やることは 気づいて、思い出して、いい気分になって、コントロールしようとしないことだけ3

この記事は約6分で読めます。
PR

テンションが上がる(ワクワク感)ということは、波動が上がったということ。内面はゴールです。

 

367: 360 :2016/09/08(木) 01:53:12 ID:kX8Fkykk0
>>366 さん
自分のようなまとまりのない文なのに、テンション上げて頂けて光栄です。
ありがとうございます。

テンションが上がる(ワクワク感)ということは、波動が上がったということ。
内面はゴールです。
「えっ?これだけ?」
そうです。たったこれだけです。

ここからがいつも自分が陥っていたワナ的なところです。

○期待しないこと。
↑これは、証拠的なものを探してしまいます。探す行為は信頼できていないことになり、波動を下げかねません。

○コントロールしようとしないこと
↑「これならいける!」ってなるとついつい現実を思い通りにできると勘違いしてしまいます。私達人間にはそんな力はありません。
現実を創造するのは、あくまでも『別の領域』。
その『別の領域』が私達の感情を読み取り勝手に整えてくれるので、あとは任せるだけです。

○いい気分でいる
108氏のいう充足に浸るというのと同じだと思います。
現実は『別の領域』が整えてくれる。
波動が上がっているので、すでに願望は意図に変わっている。
だからもう叶っている。叶っているので願望は消滅しているから、不足はなく、いい気分が続く。
この、時点で実現に対しての抵抗というか、ハードルは小さくなっています。
この状態が1週間も続けば、その間に小さな小さな普段は見落としそうな奇跡が何回も起きてくるはずです。

小さな奇跡は大きな奇跡を呼んでくれます。
マドハンドみたいにエンドレスに(笑)
マドハンドいうと年がバレそうですが(笑)

期待はしないこと。コントロールしようとしないこと。探さないこと。

別に失敗しても、何回でも試せますし。
コツ的なものもありますし、自分流のやり方も出てくると思います。

長々とすいませんでした。

 

368: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 15:04:29 ID:9E2zrL0M0
>>367
本当にどんな問題でも、
イイ気分でいるだけで解決されると思えますか?

 

369: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 15:15:36 ID:9vuVVyWM0
>>368
少なからず今の自分は満たされているので、
問題が起こったらどーしよー
という不安感はあまりないです。

なので、どんな問題も解決できると思いますが、そもそも問題(困難)にこそ魂のレベルが上がる経験値が含まれるので、その困難に感謝することが出来れば道は自ずと開けるように思います。

間違ってたらすいません。

 

370: もぎりの名無しさん :2016/09/08(木) 15:39:14 ID:9vuVVyWM0
訂正します。
カッコつけすぎました。

自分のメンタルはとても弱く、現実に振り回され、すぐ落ち込んでしまう性格なんです。
困難になんて遇おうものなら、たぶん逃げますし、すぐからに閉じ籠ります。


そんな人生がイヤになったので、もう現実に振り回されないことにしただけなのかも知れないです。
自分は弱くてなんの力もないから、別の領域に任せているだけです。

そしたら、たまたま運よく色々起こってきて…。

なので困難に立ち向かう勇気など全くないです。これが本音。
でも、困難な、状況に振り回される人生にはもう戻りたくないです。


実は弱くてすいません。

371: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 08:37:32 ID:/ETnJHDs0
>>370
カッコいい!!!


弱いのを認められるのは凄いカッコいい!!!
ステキです!!!

私は強がよわ弱虫のひねくれた性格をどうしても直せない

 

372: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 12:33:29 ID:ST6eFLJw0
>>370
とても率直で、含蓄ありますね。
感銘を受けました。

「問題を解決したい?簡単だよ。問題を解決しようなんてことを、これっぽっちも考えなければいい」
色んな達人がこういう趣旨の事を言いますが、その真意の一端がわかるレスだと思います。

問題を、自分の頭や努力や工夫で解決しようとするところに、苦しみが生まれます。
この事態を俺が何とかしてやる、何とかせねば、そう考えたときに不安や緊張や苦痛が始まります。

自分には問題を解決する力も知恵もない。そう割り切れば、別の道が開けます。
自分には何も出来ないと深く自覚すれば、解決のためにやれることなど何もなくなる。
やれることがないならば、努力も苦闘もへったくれもない。何も出来ないのだから、戦う意味も、緊張したりイライラしたりする意味もない。
そもそも問題について考えること自体が無意味。

何も出来ない自分だから、問題解決は全部丸投げ。神でも別の領域でも何でも良いけれど、そういうもの(問題解決の力があるもの)に解決してもらうだけ。それ以外のやり方がないのだから。

私は問題解決などしない。
私は困難に立ち向かったりはしない。
だって、そんなこと出来ないから。
そんな力なんかないから。
なので、そういうのは別の領域がうまくやっといてくれるよ。任せとくしかないし、任せとけば大丈夫。

というのが、難問を軽々とクリアしていく(ように周りから見られている)人達の感覚なのかも知れません。

 

373: 370 :2016/09/09(金) 13:20:32 ID:H1TLcLYs0
>>371さん
>>372さん ありがとうございます。
承認欲求が満たされてしまってます。おごりさんが暴れだしそうなので気を付けます。

372さんが仰られていることは、本質だとおもいます。
>そもそも問題について考えること自体が無意味。
>私は問題解決などしない。
私は困難に立ち向かったりはしない。

以前はここのところでつまずいていました。
問題を先送りしているだけ、ただ逃げているだけで何も解決していない。。
と思っていました。

そんな自分を救ってくれたのはチケットです。
未来の不安や心配は今を生きていないことだと気づかせていただきました。

自分は達人でも何でもないので、メンタル弱夫のままですぐ不安や心配が顔をのぞかせますが、
今この瞬間は大丈夫。と思うことでネガティブな感情はスーっとどこかに行ってしまいます。
結果今現在とくに問題もなく過ごせています。
何とかなる…というか、何とかしてくれる…というか。。

分かりにくくてすいません
372さんのようにうまくお伝えできればよいのですが…

374: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 18:59:17 ID:GwIqxANs0
>>367
お返事ありがとうございます(^^)
期待しないコントロールしない探さない
身につまされますね^^;笑
テンション上がってそれに浸っとく意識してみます!

 

375: もぎりの名無しさん :2016/09/09(金) 20:44:16 ID:SwiCHwKQ0
>>367さん

意図的にテンションの上がった状態を保とうとしている状態は、まだ願望をこの現実の世界で実現化させたい!という状態かもしれません。
それでいい!いい感じ!だと私は思います。

しばらくその状態いい気分が続くと、願望が薄れて行くような感覚。ガチガチだった願望がフワッとする感覚(ごめんなさい意味わかりませんよね。。)になってきます。あくまでも自分の感覚です。

そうなるといい気分で満たされてる訳ですから、現実化にこだわらなくなってしまいます。
(この状態が現象化の抵抗を無くし、望む現実と今の自分の波動が近い状態だと思います。)

ここで、内側の勝ち!ってことで、別の領域は現象化せざるを得なくなる。

そんな風に思います。

これはあくまでも自分のやり方なので、
間違ってる!って思われる方も居られるとは存じますが、そこは目を瞑って置いてくださいませ。
怒られると凹んでしまいますので。。

結局、色んな理由で実現を確信したとき現実が整って来るように思います。

皆様の気付きに少しでもお役にたてますように。

 

 

タイトルとURLをコピーしました