108さん149/髪を生やそうと思わないことです。髪とあなたの幸せを関連づけないでください。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

髪を生やそうと思わないことです。髪とあなたの幸せを関連づけないでください。

 

563 :本当にあった怖い名無し:2008/08/27(水) 11:10:22 ID:b3xGA9niO

108さんにずばりお聞きしたいです。
髪を生やすにはどうすればいいでしょうか?
僕はもう何年も引きこもってます。モデルや俳優活動をしてた頃、髪が抜け始め薄くなってしまい、
自分に自信が持てなくなり、プライドの高い僕は「治るまで誰とも会わない」と決め殻に閉じこもり
まわりの関係の一切を断ってしまいました。

育毛剤、薬に手を出し無駄に終わり、「叶わないことなどない」という文句に惹かれ
精神世界の本に辿り着き、読み漁りました。
イメージやなりきり、アファ、断言、色々試してみたけど効果が出ないです。

大丈夫、大丈夫鏡に映る自分は幻想で雑誌に載ってるフサフサな自分が本当の自分だ、と
思い続けて随分時間がたちました。正直疲れてしまいました。苦しいです。
過去も未来も無にして今に生きようとしても、絶望感がどうしてもつきまとってきます。

髪がなくてもあってもどちらでもいい、という状態にはどうしてもなれません。
またモデル活動したいです。昔の友達の前に変わってない自分で会いたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。長文すみません。

638 :本当にあった怖い名無し:2008/08/27(水) 20:25:20 ID:neUtavZj0

>>563
実体験です
アトピーと対人ストレスで皮膚炎が悪化して、ものすごい勢いで髪の毛が抜けたことがあります
丁度大学四年生のときで、髪を梳かすごとにごっそり抜ける髪を見て
「このままじゃ卒業式の頃には髪の毛全部なくなっちゃう」と悲観しておりましたが、
ある日メイグイファを飲んでみて「効いた気がする」と思ったらピタリと髪は抜けなくなりました

どうやら髪が抜けない自分を引き寄せることに成功したようですw

一気にフサフサな自分を引き寄せようとしないで
ほわほわな産毛が生えてくるところからイメージすると
少しずつフサフサな自分に近づけるかも

997 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/29(金) 05:09:52 ID:sAhTm7kX0

>>563
> 髪を生やすにはどうすればいいでしょうか?

髪を生やそうと思わないことです。
髪とあなたの幸せを関連づけないでください。
あなたはそうすることで、髪が生えにくい状況を自ら作ってしまっています。

関連づけを少しずつ放棄して、幸せを感じられる体験を
ひとつひとつ見つけて、それと関わっていってください。

そうやってあなたが幸せを感じる時間を増やしていくと、
幸せと髪とは関連していなかったということが、徐々に分かってくると思います。
そうすれば、髪はどんどん増えていくでしょう。

あと、生えている髪、生えてくる髪に感謝してください。
生えていることを喜ぶと良いと思います。

返金保障付き薬用育毛剤 ケフトル ローションEX
タイトルとURLをコピーしました