紙さん14/メソッドはただの暇潰しなんですよ。叶うまでの間のね。

この記事は約3分で読めます。
PR

方法はただの暇潰しなんですよ。叶うまでの間のね。

 

1113: もぎりの名無しさん :2015/12/11(金) 08:40:20 ID:YrrJejvM0

えっと・・・ちょっと混乱してきました。
紙さんとしては、マイナスの抵抗を持った状態で充足を見る。
私さんとしては、マイナスも何もかも一切無視して充足を見る。

ということでよろしいのでしょうか。

そもそもマイナス(騒音等)を受け入れられなくてずっと再配達が来ている様に思うのですが、
そんなことは関係なく、自分が満たされた時点でそれは全て終わる、ということなのでしょうか。
満たされない限りはマイナスの再配達が来るだけであって、
マイナスを受け入れる受け入れないとは関連がないのでしょうか。

1116: 紙 :2015/12/11(金) 10:09:09 ID:HiTxH0/c0

>>1113
私の立ち位置を真似る必要はないですよ。
なかなか難しいと思いますから。

何度も繰り返しになりますが、
今、貴女が出来ることを。今、出来る限りやれば良いだけです。

貴女はマイナスを見ないようにしているというより、マイナスの方に身体は向けながら、
首だけ回し、無理やり背後にあるプラスを見ようとしている為、
非常に無理な姿勢になっているのです。

イメージできますか?
身体が正面を向き、首だけ後ろに無理やり回すと、
苦しくなり結局首を前に戻さねばならない。

それは無理しすぎなのですよ。
徐々に身体ごと回転させれば良いのです。首を動かさずに。
いきなり最悪→最高は、無理しすぎだということです。

最悪→少しマシ→マシ→だいぶマシ→かなりマシ→いいかも?→いい→最高だ!

ではいけませんか?
という話です。

1117: 紙 :2015/12/11(金) 10:22:09 ID:HiTxH0/c0

>>1113
今貴女は、嫌いなものを排除する、という方法に固執しているのです。
貴女の目的の快適に幸せに安心して過ごす、には、方法は五万とあるのです。

ですので、方法を唯一だと思い、それに固執する必要はないのです。
固執は、余地をなくすのです。神の完璧が入り込む余地。

オセロで言えば、まあ、全面黒ではないけれど、白もチラホラ。
それを白に変えようとするが、全マス既に埋まっている。

貴女は白に変える術がなく、途方にくれる。
白で黒を挟まなければ、白に変えられないからだ。
そのルールがあるからだ。そして、マス外には置けない。
どうすればよいのだ。

…ルールを無しにしてください。
オセロの通常のルールはなしです。忘れてください。

その黒圧勝に見えるオセロ、ルール無用です。
どうやって、白一面に変えますか?

1118: 紙 :2015/12/11(金) 10:35:39 ID:HiTxH0/c0

>>1113
騒音は相変わらずだけど、前ほどさほど気にならないや。
からゆっくり進む、ではいけないのですか?という話です。

完全に騒音が無くなるまで、無くなる為の呪文を唱えるおつもりですか?という事です。

どちらでも良いのですが。
前者の方が、楽で簡単ではないかと思うのですよね。

それで、勝手に消えても良い。
方法は、結果とは何も関係がないのですよ。
貴女が何かに取り組みたいのであれば、苦痛を伴う方が信憑性が高まり効く気がする!
とおっしゃるのであれば、そちらの方が良いと思います。

ですが、他にも沢山方法はあるよ、という事であり
簡単に言えば、方法はただの暇潰しなんですよ。叶うまでの間のね。

騒音は無くなります。
それまでの間、貴女がどう過ごしたいのか、というだけの話ですよ。

1119: 紙 :2015/12/11(金) 10:49:57 ID:HiTxH0/c0

>>1113
不足の今、から過ごし方を考えるから変える為には…!
などという無理がくる方法しか思いつかないのですよ。

叶うのです。
そう思えても思えなくても構いません。
思い込む必要もない。今思っていようか、信じようが信じまいが関係ないのです。
それは問題ではない。

で、叶うのが前提なら、それまでの間、
貴女は何をして過ごそうか、という事を考えれば良いだけです。
それでも今の方法を選択したければ、それを選べばよい。

どうせなら思い切って楽しんだ方が良いかと思いますがね。

タイトルとURLをコピーしました