719さん-20/全ては叶った世界だから起こっている。どの要素が欠けてもダメなのかもしれない

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

208 :719:2015/11/29(日) 20:59:39 ID:VWIumcnI0

お久しぶりです。
以前のスレで時々書いていた719という者です。

流れを考えずの書き込み申し訳ありません。
自分や、友人に勧めたやり方で有効なモノがあったので、書き込みします。
誰かのヒントになれば幸いです。

 

潜在意識やたくさんのメソッドを試し、ある程度の理解や体感がある人向けなのですが
「なる」を適用する際、過去現在未来は何一つ関係がない。
しかし人間には記憶があるので、なかなかうまく適用できない。
全ては関連がないのだけど、自我が邪魔する。

 

この相談を友人にされました。
そして、その状況を飛び越えたい、そうするにはどうすればいいのか?と。

 

数多くの達人も、私も全ての出来事に関連性はないと言っていますが
その裏には同時に、全てが関連あるというのが隠れています。
(ややこしいですし、逆説的なので混乱する場合は読飛ばしてください。)
この「関連づけない」の後に「全て繋がってる」を意識的にみていくと、
とても有効なので、興味のある方やってみてください。

 

701さんのシンプルな書き込みの中に
「なった」んだから、この世界は叶った世界。
という言葉がありますが、本当にこの通りです。

 

私は「何も関連づけない」というアプローチから、認識の変更をしましたが
その後に、自分でも気づいてなかったのですが
「全ては繋がっている」とう真逆の側面から、認識の変更をしなおしていました。

 

どういったアプローチであろうと、行き着く先は同じなのですが
やはりここでも二元論的というのでしょうか?
裏と表を知って、やっとわかった、という状況です。

 

では、「全てが繋がってる」とはなにか?ですが
「なった」という事は叶った世界、ということは
あなたが今、TVを見ている事も叶った世界だから起こるということです。

 

今、ショートケーキを食べるのも、
今、道で転ぶ事も、
今、好きな人の良くない情報を聞く事も
全ては「なって」叶った世界に生きているから起こる、ということです。

 

つまり、もし「なって」いないなら、叶っていない世界では

今、TVは見ていないかもしれないし
今、チョコケーキを食べているかもしれない
今、道では転ばないし
今、好きな人の情報は入ってこなかった

 

そんな世界が展開されたという事なんです。

 

もちろん「なる」をするさいに
全ては関係ないと、自分を信じていくのも有効です。
実際、私はそうしてきました。

 

しかし、時としてそれだけでは苦しい時もありました。

そんな時に
「全ては叶った世界だから起こっている。どの要素が欠けてもダメなのかもしれない」
と覚悟が決まった時がありました。

 

きっとこれが、潜在意識に本当の意味で、丸投げした瞬間かなと思ってます。
望みは選択するが、大いに手放す、という感じです。
つまりこれが、全てを信じてる状態だったりします。

 

これをすると、自然に目の前に広がる現実を「叶った世界」と認識してる事になるので
どうしても現実に振り回されてしまう時は、すごくいいですよ。


1つのアプローチに固執するより、真逆からの考え方を取り入れると、
一気に視界が開ける時があります。

ゴール地点に立てるなら、過程はどうでもいいと。
(でもこれでは苦しいので、別途、自愛をしてあげてください。)
その開き直りが時に必要なときがありますし
何か抜けきらない時は、使ってみてください。

ここまで来ると認識変更の先ですし、願望も願望じゃなくなり、他人がなくなってきます。
「なる」というより、全てがある世界を体感したい方のお役に立てる事を願っています。

 

209 :719:2015/11/29(日) 21:05:20 ID:VWIumcnI0

そして、これは余談ですが
どうしても苦しい時は何も考えす、ご自分の好きな音楽をずっとリピートして聴くのが私のオススメです。


音楽は何でもいいのですが、暗い歌詞はやめた方がいいかな
後はすごい明るい曲というより、聴いてて心地よくなる、と言うものを選ぶのがいいです。

 

気持ちが落ち着いたところで、明るい曲を聴くのはいいです。
これも私のやり方なので、参考までに。

ですが、何かあった時にメソッドをするよりも、音楽を聴ける状況なら音楽でも聴いて、
リラックスして、気分を落ち着かせる方が手っ取り早くて、心もスッとフラットになりますよ。
お試しください。

 

214 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 23:06:02 ID:jvSoMmzg0

何も関係ないんだ、って言い聞かせたり、思うのって確かに厳しいし、
時として自分に無理してる時がありますね。

それなら真逆の’なった世界だから展開されてる’と開き直ると、
ケロッと一見嫌なことでもスルー出来ちゃったりしますね。
例えば、彼の妻なのに意味深なブログの更新とか見て不愉快になるのも
「なった世界で展開」されてること。

新しい気づきをありがとうございます。

 

215 :719:2015/11/29(日) 23:40:36 ID:VWIumcnI0

覚えてる方がいてくださって、嬉しいです。

そうなんですよ。
世界を構成する際に、目の前の現実はなくてはならない要素の1つだった
という事なんだと思います。

 

達人さんも、私も
「自分や目の前の世界を完璧だと認識してください」とたくさん言ってきました。
以前書いた時は、その意味をうまく言語化できなかったんですが

現実は内面の投影なんですから
つまり、今、目の前に広がっている世界は、そのままあなたの心だと言う事です。

 

潜在意識は実は、見えていたということです。
目の前の光景こそが、あなたの潜在意識が作り上げた世界ということです。

 

目の前のパソコンも、今聴いてる音楽も、携帯も、おいしいご飯も
窓の外の景色も、TVの放送も
全てはあなたの潜在意識がつくり出したものです。

 

バシャールの言葉だったかな?
体内に意識があるのではなく、意識の中に体がある。

 

昔は分からなかったけど、あぁなるほどって今は思えます。
これが分かれば、どんな状況だろうと、目の前に広がった世界を私は愛おしく思えました。


私の潜在意識は、なかなかいいものを創るなって思えましたし
酷い現実も、自分がつくったと思えると、なんだか可笑しくなってしまいました。
そしてこの「愛おしく思う」というのが、到達点なのかなって思っています。

 

・現実に振り回されないようにする
・内面に集中する
・全てが叶った、もしくは「ある」と確信する
・自分や現実への認識を変える

 

潜在意識のポイントでありますが、ここが問題ですよね。
ある程度体感し、理解が進んでるのなら
全ては繋がってると考えていく、アプローチをする事をお勧めします。

 

私が>>208で書いた事や、上記に書いた事、
そちらからの目線も体感して全体がつかめるんじゃないかな?と思っています。

 

叶った世界、だ・か・ら、起こった。と分かれば、目の前の世界は自然と愛おしく思えます。
そのうえ、自分の潜在意識がつくってくれた世界
つまり自分が一生懸命つくった世界なのかぁ・・・とわかると
なおさら世界は、輝き愛おしいです。

 

すると、あれだけ苦労していた
認識の変更やら、既にあるやら、そんなものが一気に体感できてしまったりします。


どうしようもない現実だと思っていた目の前の世界を
叶った世界だから起こったし、
私の潜在意識が私を楽しませるために一生懸命つくってくれた世界かぁ・・・
なんてわかれば、いちいち、完璧認定する必要はありません。

 

「愛おしい」そう思う時点で、全ては満たされ、完璧だと認識し体感してるんですから。
「現実を卑下するのをやめて、完璧だと認識してください」と言っていたのは
こうゆうことだったのです。

 

目の前の現実を否定する事は、自分の潜在意識を否定する事だからです。
これでは何もすすまないですし、叶った世界へ行かないと、願いは形を変えてくれません。
全てが在る世界への扉もなかなか開かないし、永遠の平穏も訪れません。

 

ここまで話せばもうお分かりだと思うでしょうが
「叶った世界だからこそ起こった」という認識にすることが、
上の方に書いた「潜在意識のポイント」を全て内包していることだと気づいて頂けるんじゃないかな?


だって目の前に広がっている世界の認識を「叶った世界」と認識変えたんですから。

 

また、人には段階がありますから、
以前のスレで私が書き込んだ事を自分で覆してるのではなく
いきなり全て繋がってるじゃ、話が進まないので
今日書いた事はある程度、理解してるか手向けです。
もちろん、こちらからのアプローチからでもいいです。そこはご自由に。

そしてまた、「全ては繋がっていないな」と思ってください。

タイトルとURLをコピーしました