紙さん13/歓喜の世界。人生は恍惚としたものだ、という事です。全てがです。

この記事は約4分で読めます。
PR

歓喜の世界。人生は恍惚としたものだ、という事です。全てがです。

 

1105: 紙 :2015/12/11(金) 01:18:00 ID:M3YnL7760

>>1105
>こちらの方が抵抗はないです。二回マシだと繰り返しているからでしょうか。

違いますよ。
貴方の前提を否定していないからです。貴方の前提に加えただけだからです。
これが、後ろを見るために首を反対側に無理やり回すではなく、
身体ごと後ろに向けてを見る。という事です。

貴方の前提を否定して、無理やり方向を変える、という事には抵抗が生じる。
抵抗を抑え込む事は難しいです。

ですので、貴方の前提は否定しない。
肯定して、少し軌道を変える、という事をしたのです。


1100: 私 :2015/12/11(金) 00:13:53 ID:QKzTeJO20

>>1064
>充足を見るのがなかなか難しい

この認識を叶えていることに気づいてますか?
充足を見るのは簡単です。今すぐに言ってみてください。

「充足を見ます」これだけです。

That’s all.
どこにあるの?とエゴは言うでしょう?
まだうるさいよ、騒音だよ、と。
エゴに充足が見えないのは当たり前ですよ。
エゴは不足を見るのが仕事ですから。

だから、「見えなくてもいい」です。
あなたが充足を見たら、充足はそこにあります。
あるんです。エゴがなんと言おうと。

どうしても苦痛を感じることが出てきたときは、
そうですね、「完璧だ」って言ってましたねw

完璧なんですよ。
エゴはまったくそうは思わないでしょうけどね!
でも完璧なんです。

「この状況は私にとって素晴らしい」も使ってますね。
それでも腹立ちますよ。
前歩いてる男が歩きタバコしてて、煙とか感じると「ク○が!」とか言いますしね。
で、その後で「この状況は私にとって素晴らしい!」って言ったり思ったりします。
そしたらすぐに忘れます。


1103: もぎりの名無しさん :2015/12/11(金) 01:06:59 ID:YrrJejvM0

>>1100
>あなたが充足を見たら、充足はそこにあります。
あるんです。エゴがなんと言おうと。

「充足を見ます」、と言ってみました。
以前から「完璧だ」は使用するようにしていたので呪文のように言い切る感じはとてもしっくりきました。
ただ、すぐに現象化が起きてくれなくて「いつ騒音や不満な現状から完全に解放されるのか」という
未来に対する不安が出てきます。

いつも「完璧だ」と言いながらも「現象化しないことに対する怒りや不安」がぬぐえないです。
自分の場合はもっと強い形で充足を見るようにしないと厳しいのかもしれません。
でも教えていただいてありがとうございます。

何か強く幸せを感じる方法があればいいのですが。
けど無理に感じるとそれは不足になっちゃいますしね。。


1109: 私 :2015/12/11(金) 01:50:55 ID:QKzTeJO20

>>1103
>ただ、すぐに現象化が起きてくれなくて「いつ騒音や不満な現状から完全に解放されるのか」という
未来に対する不安が出てきます。

>いつも「完璧だ」と言いながらも「現象化しないことに対する怒りや不安」がぬぐえないです。
自分の場合はもっと強い形で充足を見るようにしないと厳しいのかもしれません。
でも教えていただいてありがとうございます。

何か強く幸せを感じる方法があればいいのですが。
けど無理に感じるとそれは不足になっちゃいますしね。。

いいですか?
よく聞いてくださいね。
上の文章全部、い り ま せ ん。
必要ないです。文字通り、必要ないですよ?

>「充足を見ます」、と言ってみました。
以前から「完璧だ」は使用するようにしていたので呪文のように言い切る感じはとてもしっくりきました。

はい、これキタ。
来ました来ました、充足。
あなたが待ち望んでいた充足です。

最初はこんなもんです。こんな微かな感覚です。
しかし、「弱い力こそが最強だ」です。
あなたの言う強い幸福感があるためには、強烈な不足感が必要です。
別な領域の喜びは種類が違います。

小春日和の草原で、いい天気だなーってつぶやいてる時の感覚じゃないかなー、これが続くんです。

蛇足でした。とにかく、しっくりくるなら、それを言い続けてください。
別に大した労力ではないでしょう?
気づいたらでいいです。いいですか?

「弱い力こそ最強だ」


1110: 紙 :2015/12/11(金) 02:14:49 ID:M3YnL7760

>私さん
強い幸福感しか無いですよ。
毎日さいっこうだ!と叫びたいくらいのね。


1112: 紙 :2015/12/11(金) 02:25:54 ID:M3YnL7760

私さん、気を悪くされないでくださいね。
真実を私は伝えにここに来たので。
ここで語られていることや、まとめで語られている事は、私の印象では

>小春日和の草原で、いい天気だなーってつぶやいてる時の感覚じゃないかなー、これが続くんです

ここまでなのです。
意図的なのか、それ以上に行き着いていないのかわからないのですが。
そこでも良いのですが、108さんが伝えていらっしゃるのは、その上です。

歓喜の世界。
人生は恍惚としたものだ、という事です。全てがです。

それを伝えに来たのです。
やはり完璧でしたね。私さん、ナイスアシスト!感謝です。

タイトルとURLをコピーしました