m9(´・A・`#) さん-9/掛け算を覚えたように「無意識に掛け算を使っている状況」にさえなればもう叶ったも同然

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

926:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 00:53:20

もう何が何だかわからんorz

顔文字さんの言う四つのルールからして、想像すれば空想の産物でも現実に作り出せるはずじゃないの?
何で空をとんでるのを誰も見てないの?

 

927:875 :2007/03/18(日) 01:02:30

>>926
もちろん現実に作り出せるぞm9(´・A・`#)
そしてその手段(肉体で飛ぶ 物を利用して飛ぶ 2次元のアニメでやりたい事をする
3次元で漏れのように幽体離脱をする)は、それぞれで今現時点で肉体で飛んでるのを見てない理由は
>>875の後半部分だm9(´・A・`#)

ヒーローみたいに何故出来ないのかは↑>>876の引用のレスで書いたように、本当は出来るんだけど、
今まで植えつけられた固定観念や、やってみたけどどうしてできないの?という感情によって
自然に軌道修正され、おもちゃを使って実現させたという解釈だm9(´・A・`#)

 

重いものを持ち上げるについては余談だが、これは高校の時の社会の先生に直接聞いた話で
前の学校の教え子の様子がおかしくて、実は動物の霊に取り付かれてたんだが
そのときに起こったことが凄いんだm9(´・A・`#)

本来重い机を持つときは「あっち持って」と2人で持たないと向こう側が持ち上がらないはずなのに、
取り付かれた子は片方だけを持って軽がる持ち上げたそうだm9(´・A・`#)

 

そういうあり得ない事を目にしてから、先生は瞑想とかそういう世界を信じれるようになって
雲も実際消せるしって話を良くしてくれて、漏れ自身実際に消す場面も目撃したんだm9(´・A・`#)
火事場の馬鹿力というのも言い伝えとかじゃなく本当なんだよm9(´・A・`#)


>>875の後半部分だなm9(´・A・`#)

生きていくためにどうしても、燃えてしまう!どうしても持ってこなきゃっていう
無意識に感じてしまうこの気持ちが不可能なことを可能にしてしまうんだm9(´・A・`#)

取り付かれたときの状況も本人は全く覚えてなかったらしいから、この場合も完全に無意識の力
(潜在意識の力)が働いたからこそ実現したんだよm9(´・A・`#)

まだ4つめの無意識については書いてないので、希望があれば明日にでも。

 

931:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 02:00:35

>>927
>今現時点で肉体で飛んでるのを見てない理由は>>875の後半部分だm9(´・A・`#)

いやそれはもう納得したんだけど、サンタさんは空飛ぶソリにのってくるじゃない?
でそれは伝説だし子供に植え付けられてる空を飛べないって固定観念は関係ないんじゃないかな?

そりゃあお父さんが空を飛ぶのを信じたとしても、その固定観念が働いて難しいかもしれないけど、
普通の人間とサンタってのは別物でしょ?俺は実際そう思ってたし。

だから空とぶソリはあるんだ!って頭の中にスッとはいってきたんだよね実際。
こういう子供はたくさんいると思う。なのになぜ誰も目撃できてないのかって点に付いて聞きたいの。

 

934:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 03:59:08

サンタは架空の人物だからでしょ。だから現れない。ただそれだけの話でしょ。
潜在意識の力で他人や自分の行動は変えられても架空の人物を実際に作り出すのはなくない?

 

936:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 04:10:44

>934顔文字さんはつくりだせると言ってるじゃないか

 

937:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 04:13:46

大体潜在意識的には架空の人物だと思ってるから架空なんであって、サンタやソリの存在を
信じて、いると思えばそれは現実になるはず。顔文字さんの法則上もそうなる。

もう秘密を知ってしまった私たちはサンタをつくりだすのはかなり難しいが、
何も知らない子供なら容易につくれるはず。

 

938:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 04:26:01 [sage]

>937
確かにそうなるね。

 

939:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 04:33:51

>934
そうやって自分でルールを決めてるから、その通りになってしまう

 

940:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 09:22:34

なんかこうなってくると、もはや物は言い様ってかんじだな・・・w
つか元々そういうもんなんだよ。

都合良く考えりゃ、結果物事は都合良くうまくいく。潜在意識の法則なんぞそういうもんじゃね?

やっぱ自分で実践、結果出さなきゃ疑念は永遠に無くならないと思うぞ。
縁あって潜在意識の法則を知ったんだからまぁやってみるか、その程度でよくね?
実際そのぐらい軽い気持ちの方が叶いやすいだろうし。

頭でごちゃごちゃ考えてたって、単に時間が経過してくだけと思うぞ?

 

944:ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 13:50:30

戦隊物のほうは納得できたが、サンタのほうは腑に落ちない点がたくさんあるな。

 

948:927 :2007/03/19(月) 00:52:22

難しく考えすぎなんだよm9(´・A・`#)

それは既に想念について書いたように、地球上の大多数の人が「肉体で空は飛べない」
「空飛ぶソリなんてない」という想念を持っているから、純粋な子供が信じたくらいでは
実際には見れないのだが「サンタさんは子供にプレゼントを上げる」「子供に夢を与える」と
大多数の人が無意識に信じ込んでいるからこそ、その感情を子供が受け取る事によって
「プレゼントをくれるサンタ」が見事に叶っているというわけだm9(´・A・`#)

 

漏れも神を信じてはいるが、一体どこにいるんだ?どんな姿なんだ?と聞かれても困るんだよm9(´・A・`#)
いるものはいるんだし、いないと思う人はいないんだしなm9(´・A・`#)

 

つまりそういうものは全て想念が影響しているという事。
ペガサスはいると思っている人がいたとしても、子供のように疑いの心を持たずに信じている人は
どれくらいだと思う?それに対して、疑念を持たずに馬がいると信じている人はどれだけいるだろう?

 

このように信じられるレベルが全く違うので、結局ペガサスを信じ続けた人は、みんなの想念に
影響されて自然に軌道修正されて、映画の中で実現させたりするんだよm9(´・A・`#)
その映画を作ることによって少なからず満足しているはずだし、その感情こそ叶った形なんだm9(´・A・`#)

 

何か漏れのレスを期待している人もいるみたいだが、
あくまで漏れ個人の意見で絶対じゃないんだぞm9(´・A・`#)
大多数の集合意識の影響も受けない神みたいな人もいる可能性もあるしなm9(´・A・`#)

 

949:927 :2007/03/19(月) 01:01:24

とりあえず話を潜在意識に戻して>>875で書こうとしていた4つめ「無意識」について

 

まぁここの皆はとっくに実践しているかもしれないがなm9(´・A・`#)
TV番組のアンビリバボーは皆知ってると思うが、あのテーマ曲を偶然耳にした時、自然に
アンビリバボーをイメージしてしまったり、スーパーとか有線で何度もかかっている曲を聴いたあと、
帰り道でふんふん♪って無意識のうちに歌っている自分がいたり、すると思うんだm9(´・A・`#)

 

なぜかというと既に潜在意識に入っているからなんだよm9(´・A・`#)
お箸で食べるときも自転車に乗るのも掛け算も忘れようと思っても忘れられないのは
無意識のうちに潜在意識に入った結果だからだm9(´・A・`#)

 

中々イメージングができない…という人は、これを利用するといいだろうなm9(´・A・`#)
なりたい自分をイメージさせるアファーメーションを常に流しておいたり、
寝るときにBGMにしておいたりなm9(´・A・`#)

 

実際やってみて感じたんだが、意識的に聞こうとすると雑念が多く入って来るから、
本屋では本を読んでいるように、スーパーでは買い物をしているように、家でも何か夢中になれるものに
没頭していれば、自然にその言葉が潜在意識に入ってくるようになるんだよm9(´・A・`#)

 

掛け算を覚えたように言葉に出して何回も何回も繰り返して、方程式や因数分解のように
「無意識に掛け算を使っている状況」にさえなればもう叶ったも同然だm9(´・A・`#)

無意識に言葉に出してしまうという事は、潜在意識にその言葉が届いたという事だから
あとは素直に従って笑ってればいいm9(´・A・`#)

 

そのうち感情も伴うようになり、写真を見ただけでイメージが簡単に描けたりして
最終的には「なりたい自分のイメージが自然に沸いてくる状況」になるんだよm9(´・A・`#)

 

アファメーションを唱えてイメージするのではなく、イメージが言葉を伴わせるという事だm9(´・A・`#)
思わずハハハと笑ってしまいそうなくらいリアルなイメージが自然に浮かんできて
「俺ってなんてかっこいいんだよ 最高だぜ」とつい言葉に出してしてしまうんだm9(´・A・`#)

 

漏れの場合は故意に作り出したイメージングで変わることが出来たが
どうしてももやもやとしてしまう とかいう人は、この方法でやってみたらどうかな(´・A・^#)?

>>940
その通りだなm9(´・A・`#)
結局は「良くも悪くも貴方の人生は貴方が心の中で思い描いたとおりになる
この一文に尽きるなm9(´・A・`#)

タイトルとURLをコピーしました