719さん 達人


719さん-24/

投稿日:

253 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 13:59:50 ID:qW72SdBc0

719さんの完璧のお話とあわせて、
クレさんの完璧メソのお話を改めて読み直して、
以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...

だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
それってホントなのーーー?

そんなことやってたら不都合っていう評価に意味がなくなった。
どうでもよくなってきた。不都合っていう意味がわからなくなった^_^;

不都合はどうでもよくなったけど、
まだみなさんみたいに、完璧だわー、自分=世界ひゃー、
世界が愛おしいわーまでは感じられません。
早くその辺の感覚を感じてみたいなー。

262 :719:2015/12/02(水) 18:53:18 ID:n3VLm00E0

>>253さん
「完璧」とは単なる認識ですよ。
完璧じゃなくても「完璧」としたら、それは完璧だ、ということです。
日常でもこうゆう事は多々あるんじゃないでしょうか?

例えば、仕事でも
上司が「これでいい。終わりだ。」と決めれば終わりになってしまうように
物事へ新しい認識を付けるということです。
その時に根拠は要らない、自分のさじ加減でいいということです。
そしてこれが「なる」でもあります。

>以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
>ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...
>だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
>それってホントなのーーー?

認識の変更が起き始めてますね。
これは私が言っていた二元論にも当てはまっていて
都合と不都合、真逆のもの両方から体感するやり方で、
これするとすごく理解が深まりますよ。

また私がどうこう言ってたからではなくて
あなたは、自然に自らそうしたんだというのが伝わってきます。
こうゆう感覚がとても大事です。
自分でアレンジして、試行錯誤しながら進んで行くやり方は大事です。

ご自分の内面と対話しながらどうぞ自信を持ってご自分の道を進んでください。
そうしたら、嫌でも「愛おしい」世界にたどり着いちゃいますから。

270 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 20:27:44 ID:nfrKxxCM0

>>262
719さん、ありがとうございます!253です。

不都合という評価がどうでもよくなって、
ただ単に自分がそう捉えていただけ、ラベル貼ってただけなんだ、
そしてそのラベルに怯えていただけなんだなって気付きました。

だから完璧ってラベルをポンって貼ればいいだけなんですね、きっと。
それが認識だから、決めるのってホントはすごく簡単そう(^_^;)

二元論でやっていってみます!
世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

それと今日は「すべてはもともとあった叶った世界の必要な構成要素」
そんな感じで世界を見ていました。
そうすると、願望とは関係ないようなことももちろん、
すべてが可愛く、私に優しいと感じました。

全てが愛おしい世界に近づいたかな???
ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

自分なりの感覚で、自信をもって自分の世界を見ていきます。
お返事ありがとうございました!!!

275 :719:2015/12/02(水) 22:52:22 ID:n3VLm00E0

>>270
253さん、あなたのレスを読んで、もう完璧だと思いますよ。
認識もそのとおりだし

>世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
>そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

これは、自分が何をしていけばいいのか、ちゃんとわかっているし。

>すべてが可愛く、私に優しいと感じました。
>全てが愛おしい世界に近づいたかな???
>ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
>はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

この文章もすごいですね。
早いですね、体感するの!すごいなぁ。
この文章が書けるなら、もうご自分にも自信が持てているはずだし
自分軸もしっかりあるはずです。
他人にも現実に振り回されなくなると思いますよ。

お互い好きな世界を堪能しましょうね。

255 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 22:46:31 ID:A3//Vs4s0

今日1日「愛おしい」を意識してみましたが、人がいるとこだとまだ難しいですね。
今やると広がっていく感じがします。
「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
ハートではまだ抵抗を感じています。

263 :719:2015/12/02(水) 19:04:34 ID:n3VLm00E0

>>255さん
全てを無理に思う必要はないですよ。
愛おしいと思えない、その感情を大事に感じてあげてください。
そして、自分の世界が「なかなかいいものだ」と思える瞬間は、惜しみなく愛おしんであげてください。
また、どうしようもない現実でも、目線を変えると「愛おしく」思えたりする事がありましたよね?
(叶った世界だからこそ起こって、必要不可欠な要素かもしれない、というような見方です)

目線を変えられるときは変えて、変えられない時は、その感情を感じて自愛したり
全ての出来事は繋がっていないとしたり、完璧だと認識したり
たくさんのやり方があります。

どうぞご自分のその時の気分や状況に合わせて使ってみてください。

>「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
>ハートではまだ抵抗を感じています。

すごく素敵な言葉ですね!
世界を愛おしんでる感じがすごくしますし
また、自分の中に感じる抵抗も、判断せずに共存してるところも
私が見習いたいです、ありがとうございます。

そして、これらの話、「なる」のスレチっぽいですが
「叶った世界」を愛おしむとは、「なった」からできるんじゃないかな?と私は思っています。

258 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 12:52:48 ID:08zBM.Jw0

>>249(719さん)
その映画は観たことがありませんが、(今後観る予定です☆)

>この絵本のように、自分で自分の認識を好きなように創ってしまえばいいんだと

あぁ、やはりそういう事ですね!
なんか気づけた感じです。ありがとうございます!

264 :719:2015/12/02(水) 19:10:03 ID:n3VLm00E0

>>258さん
「なる」だったり「認識の変更」だったり、本当に簡単なんです。
軽く、気軽にするものですよ。

そしてポイントは、自分と世界(潜在意識)に自信を持つ事です。
全ては「叶った世界」で起きてる事です。
「なった」あなただから、体験してるんです。

どうぞ「パコと魔法の絵本」楽しんでください。
でも、映画や本には、「認識変更だよね、これ?」っていうものが多いので
探してみても面白いですよ。

-719さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.