その他達人 達人


ハッ!さん-4/渇望ストーリーがなければ、いずれ願望は純粋な意図に変わります。

投稿日:

143 名前:126 投稿日:2012/11/16(金) 23:30:06 ID:Jz4VYouI0

>137さん、ありがとうございます。

う~ん、では具体的にはどうやって願えばよいの?
わかってしまえば願望は持たなくなると達人たちはいうけれど、わかっていない私は願望を持ってしまう。
ほしい=ないからほしい=ないを認定=不足を支えている
いってることはわかるけど、そう言われてもなぁと。

確かにわたしの意識があるから赤い車が存在する。それもわかる。

137さんが赤い車がほしいとしたらどうするの?
具体的に教えてください。

173 名前:ハッ! ◆vO70UWQ1cs 投稿日:2012/11/20(火) 01:37:15 ID:vRgeA6yM0

>赤い車さん
早い話、赤い車を見た瞬間、分離を感じない状態になればいいんですよ。

そのためには赤い車を見た時に「わぁ赤い車だー」
っ程度に感じるまでセドナとかで持ってる観念をクレンジングするもよし。
そうしてこだわりがなくなるイコールその物をフラットに見られることになるんで、
自然とそれを見たときにエゴが作る無い無いストーリーに煩わされなくなります。
そしてフラットに見られるその場所は七章領域でもあります。

で、ご質問にある私の場合ですと、ぶっちゃけいいなーと思った後ほっといてます。
しいて言葉にすると、その物が自分に与えてくれる豊かさを体感してじんわり感じてるうちに忘れてて、
気がつけばあら、そいえばコレ以前欲しかったわって感じですね。

よくほっときゃ願いは叶うモンなんだよってよしおさんとかその他の方々がおっしゃってましたが、
思考でコネコネする事で無い立場をずーっと再確認し続けるんで、
考えてたらハッと気づいて考えるのやめてください。
考えてたら叶うもんじゃないんです。

じゃあなんで考えるのやめられないんですかね??
分離の感覚がなかった場合、願望についてほんと、気がつけば忘れてるんですよ。

所で、達成する方法を手にする事で何を制御しようとしてるんでしょうね?

どうして制御したがるんですかね??
制御できてる物を制御しようと思いますか?
まっすぐ歩けてるのに歩く方法考えますか?

よかったら問いかけてみてください。要らないエゴストーリーにいろいろ気づけると思います。
そして実はすべてコントロールできていることに気づいた時、メソッドは要らなくなります。

ちなみに、達成しよう!と分離から願望達成が行えても、
渇望は形を変えてそのまま鎮座しているし、失う恐怖と戦うことになります。

なので、やはり私としては願望達成に重きをおくより、認識変更に取り掛かっていただけた方が
手っ取り早く幸せになれるし、結果として欲しい物はすべて手に入っている状態になれるので、
isaさん風にいうと、早くケニアに行ってぇぇ!になります。

そしてこれじゃ納得されないかもなので、あえて近いもので、叶えるためのメソッド的な物をいえば、
チケットの恋愛に効く「ただ愛に浸る」ってあるじゃないですか。

あれって対象に対して枠を持ってるとできないんですよね。
で、相手に対する思い込み、引いては相手すら外してただただ愛に浸る。

これとか欲しい物になんでも使えると思んですよね。
ハッはすべての思い込み吹き飛ばした先を一瞬で認識する方法で、浸るは思考から離れられなくても、
ジワジワと枠をゆるくして無くすやり方で、まぁ、前も言いましたが、メソッドって
結局同じことを言い方変えてるだけで自愛でもなんでも全部一緒です。

どのやり方でも、しっくりくるやり方をあなたの感覚を大事にして行っていけば、
どうせいつかはみんな同じ所にたどり着きます。
なのでとにかく安心して大丈夫なんですよ。

145 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/11/17(土) 18:52:17 ID:.eOncTP.0

137氏
どうして渇望が分離から生まれるのですか。
のどが渇いたとき水を欲するように、心から望むこと。切望。熱望。という解釈になってるんですが。

揚げ足とるつもりはないんです。
また、思考について思考が願望を達成させるんですか。
それとも達成の邪魔をするんですか。
そこのところ、よろしかったらお教え下さい。

185 名前:ハッ! ◆vO70UWQ1cs 投稿日:2012/11/21(水) 18:34:52 ID:vRgeA6yM0

>>145さん
>どうして渇望が分離から生まれるのですか。
>のどが渇いたとき水を欲するように、心から望むこと。切望。熱望。という解釈になってるんですが。

これは私には無いものだ、といった観念等がある場合、
つまり自分とは分離していると思い込んでいるので渇望が生まれるのです。

チケットで毎度お馴染みの水で例え話をしてみます。
Aくんは友達と自分の家でゲームをやっています。
熱中しすぎていて、ふと気づくと猛烈に喉が乾いていました。

A「オレ台所でちょっと水飲んでくるわ~」
「あ、マジで??俺も喉乾いてんだ~。俺も!!」
友人は何度も来ていて勝手を知っているので、先に台所に駆けて行きました。

Aくんが台所に着くと、先に行った友人は腰に手を当て、喉を鳴らして水を美味しそうに飲んでいます。
Aくんはそれをボ~っとみながら、「こいつ、美味そうにのむなぁ」とボンヤリ思っています…。

面白くもなんとも無い設定ですが、じゃあなんでAくんは、
「こいつ!水を…!!水を飲んでやがる…ッ!!
俺はまだ飲んでない!!!なぜ俺は今飲めないんだ…ッ!!!!」
って大騒ぎしないんですかね??

だって後から確実に飲める事を知っているからですよね。
それに、どこでも、下手すりゃ公園でも飲める水道水だから、執着も感じていません。
水道水に対して分離を持っていないのです。

ではこれがAくん秘蔵の幻のポンジュースだったらどうでしょう??
Aくんが海越え山越え、ついに駅前デパートにて、期間限定物産展で買った
超高級一本2500円の愛媛ポンジュースだったとしたら??

「あいつ!!!!あれはもう二度と手に入らないのに!!!ああ、俺の2500円!!
駅まで行った労力!!時間!!ぜんぶ返せ!!吐けぇーーー!!!」と
渾身のボディブローをかましたりと大騒ぎになります。(笑)

また、Aくんがとても貧乏で、水道料金を払っておらず、
明日までに、正確にはあと5分でお水が止まる、という場合、

「くそ、今月少しでも節約したかったのに惜しげもなく水をゴクゴクのみやがって…。
もうすぐ止まる貴重な水だぜ!?…早く代われよ!!!ってああ!!!
あいつよく見たら蛇口きちんと止めてねぇ!!!もったいねぇうわあぁあ!!
てか先月の料金多かったのおまえの仕業か!!てめーが水道料金払え!!!」

と、果ては自分の水道料金払えとか壮大な飛躍をしたエゴストーリーの中でやはり大騒ぎになります。
ちなみに、水道料金払えとかアホな、とか思われるかもですが、エゴストーリーの中で
この位の飛躍されてらっしゃる方、結構います。

願望は生まれ出た瞬間はただの意図ですが、(ただ台所に行って水を飲むだけ)
分離からくる後付けの観念によって自分には手に入らないものや貴重なもの、
失うかもしれないものとして認識され、壮大な渇望ストーリーを生み出します。

でもさ、水ならまだしも、そりゃーそんな幻のポンジュースだったら騒ぐの仕方ないじゃん??
って思うかもしれませんが、なんでもう二度と飲めないって思ったんですかね??

さて、友人は実はたまたま仕事先から在庫になってしまった幻のポンジュースを
大量に分けてもらっており、その価値を知らなかったため思うさまゴクゴク飲んだのですが、
後日お詫びになんと三本にして返してくれました。

そう。そんなポンジュースを2500円で買う奇特な方はA君ぐらいだったのです。
こうしてAくんは無事ポンジュースを飲めて幸せになれました。
こんなオチが用意されているかもしれませんし、

だいたい物産展は全国を回る物で、今は別の県に移動していますが、
その県まで行けば手に入ったりします。
それか、ポンジュースの製造元の会社に問い合わせれば
ひょっとしたら卸しているお店を教えてくれるかもしれません。

186 名前:ハッ! ◆vO70UWQ1cs 投稿日:2012/11/21(水) 18:35:26 ID:vRgeA6yM0

あと、
>思考が願望を達成させるんですか。
>それとも達成の邪魔をするんですか。
>そこのところ、よろしかったらお教え下さい。

渇望を持った願望は、無い、手に入らないを起点にして思考を展開します。
だいたい皆さんが叶わん叶わんとウンウン唸る場合、この状態に入っているので、
これはまず起点もろともバサッと思考を切る方がいいので、分離に基づいた渇望ストーリーが始まったら
ハッと気づいて降りろと書いているのです。

思考さえしなければ渇望はエサを与えられないので、自然と渇望ストーリーを観る事はなくなります。
渇望ストーリーがなければ、いずれ願望は純粋な意図に変わります。

さて、純粋な意図になった場合、不必要な思考、例えば
じゃあポンジュースをさらに遠い県外にまで買いに行かにゃならんのか~めんどくさい…とか、
わざわざ問い合わせるの億劫だわ…とか、そういう無駄な思考はなくなります。

自然にやりたいやり方を適切な瞬間に思いついて、すんなり実行しています。

もしくは懸賞にあたるでもBくんに分けて貰うでも、とにかくシナリオは最適な形で用意され、
Aくんはポンジュースを飲む事は確定されます。

ただの意図になれば間のプロセスに必要な思考は自然に発生するのです。
その間のプロセスを用意するのは分離を元にした思考ではなく、純粋な意図から生まれた思考なのです。
なので、どちらを元にした思考かによって異なります。

あ、ちなみにこれってどっちの思考だろう~??とか普段考えなくていいですよ。
意図から生まれたものは無心でしている事が多いし、そんな区別つけて見極めようとすることが
いらない制御欲求から来るんでやめた方がいいです。(笑)

187: ハッ! ◆vO70UWQ1cs :2012/11/21(水) 19:18:48 ID:vRgeA6yM0
それと、お返事遅くてごめんなさいね。

なにやら書きたいことがたくさんあるので、遅筆ですが喜んで書かせていただいてます。

それと、嬉しいご報告や、支援やありがとうのお言葉ありがとうございます。
ぜんぶ目を通してジーンとしてます。(笑)

ご質問いただいていらっしゃる方々、おまたせしてますがもう少しお待ちください。

関連コンテンツユニット



レク大




-その他達人, 達人
-, , ,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.