紙さん_04/子供時代、毎日が冒険だった、そんな感じ方、経験の仕方、生き方です

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

子供時代、毎日が冒険だった、そんな感じ方、経験の仕方、生き方です

 

970: 紙 :2015/12/09(水) 06:24:30 ID:tZ4HZIio0

今不幸だ、と思った状態で願望が叶うと狂喜乱舞するでしょう。
そしてそれを失う事への恐怖が生まれる。

今幸せな状態で願望が叶うと、勿論嬉しいですし、その瞬間声を上げたりもしますが、
日々日常を新鮮な気持ちでワクワクしながら経験し、生きていく恍惚感と比べれば
「叶う事」自体は生活の一部なのです。

叶った後のものは全力で楽しむ。
日々起こる出来事を全力で全身全霊味わう事と、高揚感は変わらない。
子供時代、毎日が冒険だった、そんな感じ方、経験の仕方、生き方です。惰性では生きていない。


971: 紙 :2015/12/09(水) 06:40:41 ID:tZ4HZIio0

願望が叶う事に集中するよりも、人生を楽しむ事に夢中だと、
大抵叶った時に、ああ、そういえば欲していたな、と思う事もあります。

あれが欲しい…と思ったものは既に持っていた、ですとか、
欲し…まで思った時に、どこかしらか欲しいか?と差し出される。
まだ物理現実上に現れていないものもありますが、
エゴでもわかるレールに乗っているので、まあそれも叶うでしょう。

叶う叶わないはどうでも良いのです。願望を抱く事自体が楽しいものなのです。
気が楽ですよ。


972: 紙 :2015/12/09(水) 07:39:45 ID:tZ4HZIio0

連投失礼しました。
願望が叶う事で、不安や恐怖から解放されるわけではないですよ。
全く繋がりはありません。勘違いですよ。繋がっていたら逆にチケットは売れていないでしょう。
ですから、別々に取り組んでください。

973: 紙 :2015/12/09(水) 13:00:12 ID:1eR3Eppw0

もう1つ。
皆さんは恐らく「願望が叶ったとしても幸せが続くとは限らない」
という事は本当はご存知だと思うのです。

ですが「願望が叶って幸せになりたい」と願う。
これは花火を見るように「叶った瞬間というものを喜びたいだけ」という意味ではなく
「願望が叶い、永遠にそれを味わい幸せを感じたい」という意味だと思うのですがいかがでしょうか。

ですが願望が叶ったとしても、その後も幸せだと言える人物は、
そもそもどんな状態でも幸せであれる人物だという事はお気付きでしたでしょうか。
願望が叶った。その後折角苦労して得たその幸せを、失うかもしれないという
新しい恐怖に取り憑かれない自信はありますか?

わかりやすく恋愛で例えると、意中の方と結ばれた。
その後。浮気や裏切り、心変わりや別れの恐怖に飲まれない自信がありますか?
相手が常に誠実であるように何とかしなければ…と、またスタートを切るのではないでしょうか。
実際今までもそうされてきたのではないでしょうか。

これがエゴのゲームです。

あなたは「願望が叶い、幸せを永遠に感じられる」ということを願った。
それには「どんな状態でも幸せであれる自分になる」という事です。
「願望を叶えたい」だけであれば、108式ではないという事です。

ここまでお読みいただいて、別の全く繋がりのないものである事を受け入れ、
それでも両方を欲するなら、108式が有効なのです。

改めて両方欲しい、と思われたのなら。
まずどうぞ、ここで幸せを感じる覚悟を持ってください。決意をしてください。
つまり、この世界の完全性を見る覚悟です。
あなたが不足だ、最悪だ、地獄だ、と感じているこの場所でです。
他のどこでもない。ここ、この世界でです。

思い込むのではなく、我慢や妥協をするのではありません。
そうしなくてはこの世界が完全だと思えるはずがない、と言うのは、
この世界がこのままで完璧である、ということを認めたくないエゴの言い訳です。

思うのではなく、見るのです。そのままの意味です。
誤魔化しではなく、あなたが今この世界を感じている方法で。
つまり五感で感じ。それでも心から、エゴが完璧だと、ついもらしてしまう。

それを見ろ、と言っているのです。
そしてそれは既にある。本当にあります。
あなたがこの世界のその様を。見る決意をすればいいだけです。


977: 紙 :2015/12/09(水) 16:31:01 ID:1eR3Eppw0

要約すると…
同じ生なら楽しく生きろ。
という事ですかね(笑

タイトルとURLをコピーしました