m9(´・A・`#) さん-14/皆感情のオーラを出してるから、心の持ち方次第で気のあう人が 集まってくる

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

282 :ななしのいるせいかつ:2007/03/31(土) 23:14:12

大体、潜在意識に善悪の区別がつかないと言わているが、それなら
同様に人間の心情的なポジティブ・ネガティブも区別つかないはずだよ。

ポジティブな願望だけが叶うなら、呪いの類は叶わないことになる。
要は想念のエネルギーなのだと思う。

願望して叶わなかったらどうしようとか思っているようなら、それは願望じゃないだろう。

285 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 03:57:56

>>282
まさにその通りだなm9(´・A・`#)
「~になったらどうしよう」な不安程度で願望がかき消されるなんて
本当に望んだ願望ではないなm9(´・A・`#)

必要として望んでいるなら必ず叶うもんだm9(´・A・`#)

286 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 04:38:40

>>285
思った事がそのままになるのが潜在意識ですよね?だったらカードの件は不自然じゃないですか?

297 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 16:36:57

>>286
全く不自然じゃないだろがよm9(´・A・`#)
「これだけのポイントで交換してしまうと割に合わないな」とかいう無意識の感情が
現実的な問題点として会議で話し合われ多数の賛同を得て実現したのが規約変更だm9(´・A・`#)

これは既に潜在意識が実現した結果で、もちろん漏れが交換できると確信することで
今後また変更される可能性もあるが、それにはある程度の時間が必要になるわけだm9(´・A・`#)

そして潜在意識は皆と繋がってるから、漏れの感覚が敏感だったおかげで
その規約変更を事前に不安という形で知らせてくれたという事だろうなm9(´・A・`#)
いわゆる虫の知らせとかいうものだm9(´・A・`#)

289 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 06:35:41

あと顔文字さん(が固定でいいの?)の

>とにかく悩みは誰かに話せば話すほど、離れていき、相手の思いやる感情によって
>自然に潜在意識で解決してくれるように仕向けられるんだよm9(´・A・`#)

と言うレスに納得。
わたしは溜め込むタイプで、前つきあってた人がドンと受け止めてくれる人で
「汚れは出していかないとこびりつくよ」って言われてハっとしたことがある。
浄化の効能は凄く大きいと思います。

相談できる相手がいない場合は、運動して汗をかいたり、身の回りの掃除するだけでも
けっこう大きい浄化作用がある気がしますよ。気持ちまで変わってしまうから不思議。

生活の中に楽しみを見つけると言うのも大事ですね。
願望によってワクワクして楽しくなれれば一番だけれど、そうなれないときは
まずは今純粋に楽しいと思える事をやってみて、充実した気持ちでイメージングしたら
否定的な気持ちに勝る感情が沸いてくるんじゃないかな。

卵が先が鶏が先かみたいなもので。

291 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 13:25:39

悩みについての考え方がものすごくしっくりきた
お前のレスは長いだけじゃなくてためになる物が含まれてるな

297 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 16:36:57

>>289
人間は無意識に相手の感情を感じ取ってしまうんだm9(´・A・`#)
悩みやネガティブなものを貯めてると、表面的にはわからなくても相手に伝わってしまうから
例え解決しなくても、もやもやを出すことで自分の印象を良くすることが可能になるんだm9(´・A・`#)

皆感情のオーラを出してるから、心の持ち方次第で、自分だけじゃなくまわりも気のあう人が
集まってくるし、自分一人じゃ変えられないなら、理想の人たちのそばに行って見ることで、
知らず知らずの内に自分が変わってる場合もあるm9(´・A・`#)

「秘密を持つと美しくなる」という格言も「何かを秘めている人」という感情を相手に植え付ける
わけだが、その秘密が「思わずニヤけてしまうような楽しいもの」か「知られたくない悩みや隠し事」
かによって「なんか魅力的だなー」か「なんかやな感じだなー」に分かれてしまうわけだm9(´・A・`#)
だから常にポジティブ思考であるというのは素晴らしい事なんだよm9(´・A・`#)

>>291
ここはチャットではなく掲示板だからなm9(´・A・`#)
ログに残っても意味のあるものにしようと漏れなりに誠意を尽くしているんだよm9(´・A・`#)

252 :ななしのいるせいかつ:2007/03/30(金) 19:37:25

若い女性と目が合っても堂々としていられるようになりたいってのが願いなんだけど、
これは潜在意識云々じゃないかな?

虐められたこともないし、原因がわからないんだけど、知らない女性と目が合うと、
ほとんど無意識に秒速で反らしちゃうんだ。頭の中ではパッと反らしちゃダメだって思っても、
意識すればするほど見れなくなっちゃってどうしたらいいのかな…。

441 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 13:48:12

>>252
「反らすな反らしちゃ駄目だ」と思わない事だなm9(´・A・`#)
「目を見ろ相手の目を見なさい」としばらく自分に言い聞かせてれば、いつしか堂々としている
自分がいるだろうなm9(´・A・`#)

知り合いの女性も駄目なのかわからないのであれだが、イメージングをしたり
通りかがった女性一人一人と目を合わせて女探しの旅をしてみるとか、
実体験を積んでいくと好転していくぞm9(´・A・`#)

まず「女性と目を合わせる」事を目的として外出してみてほしいm9(´・A・`#)
人間ってついつい色んな事を考えてしまうから、何事にも疎かになりがちなんだよm9(´・A・`#)
例えば通勤時、職場の事について色々考えていると、それ以外の意識は全く無防備になるから
今まで培ってきた経験などがそっくりそのまま出てしまうんだよm9(´・A・`#)

あれもこれもと意識散漫にならないで、一つ一つに集中していけば
いずれそれがあれもこれも叶っていたとなるわけだm9(´・A・`#)

309 :ななしのいるせいかつ:2007/04/02(月) 02:05:04

ね、寝れねー
寝る前には、いいイメージジングしなくちゃならないのに
嫌な事ばっかり浮かんでくる。

441 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 13:48:12

>>309
おいおいイメージングは無理やりやるもんじゃないだろがよm9(´・A・`#)
マーフィーも寝る前にしなさいとか言ってるが全くそんな必要ないんだよm9(´・A・`#)
まぁ時間的に余裕がないなら仕方ないが、寝る前はとにかく楽しい気分で眠ることに
意味があるんだm9(´・A・`#)

将来の理想のイメージングができればそれ以上はないが、ネガテイブな感情も同時に沸いてきたり
いろんな雑念が入ってきたりするのならしないほうがマシだm9(´・A・`#)

楽しいって感情が潜在意識に刻印され、将来を楽しいものにしてくれるんだから
なにも具体的な内容までイメージする必要はないんだよm9(´・A・`#)
寝る前に見たコメディ映画を思い出したりそれだけで十分なんだm9(´・A・`#)

漏れの場合は空想上の物語を小さい頃からずっとイメージしてて
夢の中でそれが映像化されたりするからそれが楽しみでもあるしなm9(´・A・`#)
そもそもイメージングを好きになれていないから、描きたいイメージ以外にも
色々沸いてきたりするんだm9(´・A・`#)

勉強やってるのに給食の事ばかり頭に浮かんできたりする、それと同じなんだよm9(´・A・`#)

イメージングするのが楽しいと思えるようになれば、寝る前じゃなくてもベータ波が出ているときでも
イメージングすることでアルファ波が出てくるし、漏れのようにいつでもどこでも数秒で
リアルなイメージが描けるんだよm9(´・A・`#)

普段から妄想でもなんでもいいから常にイメージにする癖をつけるとか何とかして
ふと気づくと「自然にイメージングをしていた」状態にさえなれば、
今以上に更に好転していくだろうなm9(´・A・`#)

433 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 10:26:09

潜在意識は信じているが、その 色んな世界が同時に進行している というのだけは
どうしても信じられない。お前らどうやってこれを信じているんだ?

434 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 10:57:51

>>433
同意。潜在意識や気分よく過ごすのは分かるけど、パラレルワールドは?って思う。

441 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 13:48:12

>>433-434
パラレルワールドは信じる信じないの問題ではなく、色んな願望実現方法の考え方の一つなんだよ。
自分がいちばんしっくりくる方法こそが何より意味があるんだからまずはそれを探すことだなm9(´・A・`#)

473 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 20:06:40

>>433
知っているから、としか言いようがない。別に何を知るわけでもないんだけどさ。

日常でふと思い返したこと無い?
あの学校に行かなかったら、俺は何処の学校に行ってたのだろう?
あいつと友達にならなかったら、どんな奴とどんな関係を結んでいたのだろう?
どんな人生を歩んでいたのだろう?
とかさ。

俺が今こうしてレスしてるわけだけど、レスしなかったらどうなってたのか?
別にこれでもいいよ。これが実感の領域に入ってるだけなんだ。

474 :ななしのいるせいかつ:2007/04/05(木) 20:27:33

>>473
あるある!わかる…
あらかじめものすごい数の選択肢が用意されていて、でもその世界は全て同時に進行してて
魂というか意識だけが飛び移って移動してく感じ…

どんどんちょっとずつ動いていくんだけど、それに○○したい!とか感情が加わると加速される。
潜在意識はその時すでに○○をしている本体(自分)のある世界に向かってまっすぐ線をひいてる。

選択肢によっては、ずれたり曲がったりしながらだけど、そこにたどり着く。
だけど「○○したい!」っていう意思が弱かったり「やっぱりできないかも…」とか安定しないと
潜在意識がうまく線をひけずに違う方向に行ったりそこにいけずに迷ったりしちゃう。

潜在意識もやっぱ疑われるよりは自分を信頼しきってくれてる方が
仕事(っていうとなんか変だけどw)しやすいんじゃないかな?
てのが俺の考えw

タイトルとURLをコピーしました