自己観察さん 達人


自己観察さん-79/信じていいのは自分ですよ。だってあなたの世界ですから。

投稿日:

667 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 01:07:30 LwBJsr56O

自己観察さんへ
先日はありがとうございました。すごく不思議なことがありました。
すごく面倒な仕事をしなきゃいけなかったんですが、いきなり相手から連絡がきて、
すごく簡単に終わったんです。

ただ、公的手続きな感じだから、今回いきなり手続きが簡単になるわけないのに。
前回はすごく大変だったのにです。

別の領域にひたると困ることがなくなるってこんなことかなとか。
仕事もなんだかんだ溜めてるようで、気づいたらこなせてたり。

それなのに、また質問なんです。
今の私は、別の領域ー幸せ安心ワールドな感じーを感じてるときとエゴエゴに
とりこまれそうな感じのときの他に、どっちでもないときがあるんです。
別の領域にいるときみたいに幸せ全開な感じでもないけど、エゴエゴで不安でもない。
エゴが騒いでも、叶ってるからもうよくない?ってクールな感じで。

私としては、別の領域にいるときに純粋に幸せだからいつも浸りたくて、クールモードのときも、
別の領域に浸ろうとするけど、意識的には無理で、しばらくして気づいたら別の領域にまた浸れるみたいな。

別の領域にいるときみたいなワクワクな感じの安心幸せワールドではなく、
かといってエゴにとりこまれた感じもなくたんたんとしてるというか。
勝手に起こるんだから、まかせとけばよくない?みたいな。

たまたま、自己観察さんのレスで、エゴで安心させても意味がないっていうのを読んだので、
このクールな感じがそれなのかと少し思ってしまって。

幸せや安心を感じるのを基準にすると別の領域に浸ってるときほどバラ色かんがないので。

677 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 21:35:03 ID:psg5Ebes0

>>667
別の領域は時間軸とか物理的なことを超えた世界だから、
投影である現象世界も、そういう観念を超えるようなことが起きても不思議はないよね。
でも面白いよね。

>自己観察さんのレスで、エゴで安心させても意味がないっていうのを読んだので、
>このクールな感じがそれなのかと少し思ってしまって。

意識的に別の領域に浸れない、ということは何か抵抗があるのかなとも思うけど、
もう別の領域の本質的なことをわかってるので、そんなに心配はいらないと思うんだよね。
そのときに気づいてる意識でいれば大丈夫なんじゃないかな。

私もそういう感じのときあった気がするけど、あまり覚えてない。
それも自然に起きてることとして抵抗しなければいいって感じかな。

673 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 18:52:23 T0nSQllEO

恋愛スレに書こうと思ったんですがこちらですみません。
最近好きな人に関する事で不安なことばかり四六時中浮かんできてしまいます…
気づいていればOKということでまあいいやと受け流していますが…

こんな風で大丈夫かな?とまたエゴが大爆発してます。
こんな感じで自己観察続けていれば本当に大丈夫なのかな…?

679 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 21:54:44 ID:psg5Ebes0

>>673
>こんな感じで自己観察続けていれば本当に大丈夫なのかな…?

と不安と一体化している自分なのか、それともそういう自分の不安を眺めてる自分なのか、
どっちに意識があるかに気づいてますか?
「大丈夫なのかな…?」とエゴと離れてないから不安なのだと思いますよ。

681 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 22:01:12 nIfJ1JoI0

自己観察さん、皆さん、助けてください。。。

彼氏が風俗に行ってたことが発覚しました・・・。
最初は悲しくて気持ちが悪くて怒りがすごかったけれど、数日たってそういう自分を
別の位置から少しは冷静に見られるようになってきました。

自分の周りを見ても行ってる人がすごく多いし、仕方のないこととして許してあげたい
気持ちもある一方、絶対に許せない、許したくない気持ちもなかなか消えません。

相手の自由を尊重する愛情なら、そういうことも許せるのかな?
だとしたらまだ私は独占欲を愛と勘違いしているのかな?

質問がはっきりしなくて申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

683 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 22:46:25 ID:psg5Ebes0

>>681
愛という視点から見れば彼が何をしようと「ああ、彼はそうしたいんだな」って感じで、
許す許さない、という判定は存在しませんね。

でも、それはそれとして、実際に今「許せない」気持ちが沸き起こってるのだから、
それが独占欲で愛ではないのではないか(=それはよくないことなんじゃないか)と、
自分の感情を否定しないで受け入れてあげてください。

彼を許したいけど許せない、そこから離れることが難しいようなら自愛がいいんじゃないかな。
彼を許す必要ないですよ。でも、まずは苦しんでる自分の感情を癒してあげてください。

692 名前: 681 投稿日: 2011/07/08(金) 00:30:47 nIfJ1JoI0

>>683
ありがとうございます。
無理に許そうとせず、まずは自分の感情を押し込めず感じてみようと思います。

それにしても、こういう現実も自分の中に原因となる思いがあったから現れたのかな・・・。
なんだかこれから何を信じていいか怖い気がします。

694 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/08(金) 01:09:51 ID:psg5Ebes0

>>692
>それにしても、こういう現実も自分の中に原因となる思いがあったから現れたのかな・・・。

エゴが統合されてないうちは自分では原因のわからないことが起きますよね。
だって自分の観念を全部把握するのって無理ですもん。
だからとことん自分を愛して許してあげる=エゴを統合してあげたらいいんだよ。
信じていいのは自分ですよ。だってあなたの世界ですから。

686 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 22:57:20 1V.C4eLkO

自己観察さん、嫉妬ってなんなんでしょう??
今日、自分のまさに憧れてた生活を(人生)送っている人のブログ読んで、
羨ましい以上に嫉妬心が半端なくでてきました。

そしたら今度は
自分が欲しかったことを成し遂げた人の報告を聞いたりして、今日は嫉妬の嵐でした。
それは自分の内側にあるってわかってても素直に喜べなくて…。
これもエゴの習性ですかね。

690 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/07(木) 23:41:45 ID:psg5Ebes0

>>686
えー、なんだろw
「”内側にある”けど”まだ持ってない”」が実現したとか?
エゴは「まだ持ってない」の方に反応してるんでしょうね。

とりあえず、「内側にある」は実現したので喜ぶとして、
「まだ持ってない」という認識のほうを取り下げましょう。

関連コンテンツユニット



レク大




リンク広告レスポンシブル




-自己観察さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.