浜崎さん 達人


浜崎さん-10/私の世界は私が主役。全部手に入れてやる!と決めて自分を愛して行きます。

投稿日:

617 名前:浜崎 投稿日:2015/10/24(土) 12:04:53 ID:s2U6yT2.0

付き合って早々今週最愛の彼氏から
激務突入でしばらく会えないとメールが来ました。

元彼とは物理的に遠距離で会えなくてエゴに負け失敗したので
今回は彼氏の事は一旦休憩!と強気で習い事というか
趣味活動に専念すると決めて仕事後も練習してました。

本当は金曜日の夜は彼氏と毎週手をつないで歩いてたのに忘れる勢いで
昨日はレッスンしてたんですが、まさかのまさかでプロデューサーから声がかかり
趣味の何年越しの夢だったイベントのステージに立てそうです。絶句しました。
彼氏とデートしてたら昨日この人とは会ってないわけで震えてます笑

どうせ練習するなら自分はプロだと思い込め!のメンタルでやってたので先だけ見てました。

仕事が激務ですが調整してステージに立ちます。
彼氏ともこの活動で出会い、本気でやったほうが良いって言ってくれてたんで嬉しいです。
今日は今後の打ち合わせしてきます!

年齢も全く関係ないですね。
ステージに立つ応募もしたいけどずっとしないでいつか声がかかると勝手に思ってました。

趣味活動ですのでプロにはなるつもりはないですが
お客さんの前に行けるのは感無量です。
私を選んで下さってありがとうと心から感謝です。

展開が早すぎてついて行けないです笑
自信でみなぎると不思議な事がたくさん起こりますよ。
去年の今頃死にたいと思ってた自分にいっぱい謝って自愛を強化します。
私の世界は私が主役。全部手に入れてやる!と決めて自分を愛して行きます。

彼氏としばらく会えない理由はこういう事?とちょっと納得です。
練習が日々の生き甲斐でしたから楽しく生きる大事さを痛感しています。

ただ死にたかった時は何もかも拒否して仕事以外寝込んでたので
あれも身を任せていたから自愛だったのかもとおもいます。

222 名前:浜崎 投稿日:2015/09/17(木) 15:22:57 ID:t7QYhGaM0

仕事についてです。
私は頑張るのに疲れたので新しい職場では「絶対頑張らない」と決めました。
すると採用の時に言われた所とは違う業務の所に変わっていました。
ちなみにその職場も「ここで働こう」と思っていきなり電話をかけたら
「今日面接に来てください」その数日後「採用」という流れです。
自分が働きたい場所選んでもいいよねって思って選びました。

結局勤務になったのは一番最悪と言われている場所だったのですが
仕事仲間に助けられ「絶対辞めない」と思いました。
結局入ってしばらくして業務内容と勤務時間の変更があり驚きました。

私が働く職場なんだから居心地いいのが当たり前だと思っていたのでどんどん変化していきました。
その間にも辛すぎて辞めたい、上司が鬼すぎるなどネガの連続ですが
全ては私が楽しむスパイスでしかありませんでした。

上司に怒鳴られるたびに誰かがすぐに「大丈夫だよ」と笑顔をくれる。
仕事がつらくて落ち込んだ帰り道に飲みに誘われて良いアドバイスをたくさん貰えてやる気が出たり。
私はわざわざ辛い映像を作り出しそれを覆すハートフルストーリーが欲しかったんだねと気づきました。

私は頑張らなくてもいいと思ってるしそもそも仕事=お金を稼ぐという認識すらないので
仕事は私の趣味でありボランティアだと思っています。

結局仕事は趣味で楽しい、頑張らないが前提ですから勝手に動きました。
気づけば「シルバーウイークいりません。仕事をしたいです」と勝手に言ってる自分がいて
後で我に帰りビックリしましたね。(笑)
エゴが「馬鹿じゃないの!」と後から大暴走でしたよ。

私は頑張ってません。楽しんでるんです。
でも現実は仕事に魅了され、休日よりも仕事でいいよって無意識にそうなってたんで
現実的な努力って事になってるのかもしれません。
私はただ、この仕事が面白いからやりたい。
「休日返上仕事=お金増える」は私には無関係の認識なので素直に仕事に魅了されてました。

シルバーウイークいりません、の流れは私に毎日とても優しい先輩に少しでも休んで欲しいからでした。
大好きな先輩がお休みを謳歌してくれるなんて嬉しい!っていう気持ちしかなかったですね。

楽しい、って決めちゃえば勝手になんでも辻褄合わせみたいに起きてきますよ。
だから努力どうこう考えるだけ無意味なんです。

「仕事ができる」だけの意図だと
仕事は出来ても会社が居心地悪い等あったら幸せじゃないですよね。
本当の願いをあぶり出すべきです。
「仕事ができて毎日職場が楽しい私」になったら後はお任せです。
流されるままに。

私はこれからも
仕事は趣味の奉仕活動
居心地は最高で楽しい
しかも頑張らない!
これをモットーでやっていきます。

215 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 04:30:46 ID:q3Y5Kekw0

質問いいですか?
凄く楽になって気分よく過ごしていたときに、
仕事先で企画書を書いてプレゼンテーションしなくちゃならない場面に遭遇した。

とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
でもやるしかない。

結局出来は最悪だったみたいで、ヒードバックもダメだしばかり。

いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?
なるにしても、二げんろんにして自我が大人しくなっても、
仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

その辺、719さんどうかんがえていますか?
自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
てか会社でどう過ごしてるか知りたいw

223 名前:浜崎 投稿日:2015/09/17(木) 15:39:05 ID:t7QYhGaM0

215さんに気付いて欲しいのは
仕事が出来る自分になったら何を感じたいかです。
職場が楽しい?充実してる?
みんなに褒められる?
嬉しいという気持ち?

素晴らしい私が存在するためには
素晴らしくないという設定の自分ももれなく付いてきますよ。

私が「楽しい!」って一番思えた職場仲間との愚痴飲みだって
楽しくない日々があったからこそだったんですね。

結局、辛くて楽しくない日々を作り出して最終的に「楽しい!」に到着する。
こんな流れはこれからもあると思っています。私自身も多くの固定概念がまだまだ残っているからです。
だから自分がどうありたいかですよ。途中で「全然変わってないじゃん」のジャッジは無意味です。
色んな事がきっかけとなり「やっぱり素晴らしい私だったじゃないか」と辻褄があっていくんです。

いきなり最初から「素晴らしい!」という快挙すら出来るはずですが、
今までの固定概念を全てふっ飛ばさないときついかもしれません。

今まで出来ない自分だったから変わらなきゃ。
この立ち位置のスタートでは「出来ない自分」の観念はまだまだ残っていたはずです。

日々の心の在り方の積み重ねでいらない観念がどんどん消えて、心から不安がなくなって
「素晴らしいのはデフォルトです」までの確信を得て「素晴らしくない自分が最早想像出来ない」
次元まで行くと世界はもっと変わりますよ。それこそ快挙の連続だって起こります。

274 名前:浜崎 投稿日:2015/09/20(日) 12:33:28 ID:uvYv9VcE0

クロカヨさんなどはまだ現実を見て辛くなったりする状態だったから
現実の彼に振り回されてネガるくらいなら、と自分を守る意味で現実から距離を置いたのだと思います。

クレさんや701さんはすでに199さん位に思考回路が崩れてて
何を見ても「で?」だったのかもしれません。
だから「なる」ができた。

どちらも辿り着きますが辛くないのは脳内破壊でしょうね。
199式は私にとっての麻酔みたいなもの。
感覚が麻痺しているから痛みを感じにくくなってるんですね。

全ては何も繋がってない訳で何が起きても全く関係ない訳でそこに気づくと悩みは発生しません。

何もする事がない。
7章への到着だと思います。
ただ起きてくるのを待つだけ。
見えてないものが見えてくるだけ。

関連コンテンツユニット



レク大




リンク広告レスポンシブル




-浜崎さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.