719さん-05/どうしても現実、思い出、情報に振り回される。 それは、記憶からもらう刺激が、大変面白いんです。

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

817 :幸せな名無しさん:2015/09/03(木) 00:37:07 ID:.Cb7zuf.0

欲しいものは全部手にれて、経験したいことは全て経験して完璧、
今が最高超幸せもうなにもいらない自分になったのですけど、
もうこのまま世界が終ってほしいってなるのですけど。みんなはそうならないですか?

 

824 :719:2015/09/03(木) 02:53:27 ID:R/6ziv8E0

>>817
願望は何を持っても自由です。
全てに満たされるとは、刺激がなく穏やかで、幸せという刺激はない分つまらないですね。
その世界が嫌なら、「ない」世界にいるのも良いものです。
人生に意味を持たせたり。目標や目的、頑張って苦労して何かを得る!
または得られないという刺激は、「ない」世界でしか味わえないものです。

どちらの世界で生きるのかは、個人の好みであり、自由なモノです。

 


 

 

820 :幸せな名無しさん:2015/09/03(木) 01:16:45 ID:RmVG9Zp20

719さん、力説ありがとうございます。すごく分かりやすいです。

 

二元論があるということは光と陰がある。
>ということは、願望が叶っていないなら、叶ってるが既に存在してる。
>という事です。

 

現実と思ってる世界は二元論(ある/ない、が全てにおいて対立してる世界)で成り立ってるのは納得です。

 

つまり、
片想いの私が認識できる⇔両想いの私、
お金に困ってる私⇔お金持ちな私、
どちらも矛盾なく存在しているわけですね。


だから、どちらかを選べばいい、と。

 

既にある、の理論的には少し前に理解したと思ってたのですが、
二元論の角度からみても、「ない」が知覚できている以上、「ある」も存在している、
という観点でも納得できるということですね?

 

826 :719:2015/09/03(木) 03:00:15 ID:R/6ziv8E0

>820
はい、その通りです。
ただ純粋に選ぶ、というのが「なる」だし、叶えるということ何じゃないかと思うのです。
二元論はそれだけ理解できてるならもう大丈夫ですよ。

 

831 :幸せな名無しさん:2015/09/03(木) 08:18:11 ID:fytzmoio0

719さん、とってもわかりやすい!!有り難いです!!
ようやく頭では理解することができました!頭ではw

 

でもこれだけがわからない。耳タコの質問だとは思いますが
車を持ってる私、お金持ちな私、某企業に勤めている私、になったとして
その瞬間から現象化するわけじゃないですよね?


達人さんはタイムラグはあれど必ず現象化するって言ってますが…
そのタイムラグの期間、心の中と現実の物理世界の矛盾はどうしたらいいの?

 

自分のベンツ持ってるのに現実物理的に無いからタクシー使うしかない、
お金持ちなのに現実物理的に無いからタクシー乗れない、
某企業に勤めてるのに現実勤めてないから出社しても不審者扱い

 

ここで大抵の人はなったことを取り下げてしまうと思うのですが、この矛盾はどうしてるの??

 

866 :719:2015/09/03(木) 22:33:43 ID:z3gesJfk0

>>831
頭で理解できたら、体感するのもすぐそこですね。
私は、どうしても自我を黙らせるために、ある程度、頭で理解していないと無理でしたから。


頭で理解してると、現実に振り回されにくくなりますよ。
だって人間って論理的なモノに信用をおきますからね。

 

ただ、頭で分かった部分だけは、「絶対信用する!」と覚悟を決めた方が、体感するのが早いかな?


その後は、その信用した部分も含め、潜在意識の情報を精査して磨き
自分のモノ、独自のモノを見つけてください。


他人の言葉は、つまり私の言葉にも、大きな力を与えすぎないでくださいね。

>>801から>>805のレスが、なぜ長いのか。


それは現実への矛盾を私なりに乗り越えた方法を書いたつもりです。
お時間ありましたら、何度か読み返してください。
あくまでも私のやり方ですが。

 

ですが、こちらで少しお返事しますね。
そしてこれは、私の考え方です。

 

私の「なる」への考え方ですが
「なる」は各メソッドや全ての精神世界の行き着く先、到達点だと思ってます。
ですから、メソッドではないと思ってます。

では、メソッドではないとは?ですが

 

まず、「メソッド」とは「叶えよう!叶えたい!」とする人が行うモノです。
そして「なる」は叶えた人の体験、みたいな感じかなと。
両者の立ち位置が全然違うの分かりますか?

 

前者が叶ってない人、後者が叶った人です。

 

まず、これを頭に叩き込んでください。
その前提で話をしていきますから。

 

車を持ってる私、お金持ちな私、某企業に勤めている私、になったとして
>その瞬間から現象化するわけじゃないですよね?

 

潜在意識を使う基本として、現実ではなく内面への働きかけが基本ですよね?
これは「なる」に限った事ではありません。
基本を忘れそうになる気持ち分かりますが、忘れちゃダメですよ。

 

ということは、内面においてのみ「なる」をします。
「なる」は、なる前もなった後も現実は無視です。
目の前に広がる光景が、瞬時に変わるわけではないです。

 

ただ内面の世界の私は瞬時に変わりました。
言葉どおり、車に乗り、余る程の富を持ち、某企業で働いてます。
自分への認識はこのようになってます。
全て叶いました。満たされてます。

 

「ある」世界とは、今までの頭の中を全部壊すんです。
記憶を消去するぐらいの勢いで。

 

達人さんはタイムラグはあれど必ず現象化するって言ってますが…
>そのタイムラグの期間、心の中と現実の物理世界の矛盾はどうしたらいいの?

 

達人により、叶える立場なのか?叶った立場なのか?そこを見極めなければ何とも言えないのですが・・・
「なる」に関して言えば、「なる」を自分に適用できるという事は「現象化」を期待してないというか、重要だと思ってません。
上記で書いたとおり、とっくに(内面で)叶ったからなんです。

 

「なる」とは、願望実現と直結なんです。
タイムラグを気にするのは「なった振り」メソッドです。
ということは、この2つ、似てるようで、真逆です。
ある世界とない世界なのがわかりますか?

 

「なる」を適用するなら、認識を変えなければなりません。
申し訳ないけど、これは必要なんです。
だからこそ「なる」とは、各メソッドの終着点だと書きました。
いきなり「なる」をしてみても、なかなか難しい。


「なる」って、メソッドやって徐々に認識が変わった世界に、名前を付けたようなモノなんです。
メソッドじゃないんです。

 

目的地へ向かってる人と、目的地に着いた人の違いです。
目的地に着いたら、向かうための移動手段なんて考えないですよね?
この内面(向かう人と着いた人の)の気持ちの違いを、自分に入れてください。
でなければ、話の筋を見誤ります。

 

867 :719:2015/09/03(木) 22:36:25 ID:z3gesJfk0

>866続きです
>自分のベンツ持ってるのに現実物理的に無いからタクシー使うしかない、
>お金持ちなのに現実物理的に無いからタクシー乗れない、
>某企業に勤めてるのに現実勤めてないから出社しても不審者扱い
>ここで大抵の人はなったことを取り下げてしまうと思うのですが
>この矛盾はどうしてるの??

 

矛盾についてですが
私がなぜ、「記憶を消したら良い」と言ったかは、全てこの矛盾に対応しています。
「記憶=認識=前提=常識=自分=世界=現実」だと、私は思ってるからです。
つまり、「ない」世界の私など、もう要らないんです。

 

「なる」の最大の問題は現実に振り回される事ですよね?
現実に振り回されるということは、記憶に振り回されてるんです。
だから、記憶を忘れていくのが手っ取り早い。
記憶は自我がある限り消えませんが、意識して思い出さないようにしていく事はできます。


それを行うのが、メソッドと言われるモノです。

また記憶とは何も思い出ばかりではないですよ。
1分前の現実さえ記憶ですし、TVや雑誌からの情報も記憶です。


現実は意味を持たないとは、すぐに記憶になってしまうからなんです。
だからこそ、さらに、現実に振り回されるのはバカバカしい。

 

それでも、まだ現実気になりますよね?
どうしても現実、思い出、情報に振り回される。
それは、記憶からもらう刺激が、大変面白いんです。
刺激に幸不幸はありません、楽しいんです。

 

これを理解したうえで
過去、現実、未来、願望、全て関連づけず、独立させてください。
記憶を違う記憶と関連づけない、という意味です。
これが、記憶を意識的に曖昧にしていく事です。

 

記憶は消せないです、自我もあるから、刺激は出てきます。
しかし、記憶同士を関連づけないことはできるはずです。
それ難しいのであれば、あとは自愛などのメソッド、それに「完璧認定」をお勧めします。

 

868 :719:2015/09/03(木) 22:37:32 ID:z3gesJfk0

>>867続き
ベンツを持ってる人、お金持ちの人、某企業に勤めてる人
みんな、私たちとそう変わらないですよ。体験談からとかでなく、
お金持ちも貧乏な人もそれが「当たり前」だから、心理状態は同じです。

 

欲しいものや性格に差は出るでしょうが、
目の前にいつも100円がある状態が当たり前の、貧乏な人
目の前にいつも100万円がある状態が当たり前の、お金持ち
当たり前という感情は同じです。
既に手にしたのものへの認識なんて同じです。

 

そして、想像も固定しない事です。

ベンツあってもタクシーに乗るし
お金あってもタクシー乗らないし
某企業に勤めても、出社しない人もいるし

このように、全てあなたが固定して作り上げた、意味を持たないものを
大切な願望に関連づけて、刺激を貰ってるだけです。


「ない」世界から離れるどころか、思いっきり楽しんでます。

 

最後に付け足しです。
あなたはこう書きました。

>自分のベンツ持ってるのに現実物理的に無いからタクシー使うしかない、
>お金持ちなのに現実物理的に無いからタクシー乗れない、
>某企業に勤めてるのに現実勤めてないから出社しても不審者扱い

 

これ、現実でしたことですか?
多分違いますよね?
あなたの内面で行われたんですよね?

 

これこそ「なる」ですよ。
あなたは、この「なる」を自分で好んで選択したんです。
だからみんな、時々「なる」なんてできてるんですよね。

長くなってしまいました。
質問のお答えになったでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました