おっちゃんさん 達人


おっちゃんさん-7/

投稿日:

84 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/12 12:53 ID:VqzLdORH

いつも思うのだが、どうして「行動していない」と決め付ける人が出てくるのだろう
いや>>83の事じゃなく。

否定する人は必ず「考えるだけで出来るなんて甘い」という言い方で来るよな

86 :おっちゃん(ああ、ついに41歳):04/04/12 15:04 ID:P8EZHt+v

おっちゃんが思うにね、
「行動」を取らせるのも潜在意識ということじゃないのかな?

おっちゃんもどっちかというと愚図のほうで、
決して「思い立ったら即行動」というタイプではないの。

ただ、毎日いい気持ちで想念する時間を持っていると、
ある日ある時突然に、身体がアタマが勝手に行動しだすのよ。

自分自身でも「何か憑いとるんと違うか?」と思うほどやたら行動的になったりしてね。

人間の行動って、そんなに理性的なものではないよ。
潜在意識にしっかりと願望が刻まれれば、「必要なときに必要な行動を」
自然とするようになるんちゃうかな?

87 :おっちゃん(ああ、ついに41歳):04/04/12 15:10 ID:hc7/dgr5

前にあった「口だけで何もしない奴」

確かにいるねえ。
で、本人見ると、何でか知らんけど「ま、成功せんだろうな・・・・」
と思われる奴。で、やっぱり成功しない奴。

おっちゃんが思うにさ、
そういう奴ってただ「成功した自分」が好きなだけで、
美容師だの作家だの企業家だのになりたい訳ではない、
単なる手段でしかないのではないかと・・・・。

だから雄弁に語る割りに、そのことについて
具体的な想念が出来ないでいるのと違うかなあ?

「成功者になりたい」「金持ちになりたい」のなら最初からその手段などにはとらわれないで
「成功して大きな家で寛いでいる自分」でも想念しとけばいいのにね。

89 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/12 20:11 ID:ewVeHHmL

私の場合は、上手く言えないけれど、後で振り返ると「夢を現実にするために必要なイメージ」が
自然と思い浮かぶ時は、あまり無駄のない行動が出来るみたいです。何かしらの行動をすることで
「願いが現実化することを疑わずにすむ」という感じになって、結果願いが叶うというパターンです。

反面、力を入れすぎると空振りに終わるので、コントロールが難しいですね。

91 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/12 23:14 ID:dhsjk6IQ

僕はいつも思ってるんですが、願望を達成しようとする上で、
自分の意識をポジティブに保つのが凄く大事かつ難しくないですか?

例えばマーフィーなり何なりの本を読んだ直後は凄くやる気が出て、自分に起こるあらゆる出来事を
肯定的に解釈できますよね。でも、何日かするとそのボルテージがかなり「オチる」んです。
成功をイメージしようとするやる気すら起こらないし、「ダメな自分」に戻ってしまいます。

心をポジティブに保とうとして必死になってる自分を横であざ笑ってる自分がいたり。
要は循環気質なだけかもしれませんが、最近凄く不安なんです。

ネガティブな気持ちでいれば、確実に潜在意識に悪影響を与える。それは分かってるんですが、
そう簡単に否定的な気持ちを頭の中から追い払えないから悩んでるわけで・・。

なんだか変な文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。
このままじゃバイトも探せそうにないです・・。

92 :おっちゃん:04/04/12 23:31 ID:8rg8Un8b

>91
ポジティブに保つ、というよりも潜在意識の働きを疑ったり否定したりする気持ちが
起こらないように自己コントロールすることが大切だけど、これがなかなか難しいんだよね。
おっちゃんも未だに疑いの心が入ってくることがあるし、自信がぐらつくことも度々あるよ。

理性的になればなるほどそういうことになるかもしれんね。
「非科学的」なことをしようとしとるんだもんね・・・。

とりあえず方法としては、寝入りばなのうとうとした状態を上手に利用することかな。
身体の力を抜いて、心身がリラックスした状態だと「理性的な心」の邪魔が入りにくくなる。
その状態で、願望達成した後の情景を心に描いてみればいいんと違うかな?

心身リラックスする方法としては、「ヨガ・死骸のポーズ」でぐぐってみて。

後、おっちゃん方式は「願望達成した少し後」の状況を描くこと。
これは前スレを参照してみてください。

213 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 16:58 ID:zixHjfNo

全く良いことがない
神様本当にいるのかと思う

214 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 17:32 ID:V27w7Ho+

>>213
あまり意識しすぎない方が、いいでしょう。

215 :ななし:04/05/10 17:32 ID:NF4zDSra

今運を貯金してるとかんがえれ

219 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 22:29 ID:SS75LUBh

>>213
たぶん、準備期間だと思うな。
今のうちにいろいろと運を良くするための努力をしておけば、しばらくしたら、
一気に運が開けると思われ(その時は、努力分、他人よりも先に行っているから)。

運の悪いと感じる時に、いかに平常心で努力していけるかが、その人の価値を決めると思う。
なかなかできないんだけどなー。

218 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 22:08 ID:b/jZaxEP

今日はいいことだらけだった。明日もいいことだらけだ。(断言

220 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 23:44 ID:YHiw3nyR

>>218
いいね。毎日忘れずに唱えたい言葉だね。

-おっちゃんさん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.