108さん183/お金を使うということに、ネガティブな関連づけをしないでください。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

お金を使うということに、ネガティブな関連づけをしないでください。

 

38 :前々スレ180です:2008/09/24(水) 23:55:39 ID:eBLZYm+I0

うぁ~~。108氏からレスを頂けた!
突然すぎて驚いたけど、なんだかとても嬉しい!ありがとうです!!
内定率は確かにグッと上がったのですが、本命の企業の内定はとれませんでした。
今日、不採用の通知をもらっちゃったよ・・・。

そんな時に偶然?、いや、必然で108氏からレスを頂けた事にとても感謝です!

> 「なぜだか分からんが、私は理想的職場と巡り会った」
> 「一体どうやって、この理想的職場を手に出来たのだろう?」と、やってみてください。
>その時の感情を、前もって体験し続けることがポイントです。

これは、この感情をイメージして、常に幸せな気持ちでいることですよね?

ですが私は今の職場を早く辞めたい思いがあり、辞めたいと焦る感情と、
良いとこに巡りあうまで待つって感情の板ばさみになってまして、
物凄く苦しい状態になってきました・・・。

この場合、どうしたらいいんでしょうか?

135 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 04:04:33 ID:3Ejn4BfD0

>>38
> これは、この感情をイメージして、常に幸せな気持ちでいることですよね?

イメージするのはその時の状況です。
感情は、実際に今この場で感じてください。
別に「常に幸せな気持ちでいなくてはいけない」というわけでもありません。

そうしていれば、事が自動的に起きてくるようになります。
今のように苦労して取り組まなくても、適切な時期に最適な職場に転職できるはずです。

焦って色々取り組まない方が良いです。今の職場は早く辞めたいでしょうが、
それまでは「あなたにお給料を払ってくれるありがたい場所」でもあります。
そういう気持ちで、望む職場を願ってみてください。

42 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 00:01:33 ID:a91RsK2Q0

108さん 質問させてください。
ぜひとも実現させたい願望があって、しかし自分には全く実現する可能性が信じられないのです。
EFTやセドナとか手放すメソッドをやったのですが、実現しないという事は
手放せていないのでしょうね。

そもそもこの願望は、誰がどうやっても実現できない種類のもので、
自分は無駄なことをしているのでは?という気がしてなりません。
どうかアドバイスをお願いします。

136 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 04:06:08 ID:3Ejn4BfD0

>>42
> そもそもこの願望は、誰がどうやっても実現できない種類のもので

この時点で、その願望実現に「不可能」という烙印を押してしまっていますね。
その願望がどのような種類のものか分かりませんが、
あなたがそう認定している限り、それは実現できないでしょう。

では、別のルートから行くとしましょう。
その願望とは関連なく、幸せを選択してください。
あなたが無理だと強力に信じ込んでいる願望と関連させて、
その実現まで、あなたの幸せを延期する必要はありません。

今、幸せを選択してください。
その願望とは関連なく、幸せを感じられるはずです。
あなたが幸せになれば、その願望実現は
あなたの幸せにとって、必ずしも必須ではなかったことが分かります。

そのとき、当初の願望は実現しやすくなっているはずです。
そのあと、当初の願望は実現するかもしれないし、しないかもしれません。
それでも、あなたが他の部分でより大きな幸せを感じているのなら、
もはやどちらでも良いことになっているはずです。


47 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 00:05:30 ID:t1OpcjnfO

108さん、初めまして。質問をさせて頂いてよろしいでしょうか。
このところいろいろ引き寄せを試しているのですが
「欲しい物を普通に買わなければならなくなる」状態に陥っています。

今まで使っていた物が急に壊れたり、紛失したり、仕事で必要になって急いで買っています。
結果、新しい欲しかった物は手に入るのですが、手元のお金がどんどん減ります。
そしてお金だけはちっとも引き寄せられないのです。

こういう場合、どのようにしたら良いのでしょうか?
今は「なぜか分からないけど○○が手に入る」を実行しています。

138 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 04:07:29 ID:3Ejn4BfD0

>>47
欲しいものを引き寄せようとしたら、
それを誰かから貰ったり、プレゼントで当たったりするのではなく、
自腹で買う羽目になるということですね。

ちょっと考えて欲しいのですが、
あなたがお金を使ってそれを手に入れたとしても、あなた自身は全く損をしていません。

お金は、欲しいものと交換されているわけです。
「お金を使って、それを手に入れることが出来る状況にいる」ということです。

これは悲観すべきことでもなんでもありません。
ところが、あなたが「お金が減る」ことに注目しているために、
せっかく願望が実現しているのに、その事に対して、
まるで損をしたような印象を持ってしまっているのです。

> そしてお金だけはちっとも引き寄せられないのです。

これも要注意です。
実際には、あなたはいくらかのお金は絶えず手に入れているはずです。
しかし、欠乏に焦点が当たってしまっているため、
その事の良い面を、まるで無視する連鎖思考になってしまっています。

139 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 04:08:33 ID:3Ejn4BfD0

(つづき)
こんな実験をしてみてはどうでしょうか。

銀行に「欲しい物を買うための専用口座」を新たに作って下さい。
あなたが何か欲しいと思うものがあったら、実際にそれを買える額を、
そちらの口座に移すのです。

その都度、元の口座からお金は減りますが、
別の口座に移動しているだけで、あなたは全く損をしていません。

そして、実際に今使っているものが壊れて、
その欲しい物を新たに買う必要が出てきたら、
専用口座のお金を使って、それを買うのです。

これのどこが利点なのかというと、
あなたが専用口座に必要額を入金するとき、
元の口座や財布から「お金が減った」という感じを持ちます。

しかし、実際には自分の別の口座に移すだけなので、
その時点で「減ったわけではなかった」と、当初の印象をキャンセルできるのです。

実際に欲しいものを買う必要が出てきたときも
そのための専用口座からなので、心の準備が出来ています。
お金を使うということを、もっとポジティブに捉えられるのです。

お金を使うということに、ネガティブな関連づけをしないでください。
この方法は、その関連づけに一定の歯止めをかける効果もあります。
軽い気持ちで試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました