isa氏-47/とにかくありのままの自分である事を許しまくれ。苦痛を感じている自分、やめたい自分、やめれないでいる自分、願望が叶っていない自分、限界にきている自分、それらを許せない自分。全てのありとあらゆる自分だ。

この記事は約3分で読めます。
PR

957〜959 :isa :2010/10/04(月) 06:49:07 ID:LO806//I0

>>911 24

君は心から楽しいと思った仕事をした事があるか?

仕事に関する不満も異性に関する願望も同じだ。

 

世界=自分を無視するな。

今すぐこの状態から脱したいのは何故だ。ここも恋愛相談が大半だが彼女らの今すぐ彼と付き合いたい、もうもたない、と何一つ違いはないんだよ。

 

散々自愛しろと言ったろ?変わらん。自愛しろ、だ。

書き込みを見るだけで許すべき事が山程ある。理論は>>760 だ

とにかくありのままの自分である事を許しまくれ。

苦痛を感じている自分、やめたい自分、やめれないでいる自分、願望が叶っていない自分、限界にきている自分、それらを許せない自分。全てのありとあらゆる自分だ。

私の話だが、夢だった仕事について遊び感覚だ。

しかし遊び感覚でいる事にかなりの罪悪感を持っていた。 遊び感覚だから金を受け取る事にも罪悪感がかなりあった。

 

だがそれを許したんだ。仕事も金も増えた。 しかも自由時間はかなり確保できる。

これに抵抗を感じる自分も許せ、だ。

 

956 :もぎりの名無しさん:2010/10/04(月) 06:47:44 ID:ocerUFog0

>>955  イサさん

>>760 のまとめは読ませていただきました。
読んでいてとても気持ちが良くなりますし、たくさんたまった引き寄せの知識も「そうだ!そうだよ!」と言っています。
「分離」は幻想だよと。今すでに完璧である私は、何も補てんする必要はない。
そう思います。そう思いたいです。

しかし今、私は働いていません。家族四人の中で一人だけ働いていません。
みんな頑張っている。
しかも、それでも私は(好きなこと以外では)働きたくないと言っている。
今年就活しなかったので、今日中に、大学を休学するかしないか決めないといけない。
しかしどっちにしろ、お金が足りないので働かなければならない。

↑これです。私にとって非常にもっともらしい「現実(?)」です。
この大きな恐怖を生み出す考え(観念)、どうしてこんなにも採用し続けてしまうのか。

失礼を承知で書かせていただきますが、本当に正しい、そうであって欲しい知識をいただいても、所詮知識であるというか、↑のもっともらしい現実(?)よりも優先して採用できないというか。ああ、今気づきましたが、私いつもここでつまづいていたんですね。

すいませんね。こんなこと書いてもどうしようもないのかもしれません。最初の一歩は少し怖い。

958 :isa :2010/10/04(月) 06:53:05 ID:LO806//I0

>>956

怖がっている自分も許す。さらに“不本意だが働くという選択をする自分”も許す。出来ないかもしれない自分も許す。目の前の事に抵抗を感じた自分も許す。

何を許したらいいのか分からないんだ、君は。


962〜963 :もぎりの名無しさん:2010/10/04(月) 07:06:32 ID:ocerUFog0

>>958  イサさん

>不本意だが働くという選択をする自分も許す。

なるほど、これが許せません。そしてこれを許せない自分を許す、と。

さらにこれを許せないことで、また今までのように何も変わらない不安な現実が続くんじゃないかと思ってしまう自分も許す。

あれ、不安が・・・消えた!?

 

965 :isa :2010/10/04(月) 07:12:34 ID:LO806//I0

>>963

その調子だ。

タイトルとURLをコピーしました