こっそりさん 達人


こっそりさん-6/

投稿日:

5 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/02(水) 16:12:24 NKMUHmcM0

潜在意識で他人の記憶変えられますか?消せますか?
教えて下さい。お願いします。

981 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/02(水) 18:50:47 ID:nEh0nueg0

>5さん
記憶という事は、つまり過去を変更したいんですよね?

他者の経験を変更する事は出来ませんが、過去は変更可能です。
ただ、その記憶に執着すればするほど過去は強化されていきます。
そこに拘る限りはそれが前提になってしまうわけです。

もしも、ですよ。
「今日の朝ごはんで目玉焼きを食べてしまった…!」
と本気で悩んでいたら、ずっとその事ばかりを考えるでしょう。

でもそんな事をわざわざ悩みませんね。
気付いたら忘れてしまい、まるでなかったかのようになりますね。
それと同じなんです。

過去は今考えているからあるように感じるんです。
その前提でいる限りは過去を変えるのは至難の業だと思います。

何を解放するかという事では、その後悔を解放して下さい。
もしもあなた以外の人の記憶が変わらなくとも
その後悔を手放してあなたが少しでも楽しくなるならその方が余程大切です。

93 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 16:25:45 8iK9SEMo0

自分は自分のままで完璧って
一つだけのオンリーワン~♪って感じのアレだよね
自分はこの歌嫌いなんだけど

だって、じゃあ、タンポポに生まれた人間は
華やかなバラになりたいと思っちゃいけないのかな?
貧乏に生まれた人間は金持ちになりたいって思っちゃいけないのかな?

無理をして自分以外の人間になるのはしんどいけど
やっぱり自分の人生は自分で切り開いていきたいよ

94 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 16:37:15 sEnAOlYI0

>>93
お気持ちはわかりますよ
でもチケットや108さんが仰ってるのは、別にバラになっちゃいけない訳ではなく、
タンポポもバラもどっちも選べるし、むしろどっちでもないユリにもボタンにもなれる
って事だと思うんですが…

タンポポはダメでバラは素晴らしいと決めてるの前提で言いますが…
(本当は優劣なんてないんですけどね)

人生を自分の力で切り開きたいって言うのはたぶん所謂エゴの獲得ゲームだと思います
チケットで言ったら1~2章あたり

でもそれすら別にいけないなんて誰も言ってないと思いますよ
それを選びたいなら選んで下さい

でも別の道もありますよ(第7章)という事だと個人的には理解してます
あとはもっと分かる方がフォローして下さると嬉しいんですがw

95 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 17:39:57 8iK9SEMo0

なるほど… レス有難う
あ、自分はタンポポ嫌いじゃないよ
綿毛とかバラより大好き

でも貧乏はやっぱつらいじゃんね

110 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/07(月) 23:45:13 ID:nEh0nueg0

本当にタンポポがバラに憧れたら混沌な世界になりそうですねw
それはそれで凄く綺麗かも知れませんが…。

例えとしては的確だったと思うんですよ。
ただ、あなたは"タンポポとして生まれた"わけではありません。
今まさに"タンポポである事を選んでいる"わけです。
だからその"演じているものに気付きましょう"となるわけですね。

タンポポも好きでバラも好きならば、どちらを選んでもいいですよね。
大富豪も好きで、貧乏も好きならば、どちらを選んでもいいですよね。
どちらも同じなんですよ。

何かを拒絶している時の意識の焦点に注視してみると分かり易いです。
物凄く偏った意識のエネルギーを投射している事に驚きますよ。
…逆方向にですがw

レクタングル大




レクタングル大




-こっそりさん, 達人

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.