こっそりさん17 / 「お金と仕事を人に置き換える」についての考察

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

458 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:04:25 mdOF4Ssw0

今日の横

「お金と仕事を人に置き換える」についての考察。(って程でもない。)

オレは完全に仕事=お金を得る為の手段と感じている。

楽しく感じる時もあるが、生きてく為には仕方ない、社会人としての義務感、世間体もあるし・・って感じ。

今の仕事を選んだ時もそこそこ楽してまあまあ稼げそうだなと思ったから。

実際、思った程、楽でも無く稼げてる訳でもないのだがw

仕事やお金を自分が生きてく為、願望実現の為の「道具」として「利用」しようとしてるだけ。

ま、当然といえば当然か。

これを「人」に置き換えてみる。

ん~「自分」に置き換えてみよう。

もし「相手」が「自分」の事を利用するだけの思惑で値踏みしてくるような目で見てきたらどうだろう?

超胸糞悪いわ。オレだったらまずそんなヤツには近づかん。こっちから願い下げだ。

じゃ、逆に近づきたくなるような「相手は」?

そりゃもう単純に「自分」のことを愛してくれる相手かな。

こっちからも愛しちゃうだろうな。

ってこと今の「仕事」の良いトコをもっと見つけて単純に楽しんでみようかな。

「お金」のことはとりあえずいいや。

どうだろ?

isaさんの言ってることから全く見当外れかもしらんがw

461 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:27:03 ID:nEh0nueg0

>>458さん

凄く良い所に気付いていらっしゃると思います。

何か特定の事柄を直接目的に持ってきた時、そこに不足はありません。

純粋に物事を楽しんでいる時、それは充足を見ています。

結果を気にせず、とりあえず楽しんでみて下さい。

463 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:35:21 Rs0KV9uo0

>>461さん

話せるかな?

完璧を採用するとね。

本当に何もすることないな、と感じるんです。

頭での理解で今まではそうだとは感じていたけど、最近は自愛の成果か

体感で「本当に何もしなくていいんじゃね?」と思うようになった。

何もしなくていいのかな?

464 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/10/08(金) 01:44:42 ID:nEh0nueg0

>>463さん

凄く良い感じですね、おめでとう御座います!

そうなんです、本当に何もする必要はないんです。

ただ、一応「願望実現の為に」という前置きをつけておきますw

> 何もしなくていいのかな?

勿論、大丈夫ですよ。

ただこの質問自体に既に恐れが含まれています。

「何もしなくていいのかな?」

と思う時に「もしかしたらこのままでは…云々」といった恐れが

少なからず存在しているわけです。

なのでそういった自分も含めて自愛をしてみて下さい。

大丈夫です、上手くいっています。

タイトルとURLをコピーしました