318さん-17/もっとあっさり「そうか、この世界は自分が作ってたんだな」と認めて下さい

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

74 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/05(木) 11:11:02 ID:.rBh.XjwO

最近どうやって生きていったらいいのかわからなくなってきました
半年位メソッドや自愛をやったりエゴに捕らわれないように生きてみました
でも疲れてしまって全てやめて好きに考え、泣き、笑いました

ですが現状は全く変わらないんです
実現のための義務感を伴うメソッドや考え方はよくないんですよね?
でも手放したって叶わないんです
やっぱり叶う人は叶うし叶わない人は叶わないんでしょうか?

91 名前:318 投稿日:2012/01/06(金) 23:22:16 ID:dyEnX92w0

>>74
はい、お答えします。
えっと、細かいところがよく分からないので、答えも推測に近い形になってしまいますが、
「願望の実現」という思いが、メソッドや自愛より先にきていますか?
つまり、自愛とかしながら「そろそろ変わるかな?」という感じで、現実をチラ見してましたか?

もしそうなら、現象化は一旦横に置いておいて下さい。
で、メソッドは苦しくなければやって、苦しかったらやらなくても良いです。

>実現のための義務感を伴うメソッドや考え方はよくないんですよね?

こうなるとホントに苦しいだけなので。

>やっぱり叶う人は叶うし叶わない人は叶わないんでしょうか?

これは違います。みな常に願望実現しています。
ご飯食べるのもそう、行きたい所にいくのもそう。
大きい、小さいで考えてしまうから、そう見えているだけです。

僕が>>87に書いた事も読んでみて下さい。

75 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/05(木) 12:29:30 ID:oMh19rfI0

私は美容整形で負った傷痕を消したく、色んなメソッドや
既にキレイになった肌はあるんだからと思いながら過ごしておりましたが、
やはり毎日お化粧する為に鏡を見ますので、その時にこのまま一生こぅなのかな?
なんて気持ちが襲ってきたり…気持ちが一歩進んではどうしようもなく不安になりの繰り返しで
自分ではどうしていいのか分からなくなってしまいました。

本当は過去や未来なんてのはないと言うならば、
傷痕がナイ私に戻る事も可能なのでしょうか?

私の様な物理的に手を加えてしまった場合、
318さん観点からみて、解消出来る事は可能なのでしょうか?
よろしければお答え頂けますでしょうか?
お願いします。

94 名前:318 投稿日:2012/01/07(土) 02:06:42 ID:dyEnX92w0

>>75
>私の様な物理的に手を加えてしまった場合、
>318さん観点からみて、解消出来る事は可能なのでしょうか?

僕の結論から言うと「可能」です。
僕は「既成概念」さえ取っ払えば、はっきり言って何でも出来ると思っています。

傷にまつわる事で思い出したので、少し僕の経験を話します。

僕は少し前まで、左手の中指に、気泡のような傷?っぽいモノがあったんです。
初めて見つけたのは2~3年前くらいで、気が付いたらもうあった状態で、
別に火傷したとか傷つけたとかの憶えも無くて、どういった経緯で出来たか全く分からなかったんです。

見つけた後、状態の変化が全く見られなかったし、傷の状態から見ても
「治った跡」のような感じだったので、「あーこりゃずっと残るっぽいな」と思ってたんです。
でも心のどこかで「んー治したい」とも考えていて、でも言われないと気付かないような傷だし、
「まぁいいか」と考えて、そのまま放っておきました。

で、今年に入って自愛などのメソッドを経て認識変更に至ったんですが、
ある時ふっと見ると、なんと全快してるではないですか。
これにはマジでびっくりしました。何年も治らなかったのに。

思わず「えwうそだろwww」って言っちゃいました。
少なくとも、自愛するまでは全く状況は変わっていませんでした。

これを「偶然」と片付ける事は簡単です。「こじつけ」と言う事も簡単です。
しかしあまりにタイミングが良かった事、それから「そう考えた方がなんだか素敵だ」
と思えたので、自愛の結果かなと受け取りました。
ちなみに同じ様にして、死んだはずの足の爪も再生しました。

「体の傷は、自分の心が自分に『苦しいよ』と言っているサイン」
というのを、どこかで聞いた事があります。

美容整形する前、した後と、ご自身を責められていませんか?
これまで責めてきた思いを謝って、整形した事を、そして傷があるご自身を愛してあげて下さい。
「今までごめん。傷があっても良いよ」と。

最初は腑に落ちなくても、何度もそうしてみて下さい。
必ず変化が起きてきます。僕はそう思います。
ご自身を責めないであげて下さいね。

96 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/07(土) 06:13:20 ID:NXLKtb/E0

なんかもうまーったく全然認識の変更もできなければ現実も変わりません。

例:
『自分の持つ観念、思い込みに気付けばそれだけで消えていきます』
→全然消えませんが?

『あー私やっぱり女性のこと信用できない・怖いと思ってるなー』
→セドナで手放し手放し手放しまくり→外も内も何も変化なし

『あー私やっぱり女性のこと信用できない・怖いと思ってるなー』
→そんな風に思ってもいいんだよ、そんな私でもOK→内心『(どっちらけ・・・)』

『あー私やっぱり女性のこと信用できない・怖いと思ってるなー』
→でもエゴに叶える力なんてない、怖がってても大丈夫→怖い女性次々出現

『今もう私は理想の自分になった!そちらを選択・意図して、
現状への反応であるエゴはセドナで取り下げ、よし、これでOK』
→もう1年も経ちますがまだやってんの?状態。

つ、つかれてきた・・・セドナも金銭面、対人関係、その他とか区分して
思いつくものあれもこれも全部書き出して手放し何度もしたけど何も変わらん。
段々疲れてきたよ、318さん・・・

100 名前:318 投稿日:2012/01/07(土) 10:14:39 ID:dyEnX92w0

>>96
おはようございます。
読んでみて思ったのは、ちょっと色々やり過ぎかも。
何かメソッドやって煮詰まって、また他のに手を出して…という感じで、
悪循環になってる気がします。

ちょっと怖いかもだけど、メソッドを一旦全部やめてみて下さい。
で、「今の現状は自分が作り出した」という事を、ひたすら認めてみて下さい。

現状は自分が作り出したって、心から認められていないんじゃないかと思います。
メソッド使ってひたすら「変われ!」って言ってる状態じゃないかと。
メソッドに現実を変える力はないですよ。変えるのはご自身です。
メソッドは、ご自身(の捉え方)を変えるものです。

まず、一旦メソッドやめて、認める事から始めましょう。
ゆっくりひとつずついきましょう。その方が確実です。

124 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/07(土) 16:59:28 ID:Fhdm0M4Y0

>>100
>「今の現状は自分が作り出した」という事を、ひたすら認めてみて下さい

これね、よく言われてるから試しては見てるんだけど、まあ普通は嫌なことがあったら
『こんなもん自分が作り出したくて作り出したわけないだろ』と思いますよね。

そこを『いやいや、アンタが作り出したんですー!』ってごり押しすれば?
もしくは本音の上に蓋するみたいにひたすら呪文みたいに唱えてれば
そのうちそう思えるってこと?

そこがいつも分からない。
『蓋をするのと認識の変更は違います』頭では分かるけど、
その認識の変更ができないからどうするのかもんもんとしている。

137 名前:318 投稿日:2012/01/07(土) 23:57:23 ID:dyEnX92w0

>>124
>そこを『いやいや、アンタが作り出したんですー!』ってごり押しすれば?
>もしくは本音の上に蓋するみたいにひたすら呪文みたいに唱えてれば
>そのうちそう思えるってこと?

違います。
力技で無理に蓋をする様に押し付けては、結局反発します。
もっとあっさり「そうか、自分が作ってたんだな」と認められてみて下さい。
ケンカの後の仲直りの様に、素直になる感じで。

タイトルとURLをコピーしました