自己観察さん 達人


自己観察氏-35/「自分の在り方」が変われば起こることの質が変わってくる。 ただそれだけのことだよね。

投稿日:

528 :もぎりの名無しさん:2011/04/10(日) 13:55:20 ID:b2DjHaS.0

自己観察さんをまねして実践していくうちに
以前ほど怒りとか悲しみを感じる度合いがぐっと減りました。

感じても流せるようになってきました。
で、淡々と観察してるうちに観察してる自分と、観察されてる側の感情が別れてくるようになって、
怖くなっても「でもこれ私のじゃないし」とかやってたら安心してきた。

「お?もしかしてこれか?」と思うようになりつつもやっぱり不安とかわどんどんでてきて、
それを一番面倒で効果ないんじゃね?と思ってたイサさん式自愛するように
なったら安心というか、心地よくなりました。

自己観察さん、ありがとうー!

で、どっかで紹介されてた「空舞い降りた神秘の暗号」って本読んだら、
なんか自己観察さんのおっしゃってたこととかイサさんの言ってること、桑田さんの言ってること
108さんのチケットの意味とかがおおおーーー!!?
ってわかってきたよ!

まだうろうろしてるけどこれからも楽しく自分を感じるお。

535 :もぎりの名無しさん:2011/04/10(日) 17:47:21 ID:psg5Ebes0

>>528
なんか2、3日前に「そろそろだな」って思ったんだけど、ここんとこ嬉しい報告が続いてますねー!
「空舞い降りた神秘の暗号」って本屋で見かけたので読んでみたら面白かったです!
少し前に本とか処分して増やしたくないので買わなかったけどw

あと食べたいもの貰うのって結構ハッピーだし面白いですよね。
これからいっぱい楽しんでね!ありがとう!

530: もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 15:44:38 ID:1JR4GX6A0
書き込むのは2年ぶり位になります。やっと確信した、というか思い出した?
「叶える」という体験をしてみたくて「叶っていない現実」を自ら作ってたこと。
「叶っていない現実」を維持する為に(=叶えるという経験が出来なくなる事態を恐れて)エゴが不安や恐怖等を生み出し支えてたこと。
なーんだ現実って全部自演じゃんwと気付いてからすごく楽になりました。あるべき場所に戻ってきた感覚。

自分の中で思考がやんややんや言っててももう何も怖くありません。
気付いたらすぐ手放してます ↓毎回こんなノリです。

思考(゚Д゚)<なに菓子食ってるんだよダイエットして綺麗にならなきゃ気になるアイツに振り向いて貰える訳ないんだから食うな馬鹿!
私(´∀`)<ブラックサンダーウマー え?そんな風に思ってたんだーへーそうなのー
(゚Д゚)<お前は「痩せて」「綺麗にならないと」「相手に振り向いて貰えない」んだよ!!
(´∀`)<ほうほう、それはもしかして:【太っていて不細工な私だから相手に嫌われる】という思い込み?
( ゚д゚)ハッ!
(´∀`)<成程そんな世界を経験してみたかったのねー。でももう大丈夫
(´∀`)<「最初から」「私は綺麗で」「相手と愛しあっている」んだから!(ドヤァ
はい気付いたところでリリースリリース!そぉい!>(ノ`・ω・)ノ三三三【思い込み】
(´∀`)<すっきりしたし残りのブラックサンダー食べよう♪
(゚д゚)… ←【思い込み】を取り上げられたので静かになりますw

ログやまとめサイトを見まくって自分と向き合う時間を作り
自分の感情や思考、その根底にある思い込み等に目を向けるようになってから
”別の領域”や”既に在る“感覚が身近になりました。
ここに言葉を残して下さった皆様のおかげです、ありがとうございます。

531: もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 16:24:33 ID:.rBh.XjwO
>>530
既にあるに到達してから何か叶いましたか?

533: もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 17:08:37 ID:1JR4GX6A0
>>531
あれ?私「成功体験談」を書いてない?と思って来て見たらあなたのレスが!ありがとうございますw
叶ったことは色々あります。大好きな町の気に入った部屋に入居出来たり
気になる人とお付き合いしたり尊敬する俳優と友達になったり、他にも沢山叶った‥というか許可しました。
受け取って大丈夫だ問題ないと許可したら後は全部任せてました。

540 :もぎりの名無しさん:2011/04/10(日) 20:58:37 ID:rfEDEHWM0

初カキコ。
30代独身一人暮らしリーマンです。
震災関連のスレから誘導されて、チケットを知りました。

…まさか、こんなに心が平穏になるとは思いませんでした。
自分でもビックリしています。

以前の俺は、彼女がいないことにあせり、周りが結婚していくことに恐怖を感じ、
年老いていく自分に不安を感じ…とエゴのフルコースでした。
「別にどうでもいいや!」と言ってみるものの、心はずっと不足を感じていました。

以前から小林正観さんの著書を読んでいたこともあり、チケットの内容は
すごく受け入れやすい内容でした。(共通している部分もあったので)この数週間、
チケットに載っていたメソッドやポノポノを実行し、自分なりに、ある結論に辿り着きました。

すみません続きます。

541 :540:2011/04/10(日) 21:14:22 ID:rfEDEHWM0

その結論とは、「自分の心と向き合うことの大切さ」でした。

答えは全てそこ(心の中)にありました。
すーっと心の奥に潜っていくと、自分が本当はどうなりたいのかがわかりました。
そしてそこには、絶対的な安心感があり、幸せを感じることが出来ました。
「あ、別に俺が心配してたことなんて意味ねーんだ」って。

もちろん今もエゴが話しかけてきますが、なんか逆に愛しいというか、
ちょうど>>530さんのような感じで笑ってしまいましたw

自分語り失礼しました。何かの参考になれば幸いです。

542 :もぎりの名無しさん:2011/04/10(日) 21:18:55 ID:psg5Ebes0

>>540
「自分の在り方」が変われば起こることの質が変わってくる。
ただそれだけのことだよね。

関連コンテンツユニット



レク大




-自己観察さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.