紙さん07/神は、あなたに罵倒されたところで「あなたに完璧な幸せを」という意図しかない。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

神は、あなたに罵倒されたところで「あなたに完璧な幸せを」という意図しかない。

 

1010: もぎりの名無しさん :2015/12/09(水) 22:27:03 ID:zZGe1OLM0

紙さんは
願望は叶うと信じてなくても叶うという考えですか?
信じる信じないではなく、別の領域にハマってるかズレてるかが問題といった感じでしょうかね?

そんでもって、ある特定の具体的な形の願望を願うよりは
大まかにシンプルに「幸福であれる現実を!」
というふうに願う方がおすすめだったりしますか?


1013: 紙 :2015/12/09(水) 22:51:25 ID:nEXUxhgU0

>1010
>紙さんは
>願望は叶うと信じてなくても叶うという考えですか?
>信じる信じないではなく、別の領域にハマってるかズレてるかが問題といった感じでしょうかね?

→特にこだわりはありませんし、そこは何でも良いかと。

>そんでもって、ある特定の具体的な形の願望を願うよりは
>大まかにシンプルに「幸福であれる現実を!」
>というふうに願う方がおすすめだったりしますか?

→オススメ…私がしていたのは
「神の完璧を見せてくれ!見てやるぞ!」です。

本来は漠然と、が良いですよ。
イメージング通りのものを叶えたところで、
結局不足が生じてエゴの限界を痛感するだけでしたからね。
神の完璧を知った後は、逆にエゴ通りは勘弁して欲しいくらいですよ。

まあ、最初の頃は敢えてエゴの具体的に願望は思い描いておきました。
神の完璧が見えたら比べてやろうと思ったのです。
悉く全敗で、同じ土俵にも上がれないくらい、
エゴの最高の幸せを思いついた!というプライドは叩きのめされました。


1014: もぎりの名無しさん :2015/12/09(水) 22:59:20 ID:idTRCGC60

>>1009
全ては幸せな属性しかないってことはこの世は神しかいないってことで
その出来事も神だ 最悪だと苦しんでいるのは自我が歪めて認識してるから・・
って感じでいいんですかね

で、
>タライ~は、貴方に神がショックを与えて気付かせる。という意味です。

がわかりません 
神の認識と自我の認識にギャップがあるほど苦しみが生まれてるってことですか?


1015: 紙 :2015/12/09(水) 23:10:11 ID:nEXUxhgU0

>>1014
>全ては幸せな属性しかないってことはこの世は神しかいないってことで
>その出来事も神だ 最悪だと苦しんでいるのは自我が歪めて認識してるから・・
>って感じでいいんですかね

→その自我が歪めて認識しているから…は、どう捉えていますか?

>タライ~は、貴方に神がショックを与えて気付かせる。という意味です。
>がわかりません 
>神の認識と自我の認識にギャップがあるほど苦しみが生まれてるってことですか?

最初からタライではないのですよ。
思い出して欲しいのですが、何か事件が起こる前、「前兆」がありませんでしたか?
それを無視し続けると、呼び掛けがタライが落とされるような
ショッキングな出来事までエスカレートする訳です。

目を覚ませ!という意味ですよ。
目を覚まさないのでタライが落ちてきたのですよ。


1016: もぎりの名無しさん :2015/12/09(水) 23:24:59 ID:idTRCGC60

>>1015
神が目を覚ませとかいってタライを落とすような意図があるのかって納得したくないんです。
内側の平穏が神なら唯一安心できる場所だったのにって。

事件というほど大げさなものではないです今悩んでることは
毎日起こってる不快な出来事についてです。

自我が歪めて・・は実相は幸せで完璧なのに知覚障害を起こしているらしいからってことです。


1017: 紙 :2015/12/09(水) 23:45:43 ID:nEXUxhgU0

>>1016
それくらい緊急性を要しているのですよ。
例えば、スマホをいじりながら歩道を歩いている、神は前を見ろ、と言います。

ですが貴方は以前スマホに夢中。車道に出てしまった。
車が迫っている。ですが貴方は気付かない。
薄っすら気付いてはいるもののスマホ操作を優先で歩道に中々戻れない。
神は大声を出す。貴方はスマホを優先。車がすぐ後ろまで迫っている。

神は貴方を突き飛ばす。
突き飛ばされた貴方は神を許せない!こんな神いらない!と言う。

貴方が助けられたことに気付かず、こんな神は嘘だ!信じられない!と罵倒する。
ですが神は、あなたに罵倒されたところで「あなたに完璧な幸せを」という意図しかない。
それ以外持ち合わせていない。

貴方はスマホを操作していたらいきなり神に突き飛ばされた!としか認識していない。
それがエゴの視界です。捏造とは、この事です。


1018: 紙 :2015/12/09(水) 23:47:27 ID:nEXUxhgU0

>>1016
因みにこの話>>1017は、108さんがしてくれた話ですよ。


1019: 紙 :2015/12/09(水) 23:53:42 ID:nEXUxhgU0

>>1016
無理して殻から出る必要は無いです。
貴方が出たい。全てを見たい。と思った時で良い。
内側の安らかさも神です。気がすむまでそこで休むべきだと思いますよ。

ですがそこが唯一では無い。全てが神、完璧、という事が真理だ、という話です。

貴方と私の認識の違いは、違いというより、広さ。大きさです。
貴方の認識は勿論正しい。ですが、それは真理のほんの一部なのです。

タイトルとURLをコピーしました