isa氏ー14/受験に受かる為勉強する、痩せる為食べない、稼ぐ為に働く。~をする為に何かをしてきたわけだ。でもよく思い出せ。受かる為に勉強したけど落ちたり受かったりしたろ?

この記事は約4分で読めます。
PR

936〜938 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 05:32:38 ID:Pcl767SM0

自愛のポイントは無償の愛だ。

はっきり言って良く分からんが、ここは恋愛スレだからまあ好きな相手と自分に子供が生まれるとしよう。その感情を自分に向けろ、だ。


親を愛していて両親の仲が良ければ、自分が今まさに人を愛しているのと同じように両親が愛した相手との子供である自分、でわかりやすいだろ。

しかし不仲であったり親から愛を感じた事がない、という人もいるだろう。オカルトな話になるけど誰かと一つになりたい、と思った事はないか?肉体的な意味も含まれるけど、肉体だけじゃなく魂をも一つにしたい、みたいな。魂っていうのは最近流行りだが複合体だろ。だから私の魂は誰かと誰かが深く愛しあって一つになった結果かなとも思うんだ。

つまり自分は愛の結晶だろ。いかようにも自分の価値は考えられる。

 

>>ID:ZtiP1ZR.0

ちょっとした遊びだがね、自分を自分と相手の子供だと思ってみ。で一歩ひいて母親な自分もいる。インナーチャイルドとかとは違う。取り合えず1人二役だ。親のスタンスで見てみ。

きみが焦がれて焦がれて結ばれた相手との子供が取り合えず恋愛で傷ついている。

 

親のきみに頼れないでいるが苦しそうだし、きみは子供が影で1人で毎日泣いているのを知っている。

さあどうする?きみの最愛の子供に対して。

子供の相手については怒りが止まらないと思うからそれは横においておいて、だ。

子供に対してなんと言う?どう接する?どんな気持ちだ?

叶える為に、何かをする→何かをしなくちゃ叶わないはわかったろ。

叶える為に何もしないは、何もしないから叶わない、でも何もしないし叶わない、でもない。

 

叶える為に何かをする必要がない、という意味だ。つまり何もしなくても叶う、だ。

叶える為に必要なものは何もない、だ。

でもひねくれ者たちは、何もしないから叶わないと認識しているし、それを採用したがる。

 

何故ならば今まで生きてきて学んできた事がパーになるからだ。全てが覆る。

受験に受かる為勉強する、痩せる為食べない、稼ぐ為に働く。~をする為に何かをしてきたわけだ。

ひねくれ者は真面目なんだよ。

今まで規則正しく行ってきた事をすぐに捨てられないだろう。受かる為に勉強したから受かった、痩せる為に食べなければ痩せた。

 

でもよく思い出せ。受かる為に勉強したけど落ちたり受かったりしたろ?

痩せる為に食べなかったけど、痩せたり太ったりしたろ。

 

でもその後、勉強が足りなかったから落ちたんだ。とか失敗した理由を探して納得し、すんなりまた~を叶える為に◯◯する必要がある法則。を適用するだろ。

 

◯◯しないと叶わない法則の魅力は、叶わなかった時に◯◯が足りなかったからだ、◯◯さえできれば叶う、という逃げ道だ。

 

何もしなくても叶うを採用する恐怖は、叶わなかった場合逃げ道がないからだ。

この法則には叶わなかった場合の対処法がないからだ。

だから適用するのが怖い。

叶わなかったらどうすればいいのか、なすすべがない‥となる。

そんな状態では適用できるわけがない。怖すぎるからだろ。

 

でも何か気づかないか?何故後者の法則が叶わなかった場合の対処法がないのだと思う?

 

946 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 07:20:21 ID:ZtiP1ZR.0

>何故後者の法則が叶わなかった場合の対処法がないのだと思う?

対処法以前に叶ってるから・・・。

 

948/950 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 07:23:19 ID:0ICjGWIo0

叶うが当たり前だからだよ。叶わないはないからだ。

 

もっと細かく言うと、何をしてもしなくても叶う法則だ。

じゃあ叶えるためにしたっていいじゃん、と言われそうだが叶えるために何かをする事はすでにまた「何かをしないと叶わない法則」を適用した、という事になるのがわかるかな?

何をしてもしなくても、とは、叶えるために、とは無縁なんだよ。

 

952 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 07:32:51 ID:ZtiP1ZR.0

そっか。何もしてもしなくてもは叶えるためとはまったく無関係なんだ

 

955/958 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 07:36:52 ID:0ICjGWIo0


だからきみが叶える為に自愛をすればする程、自愛が条件になりハードルがあがる。

叶える為に何もしない、に関しては7章に詳しく書いてあるよ。

叶えるために何かをする事は、さらにその願望に叶っていない、という属性を与えているだろ。

いいことないじゃん。タバコと同じでそれにも中毒性があるんだろ。

 

944 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 07:18:42 ID:0ICjGWIo0

ちなみに、私は理論を書いているがこの道を経て7章にたどり着いたわけじゃないよ。

たどり着いてから出てきた理論だ。まさに辻褄合わせ、だろ。

 

ほとんどひねくれ者クレさん108さんがいっていた事を言葉を変えているだけだ。

私自身は>>nEh0nueg0にも完全同意、だ。

でも適用できる人は少ないし出来ていたらループはしていないだろ。

でもひねくれ者は理論から入ってとにかく実践して7章にたどりついたろ?

認識が少しでも変わればいいと思って書き込んだんだ。

タイトルとURLをコピーしました