デザイン画みたいなものを書いてたが、そのアイテムが後の流行になることが複数回あった[体験談]

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

43 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/12/26(月) 06:03:43.81
昔々の体験談だけど
ファッションに興味津々だった小中学生のころ、デザイン画みたいなものを書いてた。
特に気に入ったデザインのものは色柄違いで何回も書いて、自分が身につけてることを想像していた。
そんなことをしていると、自分のお気に入りと似たようなアイテムがその後で流行になることが何回かあった。勘違い乙と言われるのが怖くて誰にも言えなかったがw

今はネットも普及していて「来年はこのファッションアイテムが流行る!」とか分かるけど、
当時の私はファッション雑誌すら買ってなかったし、流行するまでは各アイテムの名称すら知らなかった。

今考えると、自分のお小遣いでは着たい服買えない→流行品になればしま○らとかに溢れかえるから買える
という引き寄せだったのかなぁと思う。

44 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/12/26(月) 06:51:59.07
連投すいません。
あと、長年片思いしていた人と、行ったことがないその人の部屋でラブラブしてる妄想をよくしていた。
部屋の家具の配置とか絵に書いたりしてた。

その2年後くらいに偶然その人の部屋にお邪魔する機会があったときに、自分が想い描いてた部屋そのものだったときはビックリした。
ベッド、テーブル、ソファ、TV、窓、ドアの位置などが妄想とまんま一緒だった。
その彼とは結局結ばれなかったけど。

今は将来住みたい家の間取りを書いてますw

45 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 00:11:32.02
>>44はともかく>>43の方は、43が頭で考えた事が世間の流行になってる→つまり流行は43が作った・起こしたって思ったって事だよね?
引き寄せというよりちょっとおこがましいと思う

46 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 02:03:35.00
>>45
ふふw私自身もそう思いますよwかなり痛い子ですよねwすいません。
きっとただ偶然が重なっただけなんでしょうね。

だけど私の世界では「お店で売ってるのは見たことないけど、こういう服を着たいな。ほしいな。」っていう願望がちゃんと叶ったということは事実なんですよ。
過去に願望を叶えたことがあるということを糧にしていまアファメーションやら何やらやってるところです。
プラス思考は大事ですよねw

47 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 09:39:10.78
潜在意識てのは広大で繋がり合ってるというから、アリだと思うよ
習い事に通ってるんだけど、
「今日はどうしてもこれを着たい!」て着て行った服が数人と被ったり、
お教室の間に「帰りにちょっと寄って行きたいなあ」てひらめいた店で、
さっき別れたばっかのお教室メンバーとそこで偶然ばったり会ったり、
(みんな講義中に「そこに寄って帰ろうかなあ」って閃いたんだって)

そういうのが頻繁に起こるのを目の当たりにしてたら、
「ああ、潜在意識ってやっぱり繋がってるんだなあ」って実感する
だから元々ネガだった思考のクセを、
「こうなったらいいなあ」「こうしようかなあ」
に努めてシフトするようにしてるよ

タイトルとURLをコピーしました