幸せにしてあげたいです。そのコツがありましたら教えてください。

618 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/03(月) 00:42:05 ID:pmZnEJAR0

>>607
それなら、願いが叶わないまま幸せになれば良いのでは?
叶うまで幸せになってはいけないということはないし、
その制限をしているのは自分だし。

というか、自分の外の世界の動きによって自分の幸不幸が決定するという制限を
自分に課したままにしたら、たとえ今回のことがうまく行ったとしても
また何か別のことでハマるんじゃないですか?

そのままだとどうやっても主導権が取れなくて、
世界に振り回される状態からは抜け出せないと思うんだけど。
(世界情勢に翻弄され続けたいなら別にそのままでも良いんだけどね)。

651 名前: 607 :2008/11/03(月) 13:20:07 ID:NF8jsdT90

>>618
レスありがとうございます。全くその通りです。
外の世界に振り回され続けていたら、問題を解決しても
すぐに新たに問題が発生してしまうのは当然のことですよね。

しかし、どうもしっくり来ないのです。
叶わないまま幸せになったとして、そうしたら、私の願いはどうなるのかと。
私が相手を思う気持ちは宙に浮いたまま、報われないのではないか。

それこそ外の世界に結果を求めている事だ、ということも判ってはいるのですが、
大切な想いを無視してしまったら可哀想だと思ってしまいます。

自分で自分の首を絞めているような気がします。

652 名前: 画家 :2008/11/03(月) 13:26:28 ID:aNN5H3l70

>>651
願いが叶わないと幸せになってはいけない、という選択をしているだけですよ。
幸せが願いの形を持ってくる、でも願いの形は必ずしも幸せ約束しません。
幸せは単にある。幸せであっても何かを求めてもいい。
と認識すれば夢供養をやる必要はありません。

753 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 02:23:08 ID:L7GgzPl60

>>(前スレ)607
これも618さんや画家さんがとても良いアドバイスをされているので、
私は別の面から。

> 外の世界に振り回され続けていたら、問題を解決しても
> すぐに新たに問題が発生してしまうのは当然のことですよね。

この考え方が曲者です。「外の世界」という設定も気になるところです。
一番良いのは、

「問題がある」

この根本の設定を取り消してやることです。
それを設定し続ける限り、問題はどんな形でも現れてきます。
「問題はある」ということが大前提になっているので、
あらゆる局面で「問題」が発生する仕組みになっています。
問題を発生させているのは、あなたのその信念に他ならないのです。

思い切って「そんなものはない」と設定してみる。
あなたが敢えて信念で支えなければ、そんなものは存在しません。

> 叶わないまま幸せになったとして、そうしたら、私の願いはどうなるのかと。
> 私が相手を思う気持ちは宙に浮いたまま、報われないのではないか。

その心配は要りません。
あなたが自ら設定しなければ問題も発生しません。
ということは、その問題も霧散して消えてしまうということです。
あなたが今しようとしていることは、そうやって問題を抱えたままにして、
意識的に支えようとしている、ということです。

必要なのは思考ではなく、設定の変更です。
設定を変更したらそのままにしておけば良いのです。

タイトルとURLをコピーしました