よしお氏-17/簡単に手放せそうな感情や欲望が現れて、それを解放していくと 自然と罪悪感もなくなっていく

よしお(447)さん 達人
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

648 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 11:45:37 ID:gvYJoB160

447さん、こんにちは。
2ヶ月ほど前から、潜在意識というものを意識するようになって、
本を読んでみたり、インターネットで色々と調べるようになりました。
「分かるような気がするんだけど、分かっていないような気がする」
こんなもやもや状態がずっと続いていたところで、447さんの書き込みに出会いました。

たくさんの方々の質問や、447さんのお話を読んでいくことで、
自分の中でばらばらになっていた知識が、繋がって来ているような気がします。
ありがとうございます。

447さんのお話を参考にさせて頂きながら、ここ数日、自分なりに考えてみました。

私の願望:これからの人生をともに歩む男性と出会い、幸せな結婚生活を送ること。
それに対して、今の私の向いている方向(信念)は、

「自分の中の世界を大切にしたい」
「安心して、楽しい毎日を送りたい」
「傷つきたくない」

というものでした。
私の向いている方向とは全く別のところに願望があったことに気づいて、呆然としてしまいました。
こんなこと、今まで意識したこと無かった・・・。

そこで、
「これからの人生をともに歩む男性と出会うことで、自分の世界が犠牲になる」
「これからの人生をともに歩む男性と出会うことで、安心して楽しく暮らせなくなる」
「これからの人生をともに歩む男性と出会うことで、自分が傷つくことがある」

という思い込みをひとつひとつ削除していく作業をしました。
(447さんの教えてくださった、「観念をはずす」という作業にあたると思うのですが・・・)

それから、願望を信念(自分が向いている方向)の先におく。

「人生をともに歩む男性と出会い、自分の世界を大切にしながら、幸せな結婚生活を送る」
「人生をともに歩む男性と出会い、安心して楽しい結婚生活を送る」
「人生をともに歩む男性と出会い、彼の大きな愛に守られながら、
傷つくようなことなく、幸せな結婚生活を送る」

これで、大丈夫!

・・・このようなやり方で、方向は合っているでしょうか?
「ここはもっとこうした方がいいよ」ということがありましたら、教えて頂けると、とてもうれしいです。

全ては自分の中で起こっていることで、簡単に分かりそうなものなのに分かりそうで、分からない。
すごく不思議です。でも、全てが自分次第、ということも何となく分かってきて、
なんだかわくわくしています。

655 :447:2010/12/05(日) 12:25:32 ID:/EMPF0SI0

>>648
そうそうなかなかいいんじゃないでしょうか。
そういう願望を望んでいたつもりに気付くのが一番大切ですね。

その「傷つきたくない」ってはたぶん,「安心して」ってところに入ると思う。そんぐらいかなw
本当にそんな細かいところはどうでもいいけどw

そしてらその願望が目の前にあるような感じがしてワクワクするとか、
パーミッションゲージを見てどのくらい受け取れるかイメージしてもいいと思います。

ゆっくり。ゆっくりね。少しずつでいいから。

635 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 03:33:36 ID:8qSrf5T60

>>630です。ああ、なんか、ものすごくすっきり!
ここで相談していいか迷ったけど、良かったです。447さんに感謝☆

>たぶんそれもともとの罪悪感にいろんな知識がついてるだけだと思います。
>あなたのその怖がってる正体は、過去に身につけたなんらかのただの記憶ですよ。

いわれてみれば、罪悪感。妙に納得しました。そう、これは罪悪感です。
それから、ただの記憶か・・・と。そう思うとなんかすごい楽でうれしい~(^^)

ただ、蓋をしておきたいのですが、それでもこれまでチャレンジしてきたのは、
このぐるぐるループから抜け出したいと思っているからなんです。

○意識的に何かを望むと罪悪感(変な怖いイメージとか感覚)が顔を出す
→もう何も望まないでいいや。このまま、ありのままでOK。
(半ばヤケになってメソッドなどを含めて全て手放して何もしない)

→手放してると自然と願いが叶いはじめる
(叶うことは叶うのですが、いまのところ受け取れる範囲がとにかく狭いもので、
もーすこし広げたいよ~と思いはじめる)

→作りたい現実を思い浮かべて意識的に叶えようとイメージ等をはじめる

→罪悪感のせいか反射的にすごく怖いイメージが浮かぶ。
(うわ!こんなのイメージ中にでてきて現実化したら嫌なので、もう望みません、すみませんでした
・・・となる)

→最初に戻る。

とにかく、意識的に何かを望むと罪悪感が顔を出すんです。
で、そういうときはポノですら怖くなりしんどいので望むのをやめる、をいったりきたりです。

「嫌」とか「変えたい」を手放してみようと思っていますが、他になにか良い方法ありますか?
お疲れのところ何度もすみませんがよろしくおねがいします。

636 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 03:48:33 ID:8qSrf5T60

635です、補足です・・
罪悪感がやってきたときは、こんな↓感じになります。

(かなりネガなので、読みたくないひと、読まないでください)

※イメージすると幸せ!となった後に必ず危害を与えられる怖いイメージ
※ポノると、愛していますと言うたびに悪いことが起こるとか夢で言われる。
その後は「愛しています」って思うことが怖くなる。
※メソッドで何か解放すると解放したことで悪いことが起こる気がする

等・・・もう泣きたくなります。で、しんどくて全部やめるのです。

なんとか抜け出したいです。

649 :447:2010/12/05(日) 11:47:48 ID:/EMPF0SI0

>>635
うーんなんでだろうね。
いやならやめて楽になるならやめちゃいな。
望むことやめて、なんで罪悪感を感じているのか探ったらどうかな。
望むこと=悪いことって思ってるかもしれないし、望む=私は望むべき人間じゃない。とか
じゃあなんで私は望んじゃいけないんだろうとね。

僕もイメージしてると普通に悪いイメージ出てくるけどね。
あとクレンジングしたあととか超絶恐ろしい夢見るし、でもこれは解放が進んでいることだと思う,

あー気付きました
僕もちょっとまえに199メソッド試して思ったんだけど、イメージをコントロールできないなら
言葉から入ればいいよ。アファメーションのように,はじめは何も考えずに、ただひたすら唱える。

何万回も唱えると唱えているうちにイメージが出てくる。そしてそのイメージをつかめばいい。
言葉→イメージの流れ。で自然とイメージがわいてくるまでは何も考えずに唱えるまくる。
悪いイメージが出ても無視して唱える。唱える。唱える。

650 :447:2010/12/05(日) 11:52:50 ID:/EMPF0SI0

>>649
でそういうアファもクレンジングの一歩なんだよね。
そういうの唱えていると、罪悪感が今まで感じたこととは違う変な感情がもとになっているの
気付いたりする。そうして簡単に手放せそうな感情や欲望が現れて、それを解放していくと
自然と罪悪感もなくなっていく。という感じに。

裏から攻めるってのも手ですよ。

タイトルとURLをコピーしました