108さん331/自分にとって望ましくない現実を、思考でもってわざわざ支える必要はない。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

自分にとって望ましくない現実を、思考でもってわざわざ支える必要はない。

 

854 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/03/01(日) 21:38:58 ID:lJ/ZuJUVO

108さん。
私の父はいつも影で母のことをグチグチいいます。
表ではいい顔して私達(子供達)の前でグチグチ言うんです。
いやでもそれらは耳に入ってきて本当に気分が悪くなるし悲しくなるし胸がはりさけそうです。
本当に父にたいして怒りでいっぱい。いやになるのはこっちだよと言いたい。

父は昔から表ではいい顔をして裏ではグチグチ言います。
私は父に対し昔から恐怖心を抱いています。
顔をみるのもこわい。週末は地獄。
それに父のせいで結婚というものに恐怖を抱いてます。
人はみんな変わるんだなとか。男は浮気するんだなとか。
もうほんといやだ。

大っ嫌いです!
父と母が心から仲良くしてほしいと思う。父の浮気がなくなればいい。
怒りでいっぱいだ最低な父親。いいえ、私が最低な父親をつくってるんじゃない。
父が最低な人間なんだ。

293 名前: 108★ :2009/03/05(木) 20:04:51 ???0

>>(スレ58の)854
> 108さん。
> 私の父はいつも影で母のことをグチグチいいます。
> 表ではいい顔して私達(子供達)の前でグチグチ言うんです。
> いやでもそれらは耳に入ってきて本当に気分が悪くなるし悲しくなるし胸がはりさけそうです。
> 本当に父にたいして怒りでいっぱい。いやになるのはこっちだよと言いたい。

> 父は昔から表ではいい顔をして裏ではグチグチ言います。
> 私は父に対し昔から恐怖心を抱いています。
> 顔をみるのもこわい。週末は地獄。
> それに父のせいで結婚というものに恐怖を抱いてます。
> 人はみんな変わるんだなとか。男は浮気するんだなとか。
> もうほんといやだ。

> 大っ嫌いです!
> 父と母が心から仲良くしてほしいと思う。父の浮気がなくなればいい。
> 怒りでいっぱいだ最低な父親。いいえ、私が最低な父親をつくってるんじゃない。
> 父が最低な人間なんだ。

敢えて全文引用しました。
字数制限がないしたらば掲示板って、ホント素晴らしい!w

…で、854さん。
ご質問は何なのでしょうか?
このあなたの文面からでは、あなたが何をどう実践しているのかも、
私に何を尋ねたいのかも全く分かりません。

一つアドバイスをすると、
そこまで強力に「最低なお父さん」に注目し続けない方が良い。
あなたは今、ものすごい力で「最低なお父さん」を支えていますよ。

> いいえ、私が最低な父親をつくってるんじゃない。父が最低な人間なんだ。

断言しますが、これは100%間違いです。
そう思いたいのは分かりますが。

自分にとって望ましくない現実を、思考でもってわざわざ支える必要はない。
今のあなたには到底考えられないでしょうが、そのお父さんに対して
無条件に無償の愛を送ってみると良いですよ。
そんなのあり得ないと思うでしょうが。

そんなあり得ないことをしばらく実行してみたら、
まさしくあり得ないことが起きますよ。

タイトルとURLをコピーしました