認識の変更


こっそりさん-1/

投稿日:

62 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/07/18(日) 01:59:16 ID:nEh0nueg0

今、今をやっていたのですが、
急に自分が広がった気がして思考が意味を為さなくなりました。

凄く言葉にするのが難しいんですが
とりあえず、当面は驚くほど平穏な気持ちです。
こんな謎な状態でも大丈夫なんですかね…。

63 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/07/18(日) 03:13:39 M7RR3SUM0

>>62
そういうのは憧れますなあ…
私は「今、今メソッド」をやっても「だから何?」としか思えないwww
まあ108さんによると「何も起こっていないことに気付くだけでよい」
そうなので、別にこれでいいのかな。

69 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/07/18(日) 13:06:05 ID:nEh0nueg0

>>63
同じく最初は正直「え、なにこれw」とか思ってたんですよ。
今なんて掴めるものでもないですし、そもそも思考に邪魔されますし…。

ただ、ないものをあるとして捉えた瞬間に(意味不明)
湧き出る感じで何もない、という感覚と同時に凄く穏やかな気分でした。
逆に強い願望としてあったはずの思考すら非常にどうでもよく感じて
ちょっとだけ変な感覚すらしましたが…。

今、今メソッドは瞑想と同じ様な効果があるんじゃないのかな…とやってみて思いました。
勿論、前提として願望実現の為にやっていたわけではないので
イメージが入り込む余地はほぼ無かったのですが。

ただ、ちょっとやってみただけでも私的には大きな効果がありましたし
時間があったら軽い気持ちでやってみるのも楽しいかも知れません。

295 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/08/01(日) 00:30:02 g9LdIyuMO

今、布団の中で、優しいレスに溢れるこの板を見たら、ほんわか幸せな気分になりました。
皆さんの幸せを、心から願わせてもらいます。ありがとう。

298 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/08/01(日) 01:58:31 ID:nEh0nueg0

>>295
その感覚ですね、言葉で表現するのが難しい静かな幸福感。
本当は忘れているだけで、人はいつでもそれを感じられるんです。
愛が本質、というのは真実であり、条件は必要ないんですね。

いつもと同じ風景なのに今日は何故かそれがとても美しく見える。
何故か出会う全ての人が愛しく感じる。
道行くあらゆるものが光り輝いているように感じる。

こういった些細な所の充足って、凄く見え難いものだと感じます。
それは気付けばそれは常に今この瞬間、ここにあるものなんですね。

ただ、常にそういった視点を持つのは中々大変ですよね。
なので実際はそうなんだ、という事を時々思い出してあげて下さい。

僕からも心より皆さんの笑顔をお祈りさせて頂きます。

304 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/08/01(日) 16:34:56 ProKGuBQO

「今、今、今…」メソッドをしていると

今わたしのいるココには何もないけれど、
わたしのいないドコカでは願望とは正反対の望まないことが起きてるんじゃ…(;ω;)

という不安が押し寄せてきて、苦しくなります。
そして、その不安を手放すのが精一杯ってうまく今を感じることができません。
何かよい気持ちの持ちようなどありますでしょうか…

307 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/08/01(日) 17:43:16 ID:nEh0nueg0

>>304
>今わたしのいるココには何もないけれど、
>わたしのいないドコカでは願望とは正反対の望まないことが起きてるんじゃ…

これはまだ別の思考や感情があるからこそ感じる不安感ですよね。

今にある時に思考の不安を感じる事はないので
きっと今にある前に、浮かぶ思考に反応してしまっているんですね。

今を感じなければいけない!…という事はないですよ。
もっと気楽なスタンス、楽しむ気分でやってみてはいかがでしょう?
ふとした瞬間に何か分かるかも知れません。

若しも「今、今メソッド」が辛いならば無理しなくても大丈夫ですよ。
安心して下さい、今ある時に望まない事なんて何一切として起こっていません。

レクタングル大




レクタングル大




-認識の変更

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.