よしお(447)さん 達人


よしお氏-44/エゴと戦わず仲良くなってうまく付き合えるようになれば、 邪魔が入ることは少なくなると思いますよ。

投稿日:

15 :幸せな名無しさん:2010/12/18(土) 15:25:47 ID:aGIQS3G2C

447さん、明日なので滑り込み質問です。
願望が叶ったとき、強烈なワクワク感に襲われると言われてましたが、
私もそのような経験があるし、若い学生の頃、常にポジティブだったせいか、
すべてが思い通りにいっていた経験もあります。

で、きっと引き寄せや願望実現の方法というのは単純であり、実現を完全に信じきり
叶った状態にあればそれだけで叶うっつうもんだろうという頭での理解があります。

これまでの、現実→幸せか不幸か判断するから、全部叶って幸せいっぱい→現実を見る
にひっくり返せということだと解釈してます。
しかし、邪魔してるものは

1、現実に舵をとられてしまうこと。
2、執着心から生まれる疑念や不安。
3、現実はそうじゃないのに、こんなにアホみたく幸せでいて大丈夫か?とのエゴのささやき。

などがあると思ったのですが、1、2はセドナで解放できるとして、3番は108さんのいう
命綱を外せということだと捉えていますが、私にはこの3番がなかなか上手くいかないのです。
絶望的状況から這い上がることが多くあるのは、この3番をも手放してるんじゃないかと思えます。

きっとそれもセドナが有効でしょうが、最近も強烈なわくわくに襲われた後、
良いことづくしだったことがありましたが、そんな上手くいって大丈夫か?
というエゴのささやきで、あと一歩のところで、もういいやと思ってしまうのです。

怖いんでしょうね。
こうすれば叶うよってのは体験からもわかってきているのに、怖い。

そんなに上手くいくことが続くのか?という不安があるんだと思います。
でも、実現したいです。もっと幸せになりたい。さっさと幸せになればいいのはわかってるのに、
引き戻されてしまう。

どうか、このような状態の私にアドバイスをください。

124 :447:2010/12/19(日) 20:40:22 ID:n.B9vT2c0

>>15
>3番は108さんのいう命綱を外せということだと捉えていますが、

すごいたとえだなwwwww

108さんの言うことは分かるんだけど、
そりゃ難しいだろと何となく思うww合っているんだけど強引というかwwww

で,結局いいところでエゴが邪魔して、あなたはそれを跳ねよけようとする。
だからますますエゴが強くなってしまうんです。

エゴの言ってること認めればいいんですよ。そうすればエゴもおとなしくなります。

エゴと戦ってしまう癖に気付いて、エゴと仲良くなってうまく付き合えるようになれば、
邪魔が入ることは少なくなると思いますよ。

16 :幸せな名無しさん:2010/12/18(土) 20:27:47 ID:vAzzFlHw0

手放したら、何がきっかけで実現化されるのだろう。
「手放したら実現する」とはよく言う。俺自身もよく実際にもある。
忘れた頃に叶うっていうアレね。あれのメカニズムが知りたい。

手放したら、後は欲はなくなっちゃうわけだよね? じゃあそこからまたせっかく手放した
「~したい」「~する」という「~」の願望をどう叶えりゃいんだろ?

「~したい」「~する」は手放され、何ももうない。「~したい」「~する」もなくなるなら、
そっから願望の「~」をどう叶えるつか、どう叶うのか、が分かれば怖いものなくなる。

忘れた頃に叶うは手放されてるのは分かる。
でも、その忘れた状態でも何かが働いて叶う仕組みになってるんだよね?
そのメカニズムが分かれば447さん教えて欲しい。どんどん心置きなく手放されるようになるだろう。

126 :447:2010/12/19(日) 20:53:56 ID:n.B9vT2c0

>>16
願望を叶えることにおいて手放すってのは,「ない!」って状況から離れるためです。
本当の世界は無限の可能性が揺らいでいる状態なんです。そのなかで潜在意識が「ない!」を
選んでしまったんです。そして「ない!」ので欲求として「欲しい」という気持ちが出てきます。

リリースし手放すことで手を空にしてもう一度,選択することが出来ます。
あとは潜在意識ちゃんが「ある!」を選んでつかめば願望達成になるわけです。

なので手放さないといつまでたってもそのまま現状維持になってしまうってことです。

あとセドナメソッドしなくても,諦めたりしたり忘れたりして「どうでもいいや」
ってなっているのも手放している状態なんですね。

でそういうときはなぜか叶う。きっと多くの方がこういう経験があるでしょう。

125 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 20:43:11 ID:DRIYiIm6O

447さんありがとう。
ではアファしまくるだけでリリースレベルが上がると思っていい?
アファは声にださなくていいんだよね?

今質問してて気になったのが447さんは言霊って信じてますか?

130 :447:2010/12/19(日) 21:01:10 ID:n.B9vT2c0

>>125
アファしてリリースレベル上がるかって言われるとやっぱりそうでもないかも。
ちゃんとセドナメソッドしたほうがいいかも。

アファって「あってもいいしなくてもいい」ってやつだよね。
あれって立場からの表明とそのあとの選択だから、やっぱりセドナメソッドしてみてくださいw
ただいろいろやっているとコツもつかんでくると思うから。いつか終わると思ってやればいいです。

言霊はあるんじゃねーの。って感じかなwwww
ありがとうとか,愛してるとか言えるんだったらどんどん口に出して言った方がいいと思うけど。
それで声に出さないのとなにか違うかといったらそうでもないと思う。
どっちも同じような気がするような。何とも言えないなー。

17 :幸せな名無しさん:2010/12/18(土) 23:12:10 ID:97eefRH60

447さんに是非お聞きしたいです。
これが全部だ!…と認識で分かる時があったのですが、速攻でエゴに戻されました。
あの確信は疑いようがなかったですが、戻ると今は疑念しか生まれませんw

微妙な認識の移動の感覚が思い出せないといいますか…
なんとも表現し難いのですが。今はきっちりとエゴの中に納まってます!

こういう時もリリースをひたすら繰り返せばいいんでしょうか。
あの幸福感とワクワクが今では面影も見えません。

また、本当は叶えたいのだけれど、とても叶わないだろ…と内心で思っている願望の
取り扱いを是非聞いてみたいです。願望と信念があってないんですかね。。

これが全部だ!…という認識の時はわざと叶えてないのだとはっきり分かりましたが
今ではさっぱり分かりません。

…と書いていたら自分でなんとなく自己解決しかけましたが、よかったら教えて頂けると嬉しいです。

131 :447:2010/12/19(日) 21:09:46 ID:n.B9vT2c0

>>17
あるある。ちょっといったけどまた戻ってきてしまったてね。
僕も何回も何回もそうなりました。

まあそういうときはですね。僕は瞑想してました。
変性意識状態になって「あってもいいしなくてもいい」とするんです。
そうすると戻れたりもします。

ただ,戻ろうとしなくていい。また自然と戻ります。心を落ち着けてみてください。

関連コンテンツユニット



レク大




-よしお(447)さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.