10さん-5/難しいなら手放さなくてもイイですよ。その代わりに充足に目を向ける。

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

489: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 19:34:28 ID:sT2DYVL.0

303さん

彼女というパーツが無くなって気づいた彼女の存在の大きさ。
欠けたパーツを補うには戻すしかないという思考判断。
これは言い換えれば元カノさんに依存しているのです。
今の状態をどうにかするには元カノさんしかいない…と依存しているのです。

全てはエゴの範疇でのエゴの完璧作戦に踊らされてきたけど
それに薄々気づきはすれど、どうしていいのか分からない状態にいるのです。

↑↑↑
ここまでが今の貴方です。

で、本題です。心して聞いていただかないと混乱しますからお願いしますね。
そんなこんな状態の303さんですが 選択の自由が与えられています。
復縁を希望しますか?
どうしますか?

ここまで言っておいていうのはなんですが それでも復縁を希望してもイイのですよ。
決めるのは303さんです。 もちろん自己責任の上で決めてくださいね。

復縁というイメージの中に未練たらしいイメージも
あるかもしれませんがそんなの関係ありません。

ただ、独占欲から来る復縁なら ループですよ。
独占欲というエゴの視点での復縁なら 一見、願望が叶った!と思うかもしれませんが
いずれ新たな問題が発生しますよ。

もし復縁を希望するなら 愛の視点ですることをオススメします。

方法は復縁を意図して放ったらかしにして その間、303さんの好きなことに没頭する。
今までほぼ24時間睡眠以外に費やしていた元カノさんへの独占欲視点に費やした時間を
好きなことに捧げるのです。

好きなことと言われても困る場合、まずはお仕事から見直してみてはいかがでしょうか。

 

490: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 19:36:06 ID:sT2DYVL.0

303さん

今は、ボロボロ状態により仕事まで影響を及ぼしておられるようですが
元々、ボロボロ状態と仕事の状況は関連しておりません。

貴方が関連させていたに過ぎないのです。関連していないのに。
エゴ視点で貴方の状況に辻褄を合わせるように関連させていたのです。

言ってみれば 気づかずに、ここでも選択の自由によって
「関連させる」を選んでいただけなのです。
エゴ視点で。

好きなことがあれば そちらをしてみてはいかがでしょうか。
思いつかなければ とりあえず お仕事を全力でされてみてはいかがでしょうか。
入社当時の何も分からない状態。必死になって色々と覚えようとしていた状態。

「初心に帰れ」とは 「全力を思い出せ」ということです。
仕事に影響を及ぼしていたということでしたら 尚更
立て直さなければいけない状況ではないでしょうか。

結論から言いますと、復縁を意図して放ったらかしにして
好きなことor仕事に全力を注げば 復縁がどうでもよくなるか
ホントに復縁できるかどちらかになります。

両者、どちらに転んでも完璧です。
どちらも復縁に対して行動を取っていません。
行動不要ってやつですね。

好きなことor仕事、どちらにしても全力で取り組む姿は魅力的かと思われますけどね。
少なくとも悲壮感漂う姿よりは。

 

491: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 19:37:43 ID:sT2DYVL.0

303さん

好きなことに全力で取り組むっていうことは充実しているってことです。
充実ってことは満たされているってことです。そして充足です。
なので、取り組んでいるときは充足に目を向けている状態です。そして「今にある」です。

今までは不足に目が向けられていたのです。なので苦しさも出てきていたのです。
ここに気づくだけでも大きな一歩ですよ。
しばらくは戻るかもしれません。
またぶり返すかもしれません。

分かりますよ、私がそうでしたから。

「好きな人ができた」と言われ振られました。そして向こうは新たな交際スタート。
金銭面で良い事があったばかりだったので いきなり奈落の底に落とされたようでした。
自分は一人だけど今頃元カノは今カレとイチャイチャしてるのか…とか、
それを思うたびに手が震え胸が苦しくなりました。
それこそ不足に目を向けていました。

そんなとき救ってくれたのが紙さんでした。
理解はすれど体がついてこれず 何度も紙さんに訪ねましたよ。
でも、紙さんはイライラせず真摯に答えてくれました。

ちなみに、私の場合
復縁を意図して放ったらかして好きなことに全力を注いだ結果、どうでもよくなりました。
もちろん、その間 ぶり返したり、いろいろあったり(汗)心境の変化がグワングワンしてましたけどね。
もしかしたら 明日また心境の変化が変わるかもしれませんが
変わってもいいし変わらなくてもいいし どちらでも良いです。
なぜなら、どちらに転んでも最良だからです。

なので、今回でいきなり変わらなくてもいいですよ。
戻る地点が出来ただけでもイイじゃないですか。
戻る地点は、不足に目を向けておらず充足に目を向けている303ですよ。

ぶり返し、不安と不足を感じたら戻ればいい。
戻るたびに新たな303さんになってますよ。ランクアップしてますよ。気づいていないだけで。
もし、「俺、帰れてる…ランクアップしたかな」と気づいたら自分を褒めてあげてくださいよ。
自画自賛、大いに結構。自信に溢れているほど自画自賛してますよ。

 

492: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 19:39:18 ID:sT2DYVL.0

>>303さん。

紙さんも仰っていましたが南京錠は最初からなかったのですよ。
でも、貴方がバスケで体験したゾーンは本物ですよ。
ですが、今回の件は今回の件です。
関連させていたし 作り上げていたのです。

でも南京錠を作り上げてしまっているのなら…それは貴方の自信の無さではないですか?
何かは分かりませんが じんわりくる不安というところから容姿的ではない
客観的ではないところで 他人からしたら特に気にするようなものではないけど
自身からしたら問題視している部分かな…と。

そして、問題視しているけどそれほどではないと分かっているから
それこそ両極端の思考判断に引っ張られている…とか。
違っていたらごめんなさい。

 

493: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 19:40:29 ID:sT2DYVL.0

>>303さん

余談ですが、よく掲示板やまとめブログで達人さんたちが、
一は全、全は一。関連しているし、関連していない。
など、両極端なこと言って「どちらもある」みたいなこと言ってるとき見かけたことないですか?
矛盾してるじゃん!結局どっちやねん!って思ったことないですか?

無かったらスミマセン。

これは私なりの解釈なのですが、要はどちらも「ある」なんですよね。
立ち位置の違いで 「ある」側からみたら全て「ある」のでその都度 いろいろと選択ができるのです。
だから、説明している段階で関連しているといったり 関連していないといったりしているのです。

でも、立ち位置が違うと辻褄を合わせるためには
両極端が成立してはいけないのです。辻褄が合わないから。
なので、「矛盾してるじゃん!」とか「どっちやねん!」ってなり 違うわ…ってなるのです。

でも、「ある」って気づかなくてもやはり「ある」ので
都合の良い方を、辻褄の合う方を選択してるんです。
気付かない内に。

 

で、辻褄合わせのために不足不安を選択して実際 ストレスを抱えるんです。

なら、どちらでも選択できるのなら…充足を選択すれば良いし 実際できるのです。
どんな場面でも 状況に関わらず選択できるのです。

でも、その状況や内容によっては辻褄が合わないからエゴが選んで欲しくないのです。
結果、体感反応として胸が苦しくなったりストレスを味わうのです。

 

取り違えやすいのが 目の前の状況が不安な状況だから不安に思うと思われますが違います。
「目の前の状況=不安」ではなく「目の前の状況→不安」です。
瞬間レベルで「→」のときに不安を選択しているのです。

ここを一緒に「=」にしちゃうと その理論を選択し定義つけてしまうから
その後は「目の前の状況=不安」になっちゃうのです。
これも選択した結果です。

 

そこを「目の前の状況→不安」にして「→」の時に不安ではなく充足に選択すれば良いのです。

言うのは簡単だし 無理だよ…

ハイ、無理です。なぜなら無理を選択してしまっているから。
エゴ視点では理解できないので無理ってしてしまった方が楽なのです。
エゴ視点でも理解できれば充足を選ぶのですが 理解できなければ
不足不安を選ぶ方がこの話題から逃げれるのです。
辻褄が合わないと落ち着かないから。

 

以上ですが、いずれにせよ こじつけなのでサラッと流してくださいw

そして、復縁を希望するにせよ 諦めるにせよ、
いずれにせよやるべきことは「好きなこと」。
思いつかなければ「仕事」です。
もちろん 両者とも全力で!

303さんが あの試合のときに決意したテンションこそ「全力」ですよ!
そして、あの時の体感は覚えているはずです。
あの時の決意で「好きなこと」or「仕事」をするべきです。

 

509: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 23:06:16 ID:sT2DYVL.0

303さんの概念について触れてませんでしたね。
あくまで私の見解です。体験を通しての。

◎本当に潜在意識や引き寄せは存在するのか?または、チケットはあるのか?疑問に思ってるところ。
↑↑↑
引き寄せの法則は読んでないので分かりませんがチケットに書かれている内容のことなら「ある」です。

◎すべてのエゴを手放さないと叶わないと思っていること。
↑↑↑
すべてのエゴを手放さなくても叶いますよ。実際叶いました。
金銭面でも 昨年の12月から数えても 思わぬところから数十万円入ってきたことが5回ありました。
でもエゴを全て手放せているわけではありませんよ。

◎願望はずっと叶う、もしくは叶っているということに焦点を当てておかないと叶わないと思っていること。
これは、例えば1時間に何度もアファメーションして叶った現実を見るようにしなければならないとかです。
↑↑↑
1時間に何度もアファメーションしたのは良いのですが 1時間一秒後に不足に目を向けたら不足の状態です。
なので、最新の定義が採用されるということです。人は常に瞬間瞬間に定義してます。
知らず知らずにもいれて。そして定義は一つどころではないです。

もちろん、一時間アファメーションした結果、癖ついて慣れてくるということはあると思います。
慣れた結果、当たり前になるということです。オートメーション化されるということですね。
でも、オートされなければ先ほどのように1時間しても疑問が残り結果不足に目を向ければその状態です。
疲れませんか? 疲れても頑張るなら良いかと思われます。実際、そういう話も聞きますしね。
ズレるかもですが 焦点を当てるというより全方位に充足を感じる方が良いかもしれません。

◎諦めてしまったらもう叶わないということ。
↑↑↑
これに関しては 私の場合、諦めた時に叶うことが多いです。「諦める=観念する=手放す」です。
偽の諦めではいけませんよ。諦める・観念してるのでジタバタしません。腹をくくるというやつですね。
まさに神に全てを預けて委ねて待つ…ですね。全托というやつです。
多くの人が神に委ねたあとジタバタしてしまうのです。待つ間 不安だから落ち着かないんですよね。
だから待つ間に「好きなこと」をするのをオススメしているのです。気もまぎれますしね。

 

510: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 23:07:20 ID:sT2DYVL.0

続き。

◎1度嫌われたらほぼもう付き合えないだろうということ。
↑↑↑
高校生のときに付き合っていた彼女と別れたあとも 数年後、復縁しましたよ。
かなり嫌われてお別れしたのに。

◎そのうえで彼氏がいるからなおさらということ。
↑↑↑
強奪して復縁したことはありません。
でも、可能かと思われますよ。エゴの完璧っぽいですが。

◎自分が変わっても相手には伝わらないだろうと思っていること。
↑↑↑
伝わるんじゃないでしょうか。むしろ魅力的になると尚更。
でも、貴方に魅力が増して来た頃 貴方のレベルがアップしているので
元カノに魅力を感じなくなっているかもしれませんね。
その時、「なんであんなにあの時ボロボロだったのかな…」って思うくらいになっていると思いますよ。
そして、魅力的になるには何事にも「全力」で取り組むです。
それが「好きなこと」なら一石二鳥どころではないということです。

◎この思いを手放してあげたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。
↑↑↑
手放すに越したことはありませんが 難しいなら手放さなくてもイイですよ。
その代わりに充足に目を向ける。これに固執した方が良いかと思われます。
充足に目を向ける。しつこいですけど「好きなことをする」です。
気づけば自然と手放してますよ。

ちなみに、私はセドナのやつはしたことありません。
意識しないで同じことをしているかもしれませんがセドナとしてやったことはありません。
私は手放したい時は「諦める」か「好きなことをする」をします。
最近は「好きなことをする」ですかね。

あくまで私の主観ですので 参考に出来るところだけしてみてください。

 

511: 日向ぼっこ :2015/12/28(月) 23:25:58 ID:QsE9W.2U0

10さんすごい経験されてますね笑
でも、日常ですよね

 

512: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/28(月) 23:42:56 ID:sT2DYVL.0

>>511
日向ぼっこさん。
はい日常です。でも、全然ですよw

今は 今まで色々ありすぎて 疲れたので好きにしてくれ!って神に委ねてます。
でも、たまにエゴが騒ぎますよw

 

659: 年末 :2015/12/29(火) 14:57:49 ID:QKzTeJO20

>>10さん
胸のモヤモヤは充足に全力で抵抗するやつだと気づきましたよ~!
充足に抵抗するとか意味わからんかもしれないけど、抵抗してたんですねー(ー ー;)
上の>>658さんに繋ぎで聞きますが、あなたがめちゃくちゃ有名な
美味しいパンを食べたいとするじゃないですか。
そのお店のパンは並んでもなかなか買えない。
でも、ある日並んだら買えた。
これは充足ですよね?

手段=条件を考えず、ただ自分がやりたいこと、好きなことに向かう。
例えば上の例で言うと、そこのパンが食べたい!と思うじゃないですか。
よし食べよう、と。←ロックオン

そして、それを忘れて日々を過ごしていたら、あ、あのお店行ってみよって出てくるんですよ。
出てこなかったらほんとは食べたくなかったのか、そのパンを食べることに抵抗しているかです。
ストレートに食べるのか紆余曲折を経て食べるのか、食べないのか、食べれないのかは
抵抗の度合いじゃないかと思うんですね。
金を払ったなんて認めない!とかは条件です。

無条件になることはお金を払おうがどうしようが受け取ることです。
と思います^^; まだ自信ないです笑

 

660: 10 ◆99SX2ntoKE :2015/12/29(火) 15:29:56 ID:sT2DYVL.0

>>659
年末さん。
凄いっすよ!あれだけのやり取りでここまで!
活字にするのは難しいかもしれないですけど伝わりますよ!

Don’t think Feel
考えるな感じろ!byブルースリー

年末さんが感じていれば良いんですよ!
でも、考えてもいいし、感じてもいい!

どっちやねん!はエゴの範疇・思考判断。
どちらでも選択できるので その都度、適切なモノを選べばいいし、
託せば自然と神がチョイスしてくれますよ!

もちろん、最良を!

タイトルとURLをコピーしました